スピリチュアル ブログトップ
前の10件 | -

トイレには要注意!運気を下げるアイテム4種類 [スピリチュアル]

運気や風水に関する信念や迷信は個人によって異なることを理解してください。

以下に示すのは一般的なアドバイスであり、あくまで参考程度にご覧ください。

トイレに置くべきでないとされる物は以下の通りですが、これらが直接的に運気を下げるという科学的な証拠はありません。


【1】鏡
鏡は風水的にはエネルギーを反射するものとされ、トイレ内ではそのエネルギーが不浄なものに反射されると考えられています。また、鏡が割れてしまった場合には破線が引かれ、運気の流れが乱れるとされています。

【2】植物
トイレ内の湿度や光の不足などの条件が植物にとっては適さないため、植物を置くことは避けられます。ただし、人々がリラックスできる環境を作りたい場合には、人工的な植物やプリントのある壁紙を使用することが一般的です。

【3】風水アイテム
一部の風水アイテムは、トイレに置くことで悪い運気を和らげるとされていますが、一般的にはトイレ内に置くべきではありません。これらのアイテムは運気の流れを制御するために他の場所で使用されることが多いです。

【4】宝石や貴金属
トイレ内に貴金属や宝石を置くことは、風水的には避けられます。これらのアイテムはトイレのエネルギーを引き寄せると考えられており、その結果、金銭的な損失や運気の低下をもたらすとされています。


 トイレは基本的には機能的なスペースであり、清潔で快適な環境を保つことが重要です。

トイレ内に置かれるアイテムは、個人の好みや使い勝手に基づいて選ぶことができます。

運気や風水の考え方に基づくアイデアを取り入れるかどうかは、あなた自身の信念と判断に委ねられています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

トイレの運気ダウン!置くと良くないアイテム4パターン [スピリチュアル]

運気や風水に関する信念は個人や文化によって異なるものですが、一般的には特定のモノや配置が運気を下げると信じられています。

運気については個人の信念や文化によって異なる解釈がありますが、一般的にはトイレに関連するものは運気を下げると信じられています。

「置きがちなモノ」とされるものを解説しますが、これらは迷信的な考え方に基づいており、科学的な根拠はありません。

以下は、トイレに置くことが避けられるべきとされるモノのいくつかです。


【1】鏡

トイレに鏡を置くことは避けるべきです。
鏡はエネルギーを反射し、トイレの中には清潔でバランスの取れたエネルギーが必要です。
鏡がエネルギーを乱す可能性があるため、運気を下げると考えられています。


【2】植物

一般的には、トイレに植物を置くことは避けるべきです。
トイレは水と排泄物の場所であり、植物は清潔さや新鮮さを象徴するものではありません。
植物は自然のエネルギーを持ち、吉運を引き寄せるとされていますが、トイレには置かない方が良いとされています。
トイレは浄化や排泄の場であり、エネルギーが乱れるため、植物には負担がかかると考えられています。
また、植物が水や光を得られない環境であるため、枯れたり不健康になる可能性が高くなります。


【3】電子機器

トイレに電子機器を置くことも避けるべきです。
電子機器は電磁波を発生させるため、トイレのエネルギーのバランスを乱す可能性があります。
また、水との組み合わせは安全上の問題も引き起こす可能性があるため、避けるべきです。


【4】非常食や薬品

トイレに非常食や薬品を置くこともおすすめしません。
トイレは清潔で衛生的な空間であるべきですが、食品や薬品はそうではありません。
また、湿気や高温などの環境条件が保存品に悪影響を与える可能性もあるため、避けるべきです。


 これらのアイテムは、トイレの環境や清潔さを損なう可能性があるため、運気を下げると考えられています。

トイレは清潔さや快適さを重視する場所であるため、シンプルで整頓された状態を保つことが望ましいとされています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

おみくじ本当のやり方と秘密情報 [スピリチュアル]

初詣に出かけると、おみくじが気になる方が多いです。

しかし、どのように読めばいいのか、引いたおみくじは木の枝に結ぶのか、他にも不明なことがたくさんあります。

「おみくじのヒミツ」という書物があり、今さら聞けないおみくじの作法や情報が話題です。


■音読が大切

「大吉」か「凶」で一喜一憂する必要はありません。

吉凶はあくまで目安にすぎません。おみくじは室町時代までに中国から伝来され、江戸時代に大流行しました。

その際に、庶民にもわかりやすくするために振られたものが吉凶です。

おみくじで大事なのは、神様、仏様の「お告げ」にあたる部分。神様のお告げは和歌で、仏様のお告げは漢詩で書かれていることが多いです。そこをじっくり読んで味わうのが大切です。

おみくじでは、和歌や漢詩に注目しないのはもったいないです。

でも、和歌や漢詩を自分で読み解くのは難しいと感じるとおもいます。

そんな時は、声に出して読んでみることをおすすめしています。

声に出して読むと、感慨深い響く意味合いを味わえるものです。

おみくじには決まった解釈はないので、自分が気になった言葉に着目して、自分の状況に沿って意味を考えればいいのです。

時代背景や現代語訳などを解説しているものも多いので参考にするのもおススメです。


■具体的に願う

おみくじを引くときの注意点として、お告げをくれる神様、仏様に心を込めてお参りするのが大切です。

おみくじは全身全霊で神仏を招いてから引くのが慣わしでした。

本来、おみくじを引くのは重責なときや二進も三進もいかない大変なときだけの救済措置の意味合いがありました。

つまり、もともと軽い気持ちで引くものではなありませんでした。

現代でもおみくじを引くときは、悩んでいることなどを具体的にイメージしながらやるほうが良いです。

その方が、お告げである和歌や漢詩を読み解くときにも、より今の自分に即したアドバイスを見いだすことができます


■引いたおみくじの行方は?

おみくじを結んで帰る人も多いですが、持ち帰って読み返すのも悪くないです。

おみくじを木に結ぶ風習は江戸時代にはありましたが、文献上の根拠はありません。

おみくじを結ぶ奉納場所が設けられるようになったのは、多くのおみくじを木の枝に結ぶと木の成長を妨げてしまうからです。

正しいルールはないので、枝に結ぼうが持ち帰ろうが好きなようにして構わないということです。

それならば、頂戴した神様、仏様のお告げに真摯に向き合うために持ち帰り、改めて読み帰り日常生活に活かしてみるほうが建設的でしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

東京オリンピック開催不可能?2020年に人類滅亡!インド暦とマヤ暦が告白した真相 [スピリチュアル]

リオデジャネイロ・オリンピックが感動のフィナーレとなり、2020年は日本で東京オリンピックが開催されます。

可笑しい話題として、占い師や予言者たちが「東京オリンピックはやれない!という不吉な予想をしている人が意外に多いことに驚きました。

最初はあまちに突拍子もないガスネタかと思いましたが、それなりの理由があるようです。

■インド暦の人類滅亡予言

インドのコナーラクにあるスーリヤ寺院の予言によると、「2020年に人類が滅亡」という信じ難い予言が残されている。

ヒンドゥー教の太陽神スーリヤを祀る寺院であり、1984年にユネスコの世界遺産に登録されたそうです。

由緒正しいスーリヤ寺院に伝わるインド暦には、2020年3月20日より後の日付が存在しません。

その理由に関して「破壊神カルキが時代を終焉させるのが目的」だと現地の人々の間で囁かれている。

「だから何?」と正直に思ってしまう人々が大半でしょうが,真剣に考えている人も多いです。


■マヤ暦の人類滅亡予言

 そしてこの「2020年3月20日に世の終わりが訪れる」という説は、恐ろしいことにスーリヤ寺院の予言のみならず世界各地に存在する。

 中米の古代マヤ文明で用いられたマヤ暦でも、人類の滅亡は、2012年だと考えられてきた経緯があったが、世界が終わりを迎えなかったのは事実です。

ところが「2012年説」には閏年を計算に入れていなかったという天文学上の計算ミスがあったそうです。

マヤ歴による本当の終わりは2020年3月20日だと今頃になって主張していて面白いです。

しかも、2020年3月20日にオリオン座の1等星ベテルギウスが超新星爆発を起こし、人類滅亡がまっている!という科学者が公表しているのが面白すぎます。

確かに、2010年1月10日にベテルギウスで超新星爆発の予兆がありました。

ニュース報道で世界中を騒がせたので覚えている方もいるでしょう。

ベデルギウスは15年前より比べると約15%ほども縮小してしまったというデータがあります。

一年で1%ずつ小さくなるだんて信用性に欠けるのですが、もしこれが本当ならば大問題になるのは間違いないです。

万が一、ベテルギウスで爆発が起これば、地球を明るく照射する別の太陽が作られるという衝撃的発表があったのを記憶している人も多いでしょう。

「ベテルギウスの超新星爆発が地球環境破壊や人類滅亡の原因」とインド暦もマヤ暦は示しているとでも言いたいのでしょうか。

このようなオカルト話や都市伝説に関して、以前からありますけど後からこじつけてるだけです。

全く信憑性がないし本当に体験できるなら宝くじ当たるよりも確率は低いでしょう。

本当に世界滅亡するならば、既に存続する方法や回避する何らかの手段を生み出しているはずです。

もしかしたら秘密結社みたいのが存在して、火星移住計画などを実行しているのかもしれません。

数秘術占い的中率が高いと評判良い理由 [スピリチュアル]

数秘術占いをご存知でしょうか?

実は、かなり的中率が高いことで有名で評判良い占いの1つです。

そもそも数秘術占いって何でしょうか?

誕生日を使って、「欠損数」という数字を算出し、今現在の時点で自分自身に足りないものが何かを占います。

そこで、欠損数の算出方法と、各々の数字がもっている意味を紹介します。


数秘術占い「欠損数」の意味

欠損数の出し方は、本当に簡単です。

欠損数の定義は、誕生日に使用していない、0以外の数字のことです。

西暦の誕生日を利用するだけです。

例えば、1974年8月8日生まれの人の場合、「2,3,5,6,9」が欠損数です。

こらの欠損数が内在している意味が、その人の欠点です。

つまり、「当人に不足している特徴」というのが結論になります。


欠損数がもつ意味は?

欠損数がもつ意味を、徹底解説します。

【1】
気遣いの鬼!相手に尽くすタイプ。
自主性や行動力が少なくて、他人の命令に逆らえない傾向です。
「1」がない人は、2000年以降に生まれた人だけなので、世代的な傾向ともいえる。

【2】
天然でマイペース。素直。
悪気はないが、空気が読めず、損しやすい典型的なタイプ。

【3】
考えるよりも、即行動するタイプ。
とにかく負けず嫌いで頑固者。
柔軟性が乏しく、勘違いしやすいです。

【4】
集中力に欠けていて、コツコツやるのが苦手。
金銭感覚が甘い、浪費家。楽観的すぎるのが心配。

【5】
優柔不断でお人好し。
頭の回転は速い。
しかし、その一方であれこれ考えすぎて、なかなか決断できない。

【6】
人見知りでせっかち。
幼少期の出来事に影響されやすい、根に持つタイプ。
他人とのコミュニケーションが苦手で、人間関係の構築と友好関係を気づくのが大変なタイプ。

【7】
悲観主義者で、競争が嫌い。
しかし他人からは、冷静で清楚な魅力的だと思われやすい。
生まれ持った強運の持ち主です。

【8】
直感で物事をあまり考えないで行動するタイプ。
めんどくさがりで、締切間近やピンチになるまでやる気が出にくいです。

【9】
超現実的です。リアリティが大切。
向上心や野心よりも、現状維持を好む保守主義者。
あまり深い付き合いをしない。
「1」と同様、2000年以降の世代の傾向。


なお、欠損数が似ている人のカップルや相棒は、相性が良いといわれています。

算出方法がとても簡単なので、恋人や親子などでご一緒に占ってみると面白いです。

西暦1900番台の年齢の人は1と9が欠損数になることはありえないし、2000番台も同様で2と0は欠損数になりません。

う~ん、必ずしも当たるとは断言できないし、その傾向として認識しとくほうがイイですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

天中殺でも幸運になれる方法と生活習慣の秘密暴露 [スピリチュアル]

これさえ知っておけば大丈夫な“天中殺の乗り越え方”をお知らせしたいと思います。


毎日を規則正しく過ごす

日常生活を丁寧に味わいましょう。

食事なら咀嚼をきちんと、新鮮な食材で素材を活かした料理で美味しく召し上がりましょう。

栄養補給と睡眠が大切です。

整理整頓してお掃除を丁寧に心がけて、水回りを徹底的にキレイにしましょう。

日常の生活を丁寧に過ごすと運気が整って邪気を払いのけるのを期待できます。を大切にすることで運気が整うでしょう。

天中殺の時期には、規則正しい生活を保つのがお祓いに等しい効果を得られます。


プラスのイメージで好転する時期

天中殺の時期は常日頃、心中に内在しているマイナスとプラスの思いが混濁しています。

悲観的な見方や恨み妬みを捨て去り、

愛やありがとう感謝という気持ちに満ち溢れていると、天中殺の真っ最中と逆行します。

実は、普段よりも願いが叶いやすい時期になる可能性が高いです。

天中殺にハマると、どうしても仕事や財政状況が消極的なベクトルに向きがちです。

しかし、悪いイメージをもたないように意識しながら、大変なときでも感謝の念を続けると安心できます。

つまり、天中殺であっても、恐れないことが大切です。


普段より奉仕しよう

天中殺のときには、いつも以上に周りに優しくなりましょう。

周囲の方々に親切にしながら、笑顔でいることがポイントです。

運気が悪いといわれる天中殺だからこそ、人徳を積み上げると素晴らしい見返りを期待できます。

天中殺の二年間を愛と感謝で生きると、その後の素敵な経験を楽しみえる可能性があります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

おでんの性格診断テスト!好きな具で恋愛診断も!? [スピリチュアル]

お好みのおでんのタネから分かる性格診断テストが興味深いです。

寒くなるとおいしい「おでん」、お好きなタネは何でしょうか?


好きなおでんのタネは?

はんぺん、大根、たまご、餅入り巾着、ちくわぶ、さつま揚げ、つみれ・つくね、牛すじ、ロールキャベツ、厚揚げの11のタネのなかから、好みのものを選んでください。

性格と恋の行方(相性のよいおでんダネ)が分かります!


大根

年齢を問わず、ファンの多い定番中の定番。

いつまでも人気の高い大根を選んだ方は、誰とでも上手にやっていける実力が備わっているようです。

どなたかに依頼されたり頼まれごとも多いかもしれません。

ロールキャベツタイプから好感をもらえそうです。


ロールキャベツ

「変人」と言われることに快楽を見出す個性派タイプです。

創意工夫とアイデアが湧き上がる、好奇心旺盛なタイプです。

周囲との調和を保つ能力が上手です。

はんぺん好きのタイプとならアイデアの聞き役に最適です。


はんぺん

ふわふわとした優しい口当たりのはんぺん。

物腰の柔らかさとほんわか優しい雰囲気から、「あなたと居ると落ち着く」と言われることもよくある癒し系。

個性的なちくわぶやロールキャベツタイプと恋に落ちると楽しそうです。


たまご

周りの人間の意見や行動に影響を受けやすい特徴があるようです。

出汁が染みると熟成して旨味がどんどん増していきます。

臨機応変は対応ができる反面、孤独になると周囲とのコミュニケーションを取らなくなるような内気なところもあります。

テンションが低いときは、柔軟な会話ができる相手が良いです。


餅入り巾着

外見から中身が分からない巾着。

一見目立ちにくい存在ですが、好奇心旺盛な行動タイプ。

フットワークの軽くて思い立ったら即行動できます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

悪い運気の家はコレ!水回りや鬼門や風水など裏ネタ暴露 [スピリチュアル]

住んでいるだけで運気が下がりやすい家の特徴を徹底解説します。 あなたが在住している家は大丈夫ですか?この解説文を読んでチャックしながら改善策を実践しましょう。


 運が良い悪いと比較するならば、誰でも運がいい状態を切望するずです。

最近は何をやっても「絶好調でうまく行く」と実感している人もいるでしょう。

その反対に「どうしても運勢が悪いかなぁ。ツキに見放されている感じ…」という方もいるかもしれません。

万が一、何をやってもいまいち不調な日々が続くのであれば、在住している自宅が不運な原因だとしたら対処策があるのでしょうか?

開運カウンセラーが、住んでいるだけで、知らないうちに運気がガンガン下がってしまうお家の特徴を紹介します。


鬼門・裏鬼門に水回りがある

台所、お風呂、トイレなどの水周りが鬼門・裏鬼門にある場合は、風水では定番の運気がよどむ傾向です。

賃貸マンションや新築の家を購入したりするならば、必ずその前の確認しなければいけません。

台所、風呂やトイレなどの水周りの配置場所は、鬼門(東北)・裏鬼門(西南)に配置しないほうが良いです。

鬼門とは清浄な気が流れる道です。別名を“貴門”、“気門”とも呼ばれますから気の流れがよ本来は良いです。

ただし、その気の通路に水周り関係があると、良い気が流れてしまうと言われています。

残念ながら今住んでいる家の水周り類が、鬼門・裏鬼門に位置している場合、最適な改善方法があるのでしょうか?

最もお手頃なのが、炭をおくのがおすすめです。

備長炭や竹炭などはホームセンターで購入できます。

これらを活用するだけで悪い相を清めたることができます。

また、水周りが汚いと運気がさがるのも有名です。トイレ掃除は健康運や金運などに影響するので、熱心にお掃除をしてほしいです。


湿気でジメジメ!

湿っている場所にジメジメしていて、悪い運気の巣窟となってしまって、浮遊霊などが集まってくるので除霊しなければいけません。

かび臭い場所があるならば、注意しましょう。悪い霊の温床になりやすいので乾燥してほしいです。

やるべきことはただ一つです。

ジメジメした場所を作らないようにこだわって下さい。

窓を開けて風通しを良くするのは基本です。

除湿器を活用して湿気を取り除くほうが即効性があります。

また、風呂場や洗面所の他に、換気扇や窓がない構造のトイレも、高い湿度がきになります。

とにかく換気を徹底して空気の流れを良くしましょう。


水の土地や地名

水に関係した地名や“さんずい”がつく地名の土地に家があるならば注意して下さい。

川、沼、窪、谷など水に関係する地名はどうしても運気が停滞しやすいです。

風俗営業している場所は、この法則に合致しています。

このような土地は宅地造成により埋め立てて造られた土地の可能性が高いです。


 さぁどうでしょうか?

運気が下がってくると、体調や仕事、恋愛、結婚生活などあらゆる場面で様々な影響が出てきます。

いま住んでいる土地が昔どのような住居環境だったのかをを調べてみるのをお勧めします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

金縛りの原因と対策!科学的メカニズムで秘密を徹底検証 [スピリチュアル]

金縛りにかかったことはありますか?

イエス、と答えた方は、朝起きた時や夜寝る前、布団の中でかかった、という方が多いのではないでしょうか。

幽霊やポルターガイストといった、霊的な恐怖体験とも結びつけて扱われることも多いこの「金縛り」という現象について、今回は科学的な側面から医師に解説していただきました!


金縛り状態の詳細

金縛りのときの症状としては、諸説あります。

頭はスカッとクリアで意識がある程度しっかりしていているのに、身体が固まってしまって動かないです。

または、息が詰まるような感じがする場合もあります。

人によっては、耳鳴りやなんとなく音が聞こえたりいわくつきの気配を感じる現象もあります。

他にも様々な口コミ情報が沸き上がっています。

誰一人としても独りでいるときに金縛りがでると本当に怖いです。

一回でも体験してしまうとトラウマのように残るのが金縛りです。

霊魂や未知の神仏などによる金縛りがあり得ないとは断言できませんが、科学的に金縛りの発生原因を解説できます。


金縛りと睡眠サイクルの関係

医学的には金縛りは、睡眠のサイクルから発生する可能性が高いと考えられています。

人間は、レム睡眠という浅い眠りと、ノンレム睡眠という主に脳を休める深い眠りを交互に行っていることが知られています。

大抵の場合、寝入りばなにノンレム睡眠から睡眠サイクルに入り、レム睡眠→ノンレム睡眠→レム睡眠という段階を繰り返します。

レム睡眠の時は、脳は活動しているので夢を見たりするわけですが、身体は筋肉を弛緩させて休息しているとされます。

レム睡眠から覚醒した場合、身体も同時に目覚め、筋肉にも力が入るのですが、この脳と身体の筋肉の連携がうまくいかないときがあり、脳は覚醒しているのに身体は全くコントロールがきかず動かせない状態になる時間が生じることがあります。

また、このとき夢を見ていたりすると、現実との境目があいまいになって恐怖体験のように感じたりする場合があるのです。


疲労やストレス

疲労やストレスがあるときに金縛りにかかりやすい理由を解説します。

元気な状態であればほとんどノンレム睡眠から入る睡眠サイクルに入るのですが、過労や強いストレスがあるときにはレム睡眠から睡眠サイクルに入ってしまい、寝入りばなに意識はあるのに身体は動かなくなってしまう場合があります。

金縛りに陥る際には自律神経が小刻みに乱れている時が頻繁に起こっていて、この現象がより恐怖感を増長させることが多いようです。


具体的な対策

金縛りにならないためには具体的な対策をまとめてみます。

睡眠リズムの整える。

極端な疲労を避ける。

仰向けで寝ない。

というのが効果抜群です。

金縛りに悩んでいる人は睡眠と体調管理と寝方を工夫してみましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

夢占い幸せ秘密公開!初夢で幸せになる方法 [スピリチュアル]

初夢ってどんな意味なの?いつにみることを指すの?

良い夢を見れば気分よくて、悪い夢だと縁起が悪い、というのが定説ですが心配しないで下さい。
悪い夢でも救出してくれる大義名分があります。


初夢

「初夢」はめでたくなくちゃね! 毎年、年が明けると話題になる「初夢」。
新年早々、良い夢を見れば気分がいいし、悪い夢だと縁起が悪い。
安心ください。昔の人は秘策を練っていて、悪い夢でも救えるようになっています。
新年の幸福を願い、初夢を紹介します。


初夢はの期限

元日または2日の夜に見られなければ、その年の最初に見た夢が初夢となります。
古くは立春を正月としていたため、「立春の朝の夢」「節分の夜から立春の明け方までの夢」を初夢と呼びました。

暦がかわると「大晦日の夢」を示すので、大晦日に眠らない習慣ができると「元日の夢」に変わります。

1月2日が物事をはじめる日であるという考えから、「2日の夜にみる夢」というのが一般的になっていきました。

今となっては狭い意味では「元日、または2日の夜に見る夢」、広くは「その年の最初に見た夢」と認識してよいと思います。


なぜ初夢に固執するの?

どうして初夢にこだわるのでしょう?それは、その夢の内容で年間を占う「夢占い」だからです。
昔は「夢合わせ」という夢分析で吉凶を判断し、それが行動に影響したのです。江戸時代には夢を買い換える商売まであったといいます。


良い夢の定義とは?

専ら有名なのが「一富士・二鷹・三茄子」(いちふじ・にたか・さんなすび)について説明します。

「一富士」
富士山が出てくる夢。
高い目標や理想をあらわし、立身出世を象徴します。



「二鷹」
鷹、鳥のように大空を舞うものが出てくる夢。
可能性の広がりや自由な行動力をあらわし、開運や夢の実現につながります。


「三茄子」
茄子や、果実、野菜など実るものが出てくる夢。
事を「成す」に通じ、蓄財や子孫繁栄に持って来いです。


いずれも縁起がよくめでたい吉夢なのです。
“初夢ベスト3”ということで江戸時代に「一富士・二鷹・三茄子」と呼ぶようになりました。
また、3つとも天下人の徳川家康の隠居先、駿河の名物です。
徳川家康の力を借りるために縁起を賜ったと思います。

良い夢をみたいならコツがあります


どうしたら良い夢になるの?

良い夢を見るために、おまじないを紹介します。
いずれも一種の暗示法です。

【 宝船 】
七福神や宝をのせた宝船の絵を枕の下に敷いて寝る。
宝船の裏側に獏を描くと、さらに良い。


【 獏 】
悪い夢を食べてくれる獏の絵や、「獏」の字を書いた紙を枕の下に敷いて寝ましょう。
獏は実在するバクではなく、クマの体・ゾウの鼻・サイの目・ウシの尾・トラの脚をもつ幻の獣。

【 回文 】
「長き世の 遠の眠りの みな目覚め 波乗り船の 音のよきかな」
(ながきよの とおのねぶりの みなめざめ なみのりぶねの おとのよきかな)
回文とは上から読んでも下から読んでも同じになる文。上記の回文を紙に書き、枕の下に敷いて寝る。


悪い夢をみたら対策

良い夢をみたときは、正夢となって現実に夢が叶うことを願います。
悪い夢を見たときは、こんな秘策があります。

・逆夢として夢とは逆のことが起きると笑いましょう!
・「ゆうべの夢は獏にあげます」と3回唱えます!
・宝船の絵に託して川(水)に流します。

悪夢対策まであるなんて、面白いですね。
どんな初夢がみられるか注目しましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
前の10件 | - スピリチュアル ブログトップ