So-net無料ブログ作成
ファッション ブログトップ
前の10件 | -

40代女性の悩み相談!本物の女子力を徹底解説 [ファッション]

若い頃と比べて、身なりに気を遣わなくなったという人もいるのではないだろうか。

「40代になって落ちまくっている女子力を取り戻したい人は多いです。

 ある40代の女性は以前ですと化粧や身なりに気を遣いキレイにしていたのですが、結婚した後はオシャレするよりもお気楽で、ワクワクよりも実用的な選択を優先するようになる人が多いです。

ときめきが激減して見た目がおばちゃん、中高年の外観にになってしまった、など残念な不満を漏らしています。

結婚して専業主婦になると、キャリアウーマンであった女性であるほど、女子力が急落してしまった女性の悩み相談が話題になっています。

堕落したライフスタイルのご自分が嫌になって、「どうしたら女子力を回復できるのか?」とネット掲示板に投稿したそうです。


■年齢別の良さ

10代、20代の若者が、40代を見るとオバサンになってしまうのは仕方がないでしょう。

生きてきた時間が違うんだから、これを否定しても意味ないです。

若く見られても、老けて見られても、自分の年齢は変わらないのを理解するほうが賢明です。

おばさんが悪い!みたいな言い方するのは間違っています。

おばさんなのに、若い子と同じようにしてるのも醜いみえて逆効果になる場合もあります。

また、若さにしか価値を見出せない人は心が狭いです。

日本文化にある「おばさん」というマイナスな響きを少しずつ変えていくのも必要でしょう。

レディ力っていうのも耳慣れないしもっと他に良い呼び方も望ましいです。

40歳を過ぎておばさんになるのが嫌で自分のことを「おっさん」と表現する女性も増えているそうです。

女性でいることを辞める!というのはどこか諦めているようで悲しく見てしまいます。

そもそも女子力より人間力の方が大事です。

中身が空っぽのままで、いつまでも外見ばかり気にしているとしたら、年代に関係なく低レベルに属していると思われてしまいます。

年をとればとるほど内面から湧き上る美しさが大切です。

どれだけ着飾っても教養や礼節ができてないと残念なだけです。

若返ることに頑張るのが悪いわけではないが、年を重ねるたびに魅力が増す人間になるほうが美しいです。

その年齢にしかない良さや味わいがあるのを理解しましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

トヨタの売れない車種!CH-Rとクラウン不人気な原因 [ファッション]

CH-Rは若者の心理とプライス帯がうまくハマって最初は良かった。

程よい値段でセダンにはまだ早い20代、30代がが食いつきそうなSUVかつ少し尖り気味のスタイリッシュデザイン。

しかし冷静に考えても守備範囲が広そうでどこにもはまらない。

ラゲージスペースは狭いから本格的アウトドア派には不十分だし燃費が抜群に言い訳でもない。

最も主力客層に当たる世代は経済的余裕はないが、ある程度の拘りが強い顧客層です。

今CH-R考えてるなんて言うと周りが「皆んな乗ってるよね」て会話になりそうなのが眼に浮かぶ。

だから売れてない訳じゃないが以前の勢いを戻せるかというと難しい。

そこにRAV-4が欧米モデルが日本でも再デビューしたように一種のブームの先の消費者が持つモヤモヤ感を打開する代替提案ができてるなら悪くないでしょう。

ディーラーである知人に言わせれば、クラウンを購入する顧客の購買能力が低下し、年齢も上がった。

結局またオヤジカーといったイメージに逆転し、新規顧客が増えなかったと考えられます。

LINEとリンクできる機能を搭載したが、顧客のうち利用者が少なすぎるのも問題でしょう。

CH-Rに関しては、にわか顧客の購入と、管理顧客の購入があったが、管理顧客からは車自体不評の声が相次いでいるようです。

理由は、車内空間がとてつもなく狭いからです。

CH-Rは目新しさで当初は売れたけど、町でよく見かけるようになったら同じ車は嫌だという心理が上回ったんではないでしょうか。

奇抜なデザインの多いトヨタはそういうことが起こりやすいです。

シエンタのようにそれなりに使い勝手の良い車は継続するかもしれませんが、CH-Rはドライバー+助手席2人がメインの車。家族持ちにはセカンドカーにしか使えないでしょう。

そんなことくらい、トヨタならば既に認識しているはずです。

この車種もフルモデルチェンジせずに終了するかも!という意見が盛り上がるのも分かるような気がします。

一方で、クラウンに関しては「クラウンでないとダメ」という層は都市部に少ないです。

田舎ならまだそういう需要はあるかもしれない。

ディーラーの数も政令市ならトヨタ店ほど多くなくとも不満がないレベル。

ならば価格的にはCH-Rがクラウンと比較対象になります。

全長はともかく、全幅は近いです。

現行クラウンだと、6ライトなのに伝統的セダンのプロポーションにしなかったことで、なんだか間抜けな感じになっています。

アウディA6のように堂々としたプロポーションになってないのが致命傷。

貫禄が感じられず、顧客が輸入車や国産ミニバンに流れていると思います。

 トヨタ系ディーラー全てに言えることは、頭でっかち管理職ばかりの会社となり、現場の人間は削減方向です。

それなのに、販売ノルマは増える一方では苦しいはずです。

1人あたり出来る仕事量にも限界があるし、直営ディーラーの社長は本社天下りも多いです。

現場の人間を減らしても売り上げは上がらないのは問題です。

利益を生まない人を減らさなければ、国内に関しては、徐々に自分たちの首をしめているだけです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

メーガン妃の王室タブー行動?マキシ丈ワンピースで公務、素足で砂浜歩く [ファッション]

第1子懐妊のニュースで、妃の“ロイヤルファッション”への注目がうなぎ登りでしたが、ロイヤルツアーでオーストラリアを訪問した際のメーガン妃が話題になっていました。

ツアー4日目に訪れたシドニーの人気スポット「ボンダイビーチ(Bondi Beach)」での出来事です。

メーガン妃が王室タブーの肌を露出するファッション、マキシ丈のワンピースを着用していました。

“ビーチバイブ”を強調したワンピースが可愛くて魅力満載との声がありました。

 ツアー4日目となるオーストラリア時間の19日、ヘンリー王子&メーガン妃は午前中にシドニーの人気スポット「ボンダイビーチ(Bondi Beach)」を訪れ、非営利団体「OneWave」の活動に参加しました。

ケンジントン宮殿公式Twitterが、ビーチに到着した夫妻が階段を下りる様子を収めた動画を投稿すると、メーガン妃のマキシ丈ワンピースが話題沸騰しました。

メーガン妃が着用していたのは、メルボルン出身のデザイナー「Martin Grant(マーティン・グラント)」の茶色×白のストライプ柄、プリーツ入りのマキシ丈ワンピースです。

市場にはまだ出回っておらず、現在は米国のオンラインストアで予約を受付けしていて、1420ドル(約16万円)という価格とのこと。

この日のファッションには、「素肌をみせてマキシ丈ワンピースでビーチを歩きまわるメーガンがキレイ」などの称賛コメントが目立ちます。

イギリスにいる時より楽しそうなメーガン妃は表情がイキイキしていたようです。

いっそのことご夫婦でイギリス(王室)を出てのびのび暮らせば良いのに…!というコメントも出ていました。

ちなみにメーガン妃が着用していた黒のサンダルは、エスパドリーユを専門とするスペインの老舗ブランド「CASTAÑER(カスタニエール)」のもので、日本でも近年人気だが、義姉キャサリン妃の妹ピッパさんも大好きなブランドでした。

ビーチではヘンリー王子とともに素足で砂浜を歩く姿が「またもや王室のタブー」と話題になりました。

ビーチできっちりした服を着なくても、普通に袖のある膝丈か膝下のカジュアルめのワンピにすればいいだけなのですが、王室の人は公務でビーチを裸足で歩いてはいけないのでしょうか。

フラットシューズなら許容範囲なのか…、旦那が裸足で歩くならば、妻はそれに合わせるのが普通かと思います。

今回のロイヤルビーチファッションによって、新しいメーガン効果が波及するでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

男性が落胆ガッカリ!夏のデートファッション厳選紹介 [ファッション]

花火やキャンプなど、夏はイベントも盛りだくさん!

バーベキュー、花火、海水浴やキャンプなど、毎週のようにデートしたいカップルもたくさんいるでしょう。

そこで、実はデートの際に、男性が女性のファッションセンスをチェックしているケースもあります。

こういう男性は嫌い!という女子もいるでしょう。

ところが、女子が良かれと思って身に着けているファッションですけど、男子をがっかりさせてしまうケースがかもしれません。

そこで、男性が落胆しやすいと思われる「夏のデートファッション」について紹介します。


【1】メンズ用Tシャツ

『なんか女性らしい服装で来てほしかったなぁ……』(29歳/広告)

ダボっとして着心地もよく、動きやすい服装を優先するならTシャツが最適です。

メンズライクを取り入れたら更にお洒落だろうと考えているそこのあなた。

男子にとって自分が着ていた服を彼女が身に着けている姿にドキドキしてしまうことはありますけど、デートのときに着てこられると落胆しちゃうかもしれません。

ひどく汚れていたり、ほつれていたり、ヨレヨレのクタクタな服装でなければ、たいていの男性は気にしないでしょう。

男子によってはメンズライクを好まないタイプもいるため、デートシーンなら、女らしいトップスを選ぶのが無難です。


【2】スニーカー

『歩きやすいのは分かるけどさ……(笑)ムードがないよね』(29歳/人事)

日差しを恐れて、足の甲などの日焼け防止するためにスニーカーを選んでいる女性を多く見かけます。

しかしながら、夏に足を出さなければいつ出すの?というのが男性の本音かもしれません。

デートで遊園地やテーマパークや足腰に疲れがたまりやすい場所に行く場合には、クッション性が高いスニーカーを履きたい気持ちを理解できます。

歩きやすさを優先するのを否定するような男性は、モテないと思います。

デートでスニーカーを履くのを否定するのはどうでしょうか。


【3】ワイドパンツ

人気急上昇しているワイドパンツは下半身を主張しすぎないことでスタイル良く着こなせるメリット高いです。

いろいろなカラーでお洒落できて楽しいファッションです。

しかし、実際のところ、男性からの評価はそれほど高くないそうです。

ダボついていて下半身が大きすぎて逆にスタイル悪くみえてしまう場合もあります。

スッキリ脚をみたい男性ならば、生足を見たいだろうし色気を全く感じないそうです。


【4】スポーティなリュックサック

『あ、これから大会ですか……?お疲れ様です!!!』(22歳/学生)

小物を選択する際にもにも気をつけるのがカバン類です。

モノも入るスポーツブランドのリュックサックで待ち合わせ場所に来られると、えっ!と思うこともあるようです。

人気アイテムのひとつでもありますが、デートでだとっかりしてしまう男子もいるそうです。

デートのときには女らしいアイテムを持ってくるのがポイントらしいです。

アウトドアのデートであればスポーツリュックでも構わないけど、オシャレなデートならばコンパクトなチェーンバッグやショルダーバッグといったこじゃれたカバンのほうが女子力アップします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ランボルギーニ史上初のSUV「ウルス」が性能・デザインが超一流 [ファッション]

ランボルギーニが開発し続けてきたブランニューSUV、「ウルス」がようやく発表されて表舞台に登場しました。

最高速度はなんと305キロとは驚きます。

わずか3.6秒で時速100キロに到達するのだからすごいです。

このスーパーSUVの性能には脱帽します。


 まず、ランボルギーニが継承してきた伝統のデザインを採用しています。

サイドから見たときの下部2/3がボディです。また上部1/3がグラスエリアというスタイリングはまさに鉄板です。

また、フロントインテークの六角形デザイン、Y字形のLEDライトなども、ファンはうれしいでしょう。


同じようにコックピットは、まるでパイロット気分を存分に味わえるデザインで最高です。

ウルス専用の特注製作シートも素晴らしく美しいです。

後席は3名掛けが標準仕様ですが、オプションとして2名掛けも大丈夫です。

ラゲッジは通常時616L~最大1596Lまで拡大できます。


 フロントに搭載するエンジンは、最新鋭のアルミニウム製4.0リッターV8ツインターボです。

最高出力は650ps/6800rpm、最大トルクは850Nm/2250-4500rpmというパワー&トルクにはびっくりします。

低回転からの太いトルクは、オンロードでも走行しにくい道路でも対応できます。

ターボエンジンに関して、ランボルギーニとして初搭載のギアボックスは8速ATを組み合わせています。

 4WDシステムはフロント40:リア60の駆動配分がベースで、路面状況に応じて最大で70%をフロントへ、87%をリアへ振り分けます。

また、左右輪の駆動力を可変できるアクティブ・トルクベクタリング機能を備えたリアデフや、「アヴェンタドールS」で導入したリアホイールステアリングなども搭載しています。


 ドライブモードは「STRADA」「SPORT」「CORSA」「NEVE(雪上)」に加え、オプションで「TERRA(オフロード)」と「SABBIA(砂漠)」も用意しています。

様々なドライブ状況に対応するために、ランボルギーニらしい卓越したドライビング・ダイナミクスを発揮する。

今のところ日本での販売価格は2,574万円(税抜)です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ティファニー業績不振の原因を徹底解説 [ファッション]


ティファニーが業績不振ということで話題になっています。

ブルーの箱に白いリボンが印象に残っている方が多いジュエリーブランドでした。

日本でも圧倒的なブランド力を持っていましたが、昨今は業績不振に陥っています。

どうしてティファニーが追いつめられたのか、その原因を検証します。

■業績不振、ブランド価値とは?

1837年の創業以来、アイコンカラー「ティファニーブルー」で「贅沢、豪華」のラグジュアリーとしてジュエリーブランドを底上げしてきた知名度は素晴らしかったです。

ところが、ティファニーの業績が良くありません。

最近ではCMにレディガガを起用したり、若者層を囲い込む戦略にも頑張っているティファニーは、顧客から見放されている原因が気になります。

時代の流れに沿いながら、顧客の動向に敏感だったティファニーが、売れなくなった理由は何でしょうか。

その原因は、ジュエリーというカテゴリーで販売対象者を誤ったからだと言われてます。

今の時代は、日本でも海外でもミレニアル世代(1980年代生まれの世代層)に納得される価格と価値を提供するブランドが評判高いです。

なぜなら、ミレニアル世代がスマホで買い物するからです。


■ティファニーはラグジュアリーブランドか?

世界5大ジュエラーは、憧れのジュエリーブランドばかりです。

HARRY WINSTON ハリーウィンストン(アメリカ)
Cartierカルティエ(フランス)
TIFFANY & Co.ティファニー(アメリカ)
BVLGARIブルガリ(イタリア)
Van Cleef & Arpels ヴァンクリーフ&アーペル(フランス)

このうちアメリカのブランドはティファニーとハリーウィンストンのみ。

ハリー・ウィンストンは、本当に魅せられる!!

一方で、ティファニーは、ちょっと恥ずかしい!という人もいます。

本来、ティファニーはお手軽なアクセサリーでした。

だって、シルバーとか会ったほどですから、バブルの申し子かもしれません。

バブルの頃、女の子へのプレゼントで大売れしていた印象が強いです。

当時でもそんなに高いイメージは無かったです。

現在は、身に付けていると安っぽく見られて恥ずかしいと言う女性が多いらしいです。

しかし、ティファニーのシルバーはお手軽ですけど、ダイアモンドが付いた商品はやっぱり高級で人気が高いです。

日本とアメリカではティファニーの価値が全然違うのを知らない日本人が多すぎます。

アメリカではまだまだ高級ジャンルの一つです。

日本は小さい石ばかりですけど、アメリカでは1カラット以下なんてまず店内で見たことないです。

ハリーウィストンは良くて、ティファニーは恥ずかしい人って、絶対ハリーウィストンもティファニーも持ってないのではないでしょう。

ティファニーは安い品ばかりじゃないです。

ティファニーは300万円以上のものですと美しさに圧倒されます。

日本のハリーウィストンの700万円以下は輝きが弱くてそれこそ ブランドネームかなと。

そもそも日本で安く売り出したのが失敗だっただけでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

男ウケのモテファッション法則!防寒対策コーデと曲線美を紹介 [ファッション]

好意がある男性に対して、バレンタインは最重要のイベントです。

クリスマスの次に大切な催しといっても過言ではありません。

彼氏とラブラブなデート、大好きな男性と会うアポがある人にとっては、「めちゃくちゃ可愛い自分」でチャレンジしたいのがバレンタインデーのようです。

ヘアースタイルやメイクやネイルなどのお手入れの他に、素敵なファッションセンスで服を着て挑むために迷走するかもしれません。

フリマアプリ『FRIL』の調査によると、バレンタインデートに効くモテファッションを徹底検証してみます。

「最高のバレンタインデー」にするために、男性ウケが素晴らしい「モテファッションの規則」を解説します。


モテファッションのルール

大好きな男性から絶賛された経験がある洋服を質問すると、意外なルールが分かってきました。

【1】ワンピースが上品

襟がついているものやシンプルなものなど、上品なワンピースは男性の心をホカホカにします。

可愛くてエレガントでシンプルなものが男性に人気です。

ニットでクールなど、彼氏の好みに合うように選ぶのも良いです。

ちなみに、告白時や初デートにはモテアイテムのホワイトカラー「白ワンピ」は、圧倒的に人気です。

「清楚」や「可憐」という白色効果を最大限に利用するほうが得です。

【2】「曲線美」をアピール

くびれやヒップラインなど「曲線美」を強調するファッションが男性の心を射止めます。

ニットのワンピースなど曲線がキレイに露出してくれるもの、ハイネックにボトムスにしてくびれるウエストに見せるコーデ、脚長にみせてくれるスエットやパンツスタイルなど、様々なスタイルがイイ感じです。

女性の曲線美は男性に憧れです。クビレが目立つファッションは男性への刺激を与えます。



可愛い防寒コーデ法

バレンタインデーの時期は寒いです。

デートの約束がある人は以下のような防寒方法で、お洒落に寒さ対策をしてみてはいかがですか?

防寒対策はしっかり、ボディラインはくっきりが最重要です。

【1】首・手首・足首

手袋、マフラーで口元を隠してかわいさと温かさを両立できます。
首・手首・足首を温めるといいとよく言われています。
タートルネックや大判ストールで首元を保温する人も多いです。
また、首元にボリュームがあるときは、アップヘアやお団子など、さっぱり見せるのが良いです。

【2】重ね着

薄手のインナーを重ね着して、着膨れせずに厚着するのをおススメします。
ヒートテックの重ね着、貼るカイロ、腹巻など、グッズを駆使して防寒対策をしている人が多いです。


【3】見えない部分で防寒

ブーツやスカートの中など、隠れる部分で防寒ウェアを活用しましょう。
ブーツの中は生地が特殊なソックス、毛糸のパンツなど、外見で見えない部分できちんと温めている人が多いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

仕事デートでも大丈夫!ヒールが高いパンプスでも疲れにくい裏技秘訣 [ファッション]

パンプスは可愛くておしゃれですけど、1日中履いていると足が棒になるほどパンパンになります。

最悪の場合は腰痛の原因にもなるともいわれています。

パンプスを履くのか履かないのか…オシャレ女子の中には悩んでしまいますね。

そこで、ヒールが高いパンプスでも足が疲れにくい裏ワザや疲れにくい方法を解説します。いろいろあつめてみました。


■■裏技アイテムで疲労激減

 ●アウトソール(靴底)

販売中の状態のパンプスはクッション性が弱いことが多いです。

クッションが弱いと歩き続けるのは厳しいのは明白です。

少しお金や労力が必要になりますが靴の修理店で靴底のアウトソールを付けると疲れにくくなります。

アウトソールをつけることで、パンプスにのしかかる負担が大きく減ります。

大好きなパンプスならば、専門店で靴底のソールを修理するのをおススメします。

これでお気に入りのパンプスが長持ちしやすくなります。


 ●ストラップを装着

足首や足の甲にストラップがないパンプスを履くと、脱げやすくてどうしても無意識に歩き方が変な感じになることもあります。

足の甲に通すようなタイプのパンプスの場合、ストラップを装着すると歩き方がぎこちなくならないので疲れにくくなります。

また、靴ずれ予防と防止になるので使うほうが良いです。


 ●インソール(中敷き)

多少の大きめのサイズのパンプスを購入して、インソールを入れる方法も有効です。

サイズがピッタリな商品を買わないのが基本です。

サイズが大きくもの選ぶと同時に、インソールも入れて試し履きをするのをおススメします。

既に購入しているパンプスに中敷きを入れる場合は、インソール選びが重要になります。

インソールの厚みや機能性をいろいろ試しながら、最適なインソールを見つけましょう。


 ●クッション素材の靴下

これが最も簡単です。

クッション性のある靴下を買ってきて履くだけでも、かなり役立ちます。


■■正しい姿勢で歩行

姿勢を正しく保ちながら歩くと疲れない!と言われています。

ヒールの高いパンプスをはき慣れないと、体の重心が傾いてどうしても姿勢が崩れてしまいやすくなります。

こうなると足腰に多大な負担がのしかかります。

頭のつむじ部分を糸で吊られているのをイメージして背筋を伸ばしながら歩きましょう。

正しい姿勢を保てれば、負担がかかりにくいです。

ビシッと姿勢正しい状態になれるには時間が必要かもしれません。

じっくり実践してみてください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ふんどしパンティ&貼るパンティ!人気の秘密を激白 [ファッション]

ふんどしパンティが締め付けがなくて素晴らしい開放感で人気が上昇中です。

一方、「貼るパンティ」は腰回りのウエストの紐がなくてデリケートゾーンにのみだけ貼り付けるタイプも話題に挙がっています。

最新パンティは驚き満載の印象をうけますけど、最上級の快適さをもたらしてくれるようです。

そんな話題の最新下着事情について紹介します。



ふんどしパンティ

締め付け感覚がないです。

ふんどしタイプの下着は、ネット通販などで売上高が好調の商品です。

ふんどしビキニ,ふんどしショーツも同様に売れています

通気性がよく肌触りのよいのが特徴です。

布生地を相撲取りのまわしのように身につけて、紐でウエスト部分をキュッと結びます。

デリケートゾーンやVラインへの締め付けがないので快適です。

ウエストもゴムではないためうっ血のような跡が残らないし、肌と体をいたわりたい人にはオススメです。

ふんどしパンティは、就寝中に着ていると締め付けられることがないため、リンパや血液の流れが阻害されないから快眠効果を期待できます。

つまり、熟睡したい女性には必須アイテムだと言っても過言ではないです。


男性のイメージが強かったふんどしですけど、ふんどしパンティには可愛いデザインが施された商品や、通常のパンティと似たような形もあります。


貼るパンティ

肌に直貼り!?って大丈夫なのでしょうか?

貼るタイプはどちらかと言うと、不衛生だというイメージを持っている人もいます。

しかし、貼るタイプのパンティを着ている人が、下品にだと思い込むのは度が過ぎています。

確かに、貼って装着するくらいなら、ノーパンで履かなくても良いのではないでしょうか?

近頃ではボクサーパンツを愛用中の女性も増えています。動きやすい。

 そもそも、貼るパンティとは、デリケートゾーンやアンダーヘア部分だけを覆うタイプのパンティで、ウエスト部分は紐も布もありません。

肌に直接張り付いて、しっかり肌に付けば動いても剥がれたりしてしまう心配はありません。

まるで履いていないかのような、今までにない解放感を貼るパンティはもたらしてくれます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

時代遅れファッションって何?シュシュ,レギンス等も似合えばOK [ファッション]

似合うものや好きなものを着こなせばいいんじゃない?…と思いますけど、時代に取り残されるという印象をうけます。

オシャレにあまり興味がなくて、いつも同じような格好をしてしまいがちの方は要注意です。

地味だと言われるのが嫌なら自分流を通しても良いと思います。

流行りはただ雑誌が無理矢理流行らせてるだけですし、また近々流行りは巡り巡り来ます。

流行だのおしゃれだのって言うけど、都会で見かける女性たちは、モデルの真似して同じような格好してどこがおしゃれなんでしょうか。

でも、時代遅れコーディネートだけはしたくないという方には、基本さえ認識しておけば大丈夫でしょう。

別に、オシャレになる必要も、流行を押さえる必要もないと思うのですが、最低限は身だしなみとして整えましょう。

だいたいいつも同じような格好をしてしまう方は昔の流行アイテムをずっと使っている場合が多いです。

そもそもダサイという意味は何でしょうか?

大人気の芸能人やモデルがシュシュを身につけたりブーツカット履いたり、ターコイズのネックレスとかしていれば、かっこいい!と騒ぎ立てます。

むしろ最新のトレンドだからって、全く似合ってない服着て、どや顔してる男女のほうが、とても恥ずかしいと思します。そう思いませんか?

「シュシュ」「レギンス・トレンカ」「ブーツカットジーンズ」が時代遅れだといっている人がいるけど、言い過ぎです。

日本では、普通に色んな旬のブランドでシュシュ売ってます!

しかも、シュシュやレギンスなどゆるファッションは流行ではなくて定番ファッションに該当すると思います。

最近は流行を取り入れるより自分の好きなスタイルや似合うスタイルでコーデするのが主流になっています。

流行に流されまくってる人のほうが申し訳ないけどダサいと思います。

30代になっても流行だけにほんろうされている人をみると、痛々しいと感じてしまいます。

レギンス履いていても、全く違和感を感じません。似合えばそれでいいですよね。

上手く着こなせない人が、流行に頼っているだけでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - ファッション ブログトップ