男性が落胆ガッカリ!夏のデートファッション厳選紹介 [ファッション]

スポンサードリンク




花火やキャンプなど、夏はイベントも盛りだくさん!

バーベキュー、花火、海水浴やキャンプなど、毎週のようにデートしたいカップルもたくさんいるでしょう。

そこで、実はデートの際に、男性が女性のファッションセンスをチェックしているケースもあります。

こういう男性は嫌い!という女子もいるでしょう。

ところが、女子が良かれと思って身に着けているファッションですけど、男子をがっかりさせてしまうケースがかもしれません。

そこで、男性が落胆しやすいと思われる「夏のデートファッション」について紹介します。


【1】メンズ用Tシャツ

『なんか女性らしい服装で来てほしかったなぁ……』(29歳/広告)

ダボっとして着心地もよく、動きやすい服装を優先するならTシャツが最適です。

メンズライクを取り入れたら更にお洒落だろうと考えているそこのあなた。

男子にとって自分が着ていた服を彼女が身に着けている姿にドキドキしてしまうことはありますけど、デートのときに着てこられると落胆しちゃうかもしれません。

ひどく汚れていたり、ほつれていたり、ヨレヨレのクタクタな服装でなければ、たいていの男性は気にしないでしょう。

男子によってはメンズライクを好まないタイプもいるため、デートシーンなら、女らしいトップスを選ぶのが無難です。


【2】スニーカー

『歩きやすいのは分かるけどさ……(笑)ムードがないよね』(29歳/人事)

日差しを恐れて、足の甲などの日焼け防止するためにスニーカーを選んでいる女性を多く見かけます。

しかしながら、夏に足を出さなければいつ出すの?というのが男性の本音かもしれません。

デートで遊園地やテーマパークや足腰に疲れがたまりやすい場所に行く場合には、クッション性が高いスニーカーを履きたい気持ちを理解できます。

歩きやすさを優先するのを否定するような男性は、モテないと思います。

デートでスニーカーを履くのを否定するのはどうでしょうか。


【3】ワイドパンツ

人気急上昇しているワイドパンツは下半身を主張しすぎないことでスタイル良く着こなせるメリット高いです。

いろいろなカラーでお洒落できて楽しいファッションです。

しかし、実際のところ、男性からの評価はそれほど高くないそうです。

ダボついていて下半身が大きすぎて逆にスタイル悪くみえてしまう場合もあります。

スッキリ脚をみたい男性ならば、生足を見たいだろうし色気を全く感じないそうです。


【4】スポーティなリュックサック

『あ、これから大会ですか……?お疲れ様です!!!』(22歳/学生)

小物を選択する際にもにも気をつけるのがカバン類です。

モノも入るスポーツブランドのリュックサックで待ち合わせ場所に来られると、えっ!と思うこともあるようです。

人気アイテムのひとつでもありますが、デートでだとっかりしてしまう男子もいるそうです。

デートのときには女らしいアイテムを持ってくるのがポイントらしいです。

アウトドアのデートであればスポーツリュックでも構わないけど、オシャレなデートならばコンパクトなチェーンバッグやショルダーバッグといったこじゃれたカバンのほうが女子力アップします。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント