ファッション ブログトップ
前の10件 | -

カーディガンをおしゃれに着こなすための3つのポイント [ファッション]

カーディガンの着こなしで注意すべき3つのポイントを解説します。


【1】サイズとフィット感の選択

カーディガンを選ぶ際には、自身の体型に合った適切なサイズとフィット感を重視しましょう。

カーディガンが身体にぴたっとフィットすることで、スマートで洗練された印象を与えることができます。

過度にゆったりしたサイズや大きすぎるサイズは、だらしない印象を与える可能性があります。

適切なサイズを選ぶことで、体にフィットしすぎずゆとりがあり、清潔感のある印象を与えることができます。

また、自身の体型やスタイルに合ったシルエットを選ぶことで、バランスの取れた着こなしを実現できます。


【2】スタイリングとレイヤード

カーディガンは他のアイテムとのレイヤードスタイリングに適しています。

トップスやシャツの上からカーディガンを重ねることで、メリハリのあるスタイリッシュな印象を演出できます。

適切なカラーコーディネーションや素材の組み合わせにも注意しましょう。

また、カーディガンの前を閉じるか、開けたままにするかで印象が異なるため、シーンや自身のスタイルに合わせて選ぶことも大切です。


【3】ケアと清潔さの維持

カーディガンは日常的に使用されるため、適切なケアと清潔さの維持が重要です。

定期的な洗濯やドライクリーニングを行い、カーディガンを清潔な状態に保ちましょう。

また、しわを防ぐために収納時にはハンガーにかけるか、たたむ際にはしわができないように気を付けましょう。

さらに、毛玉やほつれができた場合には、適切なケア方法を用いて処理しましょう。


 これらのポイントに留意することで、カーディガンの着こなしをより洗練されたスタイルに仕上げ、清潔感のある印象を演出することができます。

これらに注意することで、カーディガンの着こなしにおいて清潔感を演出し、スタイリッシュな印象を与えると人生が変化してくる可能性が高まります。

適切なサイズとシルエットの選択、素材と質感の選択、そしてレイヤードスタイルのバランスを意識して、自分らしいカーディガンスタイルを楽しんでください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

カーディガンスタイルで押さえるべき4つのポイント [ファッション]

カーディガンの着こなしで注目するべき3つのポイントを解説します。


【1】サイズとシルエットの選択

カーディガンを選ぶ際には、自身の体型やスタイルに合った適切なサイズとシルエットを選ぶことが重要です。

カーディガンが大きすぎるとだらしなく見え、小さすぎると窮屈な印象を与えます。

また、自身の体型に合ったシルエットを選ぶことで、スタイリッシュでバランスの取れた着こなしを実現できます。

体に程よくフィットするサイズを選びましょう。

また、シルエットも重要です。

自身の体型に合ったシルエットを選ぶことで、スタイリッシュで清潔感のある着こなしを実現できます。


【2】レイヤードスタイルの工夫

カーディガンはレイヤードスタイルに適したアイテムです。

しかし、上手にレイヤードを行わないと清潔感を損ねることがあります。

重ねるアイテムの素材や色合わせに注意し、バランスの良いコーディネートを心掛けましょう。

また、カーディガンのボタンを留めたり留めなかったりすることで、印象を調節することも可能です。

カーディガンはレイヤードスタイルに適したアイテムですが、バランスを考える必要があります。

重ねるアイテムとの調和や色の組み合わせに注意しましょう。

カーディガンの前を閉じるか、開けるか、たたむか、肩掛けにするかなど、様々なスタイリング方法を試して、バランスの取れた着こなしを目指しましょう。


【3】メンテナンスと清潔さの保持

カーディガンは頻繁に使用されるため、定期的なメンテナンスと清潔さの保持が重要です。

適切な洗濯方法やクリーニングを行い、汚れやニオイを除去しましょう。

また、しわを伸ばすためにカーディガンを適切に保管することも大切です。

定期的な手入れを行うことで、カーディガンの見た目や清潔感を維持することができます。


【4】素材と質感の選択

カーディガンは様々な素材で作られています。

素材の選択は清潔感や印象に影響を与えます。

自然な光沢や清潔な質感の素材を選ぶことで、上品で洗練された印象を演出できます。

また、季節や場所に応じて素材を選ぶことも重要です。


 これらのポイントに留意することで、カーディガンの着こなしをより魅力的で清潔感のあるものにすることができます。

適切なサイズとシルエットの選択、レイヤードスタイルの工夫、そしてメンテナンスと清潔さの保持を意識して、スタイリッシュなカーディガンスタイルを楽しんでください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

半袖シャツの着こなしで清潔感を演出するスタイルガイド [ファッション]

半袖シャツ姿が“清潔感がない”“だらしない”と思われる人の特徴や対策について解説します。

ただし、ファッションや清潔感に関する評価は個人の意見や文化によって異なる場合がありますので、一般的な傾向としてお考えください。


特徴:

【1】しわや汚れが目立つ
半袖シャツは通常、腕や胸元が露出されるため、半袖シャツが汚れていたり、しわくちゃだったりすると、しわや汚れが目立つと清潔感がない印象を与えます。
特に、洗濯やアイロンが行き届いていない場合に顕著です。
シャツを洗濯し、アイロンをかけることで改善できます。

【2】サイズが不適切
シャツが大きすぎたり小さすぎたりすると、だらしない印象を与えます。
適切なサイズの半袖シャツを選ぶことが重要です。

【3】着こなしにバランスがない
半袖シャツはカジュアルなイメージがありますが、他のアイテムとのバランスを考えないまま組み合わせると、だらしない印象を与えることがあります。
例えば、腰の位置まで伸びた半ズボンやサンダルとの組み合わせは、清潔感がないと思われることがあります。


対策:

【1】衣類の手入れをしっかり行う
半袖シャツを着る前には、アイロンでしっかりとしわを伸ばし、汚れがあれば適切な方法で取り除くようにしましょう。洗濯の際には洗濯表示に従い、清潔な状態を保つようにします。
半袖シャツを着る前には、洗濯し、アイロンをかけてシワを取りましょう。
清潔で整った印象を与えることができます。

【2】適切なサイズのシャツを選ぶ
自分の体型に合ったサイズの半袖シャツを選ぶことが重要です。
身幅や袖丈、肩幅などが適切にフィットするものを選ぶことで、清潔感のある印象を与えることができます。
自分の体型に合ったサイズの半袖シャツを選びましょう。
適切なサイズであれば、身だしなみが整った印象を与えることができます。
 
【3】着こなしに気を配る
半袖シャツを他のアイテムと組み合わせる際には、バランスを考慮しましょう。カジュアルな印象を与える半袖シャツには、適度なカジュアルさを持つボトムスや靴と合わせることが大切です。また、アクセサリーや髪型、メイクなども全体の印象に影響を与えるので、清潔感を意識した上で調整しましょう。


 以上が、半袖シャツ姿が“清潔感がない”“だらしない”と思われる人の特徴と対策の一般的なポイントです。

しかし、ファッションの評価は主観的なものであり、個々人や文化によって異なる場合がありますので、自分自身が快適かつ自信を持てるスタイルを選ぶことが最も重要です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

だらしなさを克服!半袖シャツの見た目を整える方法 [ファッション]

半袖シャツ姿が清潔感がないと思われる場合やだらしないと見られる特徴は、以下のようなものがあります。

【1】衣服の汚れやシワ
半袖シャツが汚れていたり、しわくちゃだったりすると、清潔感がない印象を与えます。シャツを洗濯し、アイロンをかけることで改善できます。
半袖シャツがしわくちゃだと、だらしない印象を与えます。
特にビジネス環境では、清潔感とプロフェッショナリズムが重要です。

【2】不適切なサイズ
半袖シャツが適切なサイズでない場合、だらしなく見えることがあります。
自分の体型に合ったサイズのシャツを選ぶことが大切です。
シャツが大きすぎたり小さすぎたりすると、身体のラインが乱れ、まとまりのない印象を与えます。

【3】色や柄の選び方
半袖シャツの色や柄の選び方にも注意が必要です。派手な柄や目立つ色は、清潔感がないと感じられることがあります。一般的には、無地や控えめな柄が好まれます。

【4】髪型や身だしなみ
半袖シャツを着る際には、髪型や身だしなみにも気を使うことが重要です。
乱れた髪型や不潔な外見は、清潔感がないと思われる要因となります。

【5】靴やアクセサリーの選び方
半袖シャツを着るときには、靴やアクセサリーの選び方にも注意が必要です。汚れた靴や派手なアクセサリーは、全体の印象を損なう可能性があります。
清潔な靴を選び、控えめなアクセサリーを身につけましょう。

【6】不適切な着こなし
半袖シャツを適切に着こなさない場合も、だらしない印象を与えます。
たとえば、シャツをズボンにきちんとインせずに着用したり、袖をまくり上げる際に乱雑な方法をとったりすると、清潔感が損なわれます。


以上の特徴を改善するためには、以下の対策を考慮してください。

【1】衣服の手入れ
半袖シャツを着る前には、洗濯し、アイロンをかけてシワを取りましょう。
清潔で整った印象を与えることができます。

【2】サイズの確認
自分の体型に合ったサイズの半袖シャツを選ぶことが重要です。
適切なサイズであれば、身だしなみが整った印象を与えることができます。
シャツの肩幅や袖丈、身幅などが適切なサイズであれば、身体のラインをきれいに引き立て、スマートな印象を与えます。

【3】着こなしの工夫
半袖シャツをきちんと着こなすためには、いくつかのポイントに気を付ける必要があります。
シャツをズボンにインする場合は、きちんと整えましょう。
袖をまくる際には、均等で整った折り目をつけることが大切です。
また、シャツの柄や色使いにも注意し、他のアイテムと調和の取れたコーディネートを心掛けましょう。


 以上が半袖シャツ姿が「清潔感がない」「だらしない」と思われる人の特徴と対策の一例です。

半袖シャツを着る際は、衣服の状態やサイズ、着こなしに気を配ることで、清潔で整った印象を与えることができます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

プロフェッショナルな靴選び!避けるべきポイントとおすすめの特徴 [ファッション]

ビジネス環境では、適切な服装や靴はプロフェッショナリズムを示す重要な要素です。
以下に、ビジネスで避けるべき靴の特徴と、むしろ履くべき靴の特徴を挙げてみましょう。


【履くべきでない靴の特徴】

ビジネスで避けるべき靴の特徴をいくつか解説します。

■派手なデザインや色
原則として、目立つような鮮やかな色や派手なデザインの靴は避けるべきです。
地味な色やシンプルなデザインの方が、ビジネス環境に適しています。
明るい色や過度な装飾は、プロフェッショナリズムを損なう可能性があります。

■カジュアルすぎるスタイル
スポーツシューズやビーチサンダルのようなカジュアルな靴は、ビジネス環境では避けるべきです。
革靴やシンプルなローファーなど、よりフォーマルなスタイルの靴が適しています。

■劣悪な品質
安価で粗悪な素材や製法の靴は、早期に劣化しやすく、プロフェッショナルな印象を損なう可能性があります。
良質な素材と丁寧な製法の靴を選ぶことが大切です。

■破損や汚れ
傷ついたり、汚れたりした靴は、清潔感やケアの欠如を示す可能性があります。
常にきれいに保ち、必要に応じてメンテナンスを行うことが大切です。

■不適切なヒールの高さ
女性の場合、ヒールの高さも重要です。
過度に高いヒールや過度に低いヒールは、バランスを損ない、歩行の安定性を損なう可能性があります。
適切な高さのヒールを選びましょう。

■透ける素材や開放的なデザイン
足元が透ける素材や、指が露出するようなデザインの靴は、適切なビジネスカジュアルの基準に合致していない場合があります。
適度な保守性を保ちながら、足元の露出を避けるよう心掛けましょう。

ビジネス環境では、専門性や信頼性を示すために適切な服装や靴選びが求められます。
会社のドレスコードに合わせつつ、上記の特徴に注意を払って、プロフェッショナルな印象を保つよう心がけましょう。


【履くべき靴の特徴】

■クラシックなデザイン
クラシックでシンプルなデザインの革靴が、ビジネス環境で適切です。
オックスフォードやダービーシューズなどのフォーマルなデザインが一般的です。

■控えめな色合い
ブラックやダークブラウン、ネイビーなどの控えめな色合いの靴が、ビジネススタイルに適しています。
地味すぎず派手すぎずのバランスが求められます。

■高品質な素材
革靴が最も一般的であり、高品質な素材の靴がプロフェッショナルな印象を与えます。
しっかりとした作りの靴が長持ちし、優れた印象を保ちます。

■整った状態
常に清潔な状態を保ち、傷や汚れが目立たないように気を配ることが大切です。
定期的な手入れが必要です。

■適切なフィット
靴のサイズやフィット感は非常に重要です。
適切なサイズで足にフィットする靴を選ぶことで、歩行の快適さとプロフェッショナリズムを保ちます。


ビジネス環境では、自分の職種や企業のカルチャーに応じて適切な靴を選びましょう。
上記のポイントを考慮しながら、プロフェッショナルな印象を与える靴を選ぶことが大切です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

清潔感が欠如して見えるカーディガンの失敗例 [ファッション]

カーディガンを着ているにもかかわらず、清潔感がないように見える人の特徴を解説します。


【1】しわやたるみが目立つ
清潔感を損なう一因として、カーディガンがしわくちゃだったり、たるんでいることが挙げられます。
カーディガンは柔らかい素材が多く使用されるため、不適切な保管や洗濯方法によってしわが生じ、たるみや形の崩れを引き起こすことがあります。


【2】汚れやシミが目立つ
カーディガンは頻繁に着用されるため、時間とともに汚れやシミが付着することがあります。
特に明るい色や淡い色のカーディガンは、汚れが目立ちやすく、清潔感を損ねる要因となります。
食事や飲み物を摂る際の注意が必要です。


【3】ぼんやりとした色合いやくすんだ外観
カーディガンの色合いがくすんでいたり、鮮明さを欠いている場合、清潔感を感じにくくなります。
特に白や淡色系のカーディガンは、くたびれた印象を与えることがあります。
定期的な洗濯やカラーリングのケアが必要です。
カーディガンの色彩やデザインが退屈である場合、清潔感やスタイリッシュさに欠ける印象を与えることがあります。
色やデザインの選択は、全体の印象に大きな影響を与えますので、注意が必要です。


【4】羽毛や繊維の飛び出し
カーディガンが毛玉や繊維の飛び出しに悩まされている場合、清潔感を損ねることがあります。
特に毛羽立ちや毛玉が目立つ場合、カーディガン全体の印象が乱れます。
こまめなケアやブラッシングが必要です。


【5】不適切なサイズやシルエット
カーディガンのサイズやシルエットが不適切な場合、身体にフィットせずだらしなく見えることがあります。
サイズが大きすぎると、体型を隠すつもりでもむしろだらしない印象を与えてしまいます。
適切なサイズとシルエットの選択が重要です。

【6】不適切なアイテムとの組み合わせ
カーディガンを他のアイテムと組み合わせる際にも注意が必要です。
清潔感を損なう要素として、シワのあるTシャツや汚れたジーンズなど、他の衣類との組み合わせによっても印象が左右されます。


 これらの要素が組み合わさることで、カーディガンを着ているにもかかわらず清潔感がないように見えることがあります。
以上の特徴に注目し、カーディガンのケアや選択に注意することで、より清潔感のあるスタイルを実現することができます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

カーディガンを着ても清潔さが欠ける人の特徴 [ファッション]

カーディガンを着ているのに「清潔感がないように見える人」には以下のような特徴があります。


【1】シワやたるみが目立つ
清潔感を損なう一因として、カーディガンがしわくちゃだったり、たるんでいることが挙げられます。
カーディガンは柔らかな素材が多く使われるため、適切な保管やアイロンがけを怠るとしわができやすくなります。
また、長時間着用したり折りたたんで収納すると、たるみが生じてしまうこともあります。


【2】汚れやシミが目立つ
カーディガンは日常的に使用されるため、時間の経過とともに汚れやシミが付着することがあります。
特に明るい色や淡い色のカーディガンは、汚れが目立ちやすく清潔感を損ねる要因となります。
食事時のこぼれや外出時の接触汚れにも注意が必要です。


【3】不適切なサイズやシルエット
カーディガンのサイズやシルエットが不適切である場合、身体にフィットせずだらしなく見えることがあります。
サイズが大きすぎると、体型を隠すつもりでもむしろだらしない印象を与えてしまいます。
逆に小さすぎるサイズだと引き締まった印象を与えることができません。
また、シルエットが崩れていたり、形が崩れていると清潔感を損ねます。


【4】毛玉やほつれが目立つ
カーディガンは長時間使用すると、毛玉やほつれが発生することがあります。特にウールやアクリルなどの素材は毛羽立ちやすく、清潔感を損なう要因となります。定期的なケアや適切な素材の選択が必要です。


【5】フィット感がない
カーディガンが体にフィットせず、だらしなく見える特徴もあります。適切なサイズやシルエットを選ぶことで、清潔感のある着こなしを実現できます。


 これらの特徴に気を付けることで、カーディガンを着ていても清潔感を演出することができます。
定期的なケアやクリーニング、シミや汚れの処理、適切なサイズとシルエットの選択が重要です。
また、カーディガンの素材やデザインも清潔感に影響を与えるため、適切な選択を心掛けましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

フォーエバー21日本再上陸の理由!完全撤退後から2023年春の経営戦略や価格設定など注目 [ファッション]

「フォーエバー21(FOREVER 21)」は2019年に日本撤退した。

米国では経営破綻後もショップは続いています。

ファストファッションブームのけん引役だったが、今回は、アダストリアと提携して2023年の春に再上陸する。

2019年の経営破綻後、ブランド管理会社の米オーセンティック・ブランズ・グループ(AUTHENTIC BRANDS GROUP以下、ABG)傘下になっている。

伊藤忠商事がABGと日本の独占販売契約を結び、アダストリアは伊藤忠とサブライセンス契約を締結。

10代〜30代前半をメインターゲットにして販売する。

2019年完全撤退する前は低価格を率先していた。

しかし、このたびはの再進出では、アダストリアがライセンスで企画・生産し、平均の商品価格は4000円程度を想定しています。

日本では若者層の人口がかなり減っていますが、ユニクロなどのローカルショップに勝てるのか今後が楽しみです。

アダストリアと協同して「平均の一点価格は4000円」の価格設定を予定していて、格安をやめると思われる価格帯です。

流行した頃は低価格で独自の立場を確立してきた。

しかし、現在はどうなるのか?とても興味があります。

アダストリアは雑貨の品ぞろえ豊富なイメージが強いで、どのように変化していくの興味深いと同時に期待しています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

40代女性の悩み相談!本物の女子力を徹底解説 [ファッション]

若い頃と比べて、身なりに気を遣わなくなったという人もいるのではないだろうか。

「40代になって落ちまくっている女子力を取り戻したい人は多いです。

 ある40代の女性は以前ですと化粧や身なりに気を遣いキレイにしていたのですが、結婚した後はオシャレするよりもお気楽で、ワクワクよりも実用的な選択を優先するようになる人が多いです。

ときめきが激減して見た目がおばちゃん、中高年の外観にになってしまった、など残念な不満を漏らしています。

結婚して専業主婦になると、キャリアウーマンであった女性であるほど、女子力が急落してしまった女性の悩み相談が話題になっています。

堕落したライフスタイルのご自分が嫌になって、「どうしたら女子力を回復できるのか?」とネット掲示板に投稿したそうです。


■年齢別の良さ

10代、20代の若者が、40代を見るとオバサンになってしまうのは仕方がないでしょう。

生きてきた時間が違うんだから、これを否定しても意味ないです。

若く見られても、老けて見られても、自分の年齢は変わらないのを理解するほうが賢明です。

おばさんが悪い!みたいな言い方するのは間違っています。

おばさんなのに、若い子と同じようにしてるのも醜いみえて逆効果になる場合もあります。

また、若さにしか価値を見出せない人は心が狭いです。

日本文化にある「おばさん」というマイナスな響きを少しずつ変えていくのも必要でしょう。

レディ力っていうのも耳慣れないしもっと他に良い呼び方も望ましいです。

40歳を過ぎておばさんになるのが嫌で自分のことを「おっさん」と表現する女性も増えているそうです。

女性でいることを辞める!というのはどこか諦めているようで悲しく見てしまいます。

そもそも女子力より人間力の方が大事です。

中身が空っぽのままで、いつまでも外見ばかり気にしているとしたら、年代に関係なく低レベルに属していると思われてしまいます。

年をとればとるほど内面から湧き上る美しさが大切です。

どれだけ着飾っても教養や礼節ができてないと残念なだけです。

若返ることに頑張るのが悪いわけではないが、年を重ねるたびに魅力が増す人間になるほうが美しいです。

その年齢にしかない良さや味わいがあるのを理解しましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

トヨタの売れない車種!CH-Rとクラウン不人気な原因 [ファッション]

CH-Rは若者の心理とプライス帯がうまくハマって最初は良かった。

程よい値段でセダンにはまだ早い20代、30代がが食いつきそうなSUVかつ少し尖り気味のスタイリッシュデザイン。

しかし冷静に考えても守備範囲が広そうでどこにもはまらない。

ラゲージスペースは狭いから本格的アウトドア派には不十分だし燃費が抜群に言い訳でもない。

最も主力客層に当たる世代は経済的余裕はないが、ある程度の拘りが強い顧客層です。

今CH-R考えてるなんて言うと周りが「皆んな乗ってるよね」て会話になりそうなのが眼に浮かぶ。

だから売れてない訳じゃないが以前の勢いを戻せるかというと難しい。

そこにRAV-4が欧米モデルが日本でも再デビューしたように一種のブームの先の消費者が持つモヤモヤ感を打開する代替提案ができてるなら悪くないでしょう。

ディーラーである知人に言わせれば、クラウンを購入する顧客の購買能力が低下し、年齢も上がった。

結局またオヤジカーといったイメージに逆転し、新規顧客が増えなかったと考えられます。

LINEとリンクできる機能を搭載したが、顧客のうち利用者が少なすぎるのも問題でしょう。

CH-Rに関しては、にわか顧客の購入と、管理顧客の購入があったが、管理顧客からは車自体不評の声が相次いでいるようです。

理由は、車内空間がとてつもなく狭いからです。

CH-Rは目新しさで当初は売れたけど、町でよく見かけるようになったら同じ車は嫌だという心理が上回ったんではないでしょうか。

奇抜なデザインの多いトヨタはそういうことが起こりやすいです。

シエンタのようにそれなりに使い勝手の良い車は継続するかもしれませんが、CH-Rはドライバー+助手席2人がメインの車。家族持ちにはセカンドカーにしか使えないでしょう。

そんなことくらい、トヨタならば既に認識しているはずです。

この車種もフルモデルチェンジせずに終了するかも!という意見が盛り上がるのも分かるような気がします。

一方で、クラウンに関しては「クラウンでないとダメ」という層は都市部に少ないです。

田舎ならまだそういう需要はあるかもしれない。

ディーラーの数も政令市ならトヨタ店ほど多くなくとも不満がないレベル。

ならば価格的にはCH-Rがクラウンと比較対象になります。

全長はともかく、全幅は近いです。

現行クラウンだと、6ライトなのに伝統的セダンのプロポーションにしなかったことで、なんだか間抜けな感じになっています。

アウディA6のように堂々としたプロポーションになってないのが致命傷。

貫禄が感じられず、顧客が輸入車や国産ミニバンに流れていると思います。

 トヨタ系ディーラー全てに言えることは、頭でっかち管理職ばかりの会社となり、現場の人間は削減方向です。

それなのに、販売ノルマは増える一方では苦しいはずです。

1人あたり出来る仕事量にも限界があるし、直営ディーラーの社長は本社天下りも多いです。

現場の人間を減らしても売り上げは上がらないのは問題です。

利益を生まない人を減らさなければ、国内に関しては、徐々に自分たちの首をしめているだけです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - ファッション ブログトップ