40代女性の悩み相談!本物の女子力を徹底解説 [ファッション]

スポンサードリンク




若い頃と比べて、身なりに気を遣わなくなったという人もいるのではないだろうか。

「40代になって落ちまくっている女子力を取り戻したい人は多いです。

 ある40代の女性は以前ですと化粧や身なりに気を遣いキレイにしていたのですが、結婚した後はオシャレするよりもお気楽で、ワクワクよりも実用的な選択を優先するようになる人が多いです。

ときめきが激減して見た目がおばちゃん、中高年の外観にになってしまった、など残念な不満を漏らしています。

結婚して専業主婦になると、キャリアウーマンであった女性であるほど、女子力が急落してしまった女性の悩み相談が話題になっています。

堕落したライフスタイルのご自分が嫌になって、「どうしたら女子力を回復できるのか?」とネット掲示板に投稿したそうです。


■年齢別の良さ

10代、20代の若者が、40代を見るとオバサンになってしまうのは仕方がないでしょう。

生きてきた時間が違うんだから、これを否定しても意味ないです。

若く見られても、老けて見られても、自分の年齢は変わらないのを理解するほうが賢明です。

おばさんが悪い!みたいな言い方するのは間違っています。

おばさんなのに、若い子と同じようにしてるのも醜いみえて逆効果になる場合もあります。

また、若さにしか価値を見出せない人は心が狭いです。

日本文化にある「おばさん」というマイナスな響きを少しずつ変えていくのも必要でしょう。

レディ力っていうのも耳慣れないしもっと他に良い呼び方も望ましいです。

40歳を過ぎておばさんになるのが嫌で自分のことを「おっさん」と表現する女性も増えているそうです。

女性でいることを辞める!というのはどこか諦めているようで悲しく見てしまいます。

そもそも女子力より人間力の方が大事です。

中身が空っぽのままで、いつまでも外見ばかり気にしているとしたら、年代に関係なく低レベルに属していると思われてしまいます。

年をとればとるほど内面から湧き上る美しさが大切です。

どれだけ着飾っても教養や礼節ができてないと残念なだけです。

若返ることに頑張るのが悪いわけではないが、年を重ねるたびに魅力が増す人間になるほうが美しいです。

その年齢にしかない良さや味わいがあるのを理解しましょう。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント