痴漢扱い?スカートファスナー開いた女性に指摘後に裏切られて反応 [雑学]

スポンサードリンク




チャックやファスナーを全開にして歩いている人がいたらどうするだろうか。

相手のことを思って声をかける人もいれば、気まずさから見てみぬふりをする人もいるだろう。

外出中に信号待ちしていた人がネット掲示板にあることを投稿しました。

斜め前にいた女性のスカートのファスナーが全開だったという。

そこで、女性に「ファスナー開いてますよ」と小声で教えると、女性から睨まれてしまったそうです。

その女性は信号変わった瞬間に無言で横断歩道を逃げるように渡って行ったそうです。

他の事例では、登り階段で前を上ってた女性のスカートの裾が折れて下着丸見え。

真後ろを歩いていたこの男性が痴漢扱いされてしまったら堪らないので、スッと横にそれたそうです。

この経験を踏まえ、ネットユーザーたちに「教えなかったほうが良かったのでしょうか?」と意見を求めた。


■教える?無視?

投稿を受け、ユーザーからは「私は教える」「教えてくれると嬉しい」との声が寄せられた。

自分がファスナーを全開にしていたときのことを考え、他人にも親切にしたいとの意見のようです。

男性ならば本人には言わず、近くの女性にお願いして伝えて貰った方が良いかという意見もあります。

異性から言われると恥ずかしいやら混乱してるやらでそういう対処になってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。


「私も教えるよ そのままずっと歩いてたら恥かきっ放しじゃんその人 睨まれようが教えるわ」

「私は助かります 後ろのスカートの裾がパンツに入ってて捲れてたらしく同い年くらいの女の子が教えてくれた」

しかし、一方で「教えない」という声もあります。

某電車内でドア付近に立っててふと見たら、ワンピースのチャックが開いていた。

まじか…と思いつつも、教えてあげたら舌打ちされたうえに『うざい』と言われ散々な体験したから、二度と言わんと決めたそうです。

「教える必要なし。本人の責任なんだから、好きなだけ恥をかけばいい。自分のせいで下着が見えているのに教えてくれた相手を変態扱いとか自意識過剰にも程がある!」

「感謝されれば教えて良かったと思うけど、こんなふうに余計なお世話みたいな反応されたら親切心が仇になるから見て見ぬふり。」

ただし、無言で立ち去られて悲しい思いをしたかもしれないが、人助けをしたことはたしかです。

ユーザーのアドバイスのとおり、「睨まれようが教える」というスタンスがいいのかもしれない。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント