「トレバ」オンラインクレーンゲーム批判!景品獲得できない裏操作など被害者の声 [ゲーム]
大手オンラインクレーンゲーム「トレバ」に持ち上がった疑惑について、同サービスを運営する「サイバーステップ」が不正事実を認めたという報道。
「トレバ」で何が起きたのでしょうか。
ポイントを購入することにより、実在するクレーンゲーム機をオンライン上で遠隔操作できる、オンラインクレーンゲームです。
2020年にはアプリダウンロード数1500万人を突破した。
設置台数1000台以上を誇る「トレバ」は、オンラインクレーンゲーム業界最大手といっても過言ではありません。
人気お笑い芸人を起用したテレビCMが全国放送されたり、人気YouTuberとコラボをしたりと知名度を伸ばしました。
一方、肝心のプレイに関しては景品にアームが届かなかったり、突っ張り棒を使った設定(通称:橋渡し)の間隔が狭すぎて景品がはまりこんで落ちないなど、さまざまな疑惑や不満の声が上がっていました。
その結果、「トレバ」に対して集団訴訟を起こす準備をしているという「トレバ被害者の会」が存在しています。
トレバで起こっている問題が話題になりました。
被害者の会によると、「景品の大幅な配送遅延」と「駄目な在庫管理」。
景品をとれないように連続プレイ中の台をスタッフが遠隔操作で設定変更しているという声さえあります。
そもそもクレーンゲームはアームの力が怪しいところが多いのに、実店舗もないところで遠隔操作でやろうというのは大胆不敵です。
再発防止よりも誰が指示したのかを被害者へ報告すべきでしょ。
運営はスタッフの責任にしているが、スタッフが設定を変えるメリットがない。
顧客から金品を受け取りながら、サービスを履行していないのですから、普通に刑法に抵触する卑劣な行為なのは当たり前でしょう。
運営会社は顧客を欺き続けたのですから、大いに信用失墜したことだけは確かです。
今のクレーンゲームにやる価値は無い。
オンラインクレーンゲームや実店舗に関係なく、設定金額に届かないとアームが弱いままで、設定した金額に行くととアームが強くなるシステムになっていると聞いたことがあります。
実際のクレーンゲームには設定があるわけだし、人気の景品は設定が悪く、人気なくて消費期限が近い景品は取れやすくなっている。
UFOキャッチャー含むゲームセンターには手を出さなくったユーザーは急増したようです。
アームの調節とか確率機を知らない情報弱者しかやらないでしょう。
「トレバ」で何が起きたのでしょうか。
ポイントを購入することにより、実在するクレーンゲーム機をオンライン上で遠隔操作できる、オンラインクレーンゲームです。
2020年にはアプリダウンロード数1500万人を突破した。
設置台数1000台以上を誇る「トレバ」は、オンラインクレーンゲーム業界最大手といっても過言ではありません。
人気お笑い芸人を起用したテレビCMが全国放送されたり、人気YouTuberとコラボをしたりと知名度を伸ばしました。
一方、肝心のプレイに関しては景品にアームが届かなかったり、突っ張り棒を使った設定(通称:橋渡し)の間隔が狭すぎて景品がはまりこんで落ちないなど、さまざまな疑惑や不満の声が上がっていました。
その結果、「トレバ」に対して集団訴訟を起こす準備をしているという「トレバ被害者の会」が存在しています。
トレバで起こっている問題が話題になりました。
被害者の会によると、「景品の大幅な配送遅延」と「駄目な在庫管理」。
景品をとれないように連続プレイ中の台をスタッフが遠隔操作で設定変更しているという声さえあります。
そもそもクレーンゲームはアームの力が怪しいところが多いのに、実店舗もないところで遠隔操作でやろうというのは大胆不敵です。
再発防止よりも誰が指示したのかを被害者へ報告すべきでしょ。
運営はスタッフの責任にしているが、スタッフが設定を変えるメリットがない。
顧客から金品を受け取りながら、サービスを履行していないのですから、普通に刑法に抵触する卑劣な行為なのは当たり前でしょう。
運営会社は顧客を欺き続けたのですから、大いに信用失墜したことだけは確かです。
今のクレーンゲームにやる価値は無い。
オンラインクレーンゲームや実店舗に関係なく、設定金額に届かないとアームが弱いままで、設定した金額に行くととアームが強くなるシステムになっていると聞いたことがあります。
実際のクレーンゲームには設定があるわけだし、人気の景品は設定が悪く、人気なくて消費期限が近い景品は取れやすくなっている。
UFOキャッチャー含むゲームセンターには手を出さなくったユーザーは急増したようです。
アームの調節とか確率機を知らない情報弱者しかやらないでしょう。
PS5発売とスペックに注目!超高速SDD、転売対策など話題 [ゲーム]
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、9月17日に配信された「PLAYSTATION 5 SHOWCASE」にて、次世代機「PlayStation 5」を国内向けに11月12日に発売すると発表しました。
価格は通常版が49,980円(税別)、デジタルエディションが39,980円(税別)です。
2019年10月8日に発表されたPlayStation 4の後継機となるPlayStation 5は、光学ドライブを搭載した通常版と、非搭載のデジタルエディションの2パターンが用意されている。
それぞれ性能に違いはありません。
2016年には4K出力に対応したPlayStation 4 Proが発売されましたが、ネイティブの4K出力に対応するのはPS5が初です。
4K出力時には120FPS、また最大8K/60FPSの出力にも対応するなどまさに“次世代機”の名に相応しいスペックとなっています。
PS5の特徴としては、光の軌跡をリアルタイムで演算し、よりグラフィックの表現度を高める「リアルタイムレイトレーシング」への対応、高速なロードを実現する「超高速SSD」の搭載などがあげられます。
SIEが“超高速”と謳うPS5に搭載されるSSDは、高速な読み込みを特徴としています。
5.5GB/sという読み込み速度はPS4のHDDが50~100MB/sであることと比較するとその差は一目瞭然です。
ロード時間の大幅短縮やオープンワールドゲームにおける瞬間的なファストトラベルを実現しているということで、これまでのゲーム体験を大きく変えるかもしれません。
CPUやGPU、SSD等、ハードウェアパーツの個々の値段を知っている人からしたら、破格の値段と感じる人もいるでしょう。
このスペックのPC買おうと思ったら15万位するでしょう。
それ考えたらどれだけPS5が安いかわかる。
実際、機体そのものは、この値段で売ったら大赤字だろう。
全世界で1500万台しか今年分はないのが本当ならば、日本分は多くて150万台前後の配分だと予想している情報もあります。
このスペックでこの価格なら予約できない人が多数でても不思議ではないです。
こうなると転売が騒がれます。
転売する方とされる方で、反応がハッキリと分かれます。
自分は絶対に転売屋からは買いません。
メーカーが対策するのではなく転売サイトが現行販売の商品を定価以上で売るのを規制すればいいのに規制どころかおすすめ商品だとメルマガ送って高額転売を斡旋してるんだから無くなる事はあり得ない。
敵に渡ってしまった物は、失った物として割り切ります。
商売にならなければ、そのうち転売はしなくなります。
高額転売からは元々買わないのとSONY製ハードの初期ロットはできれば避けたいので即購入は避けます。
デジタルの初期ロットは買わないようにしてるから、PS5でリリース見込みの欲しいソフトが出たら購入したい人も多いです。
価格は通常版が49,980円(税別)、デジタルエディションが39,980円(税別)です。
2019年10月8日に発表されたPlayStation 4の後継機となるPlayStation 5は、光学ドライブを搭載した通常版と、非搭載のデジタルエディションの2パターンが用意されている。
それぞれ性能に違いはありません。
2016年には4K出力に対応したPlayStation 4 Proが発売されましたが、ネイティブの4K出力に対応するのはPS5が初です。
4K出力時には120FPS、また最大8K/60FPSの出力にも対応するなどまさに“次世代機”の名に相応しいスペックとなっています。
PS5の特徴としては、光の軌跡をリアルタイムで演算し、よりグラフィックの表現度を高める「リアルタイムレイトレーシング」への対応、高速なロードを実現する「超高速SSD」の搭載などがあげられます。
SIEが“超高速”と謳うPS5に搭載されるSSDは、高速な読み込みを特徴としています。
5.5GB/sという読み込み速度はPS4のHDDが50~100MB/sであることと比較するとその差は一目瞭然です。
ロード時間の大幅短縮やオープンワールドゲームにおける瞬間的なファストトラベルを実現しているということで、これまでのゲーム体験を大きく変えるかもしれません。
CPUやGPU、SSD等、ハードウェアパーツの個々の値段を知っている人からしたら、破格の値段と感じる人もいるでしょう。
このスペックのPC買おうと思ったら15万位するでしょう。
それ考えたらどれだけPS5が安いかわかる。
実際、機体そのものは、この値段で売ったら大赤字だろう。
全世界で1500万台しか今年分はないのが本当ならば、日本分は多くて150万台前後の配分だと予想している情報もあります。
このスペックでこの価格なら予約できない人が多数でても不思議ではないです。
こうなると転売が騒がれます。
転売する方とされる方で、反応がハッキリと分かれます。
自分は絶対に転売屋からは買いません。
メーカーが対策するのではなく転売サイトが現行販売の商品を定価以上で売るのを規制すればいいのに規制どころかおすすめ商品だとメルマガ送って高額転売を斡旋してるんだから無くなる事はあり得ない。
敵に渡ってしまった物は、失った物として割り切ります。
商売にならなければ、そのうち転売はしなくなります。
高額転売からは元々買わないのとSONY製ハードの初期ロットはできれば避けたいので即購入は避けます。
デジタルの初期ロットは買わないようにしてるから、PS5でリリース見込みの欲しいソフトが出たら購入したい人も多いです。
プレステ5が2020年末発売を発表!ハプティック技術など期待大 [ゲーム]
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は10月8日、家庭用ゲーム機の新作「プレイステーション 5」を2020年の年末商戦期に発売することを公式ブログで発表した。
詳細はまだ明かされていないが、「没入感をさらなる高みへ導く」がテーマだという。
公式ブログでは新要素のうち、コントローラーの仕様を変更したことを紹介している。
具体的には、コントローラーの振動機能を刷新し、操作の感触を人工的に作り出す「ハプティック技術」を実装する。
また、L2・R2ボタンの操作性も進化させ、押した際に抵抗力を感じる「アダプティブトリガー」の技術を採用する。
ハプティクスのゲーム用途は以前から検討されてましたが、機器への本格採用はSwitchに続くことになります。
ハプティクスのレベルがユーザー体験としてどれほどかが気になります。
ゲーム世界に起こる振動がよりリアルに伝えられるわけなので楽しみです。
PSVR対応ということもあって、視覚的にも没入感があるVR用ゲームで活きるでしょう。
WiFi 6に対応するのは当たり前だとして、5Gに対応するのかどうか気になります。
対応するなら物理的なSIMを挿す形になるのか、それともeSIMの形をとるのか。
eSIMに対応してくると、業界への影響は多大になるでしょう。
なお、PS4の互換性に期待が持てるというのはいいニュースですけど、明言していないので定かではない。
そして、Ryzenを搭載するのが本当ならば、もはやPC化していると判断でいます。
ゲームにもサブスクリプションの波がやってきているので、専用機としての優位性がどこまで出せるかが勝負の分かれ目になりそうです。
基本的に家にテレビがあるこを前提としてるが、一人世帯などはテレビを持たないケースも増えています。
一般人の中にはゲームはスマホのスペックでも十分に楽しめる人もいるでしょう。
スマホゲームしか知らない若年層がいるので、彼らをどれだけ魅了できるのかが重要になるとでしょう。
また、ゲーマーは、PCに回帰している人も増えています。
そのような現状で、ゲーム機のプレステがどこまで存在価値を示せるのか注目したいです。
詳細はまだ明かされていないが、「没入感をさらなる高みへ導く」がテーマだという。
公式ブログでは新要素のうち、コントローラーの仕様を変更したことを紹介している。
具体的には、コントローラーの振動機能を刷新し、操作の感触を人工的に作り出す「ハプティック技術」を実装する。
また、L2・R2ボタンの操作性も進化させ、押した際に抵抗力を感じる「アダプティブトリガー」の技術を採用する。
ハプティクスのゲーム用途は以前から検討されてましたが、機器への本格採用はSwitchに続くことになります。
ハプティクスのレベルがユーザー体験としてどれほどかが気になります。
ゲーム世界に起こる振動がよりリアルに伝えられるわけなので楽しみです。
PSVR対応ということもあって、視覚的にも没入感があるVR用ゲームで活きるでしょう。
WiFi 6に対応するのは当たり前だとして、5Gに対応するのかどうか気になります。
対応するなら物理的なSIMを挿す形になるのか、それともeSIMの形をとるのか。
eSIMに対応してくると、業界への影響は多大になるでしょう。
なお、PS4の互換性に期待が持てるというのはいいニュースですけど、明言していないので定かではない。
そして、Ryzenを搭載するのが本当ならば、もはやPC化していると判断でいます。
ゲームにもサブスクリプションの波がやってきているので、専用機としての優位性がどこまで出せるかが勝負の分かれ目になりそうです。
基本的に家にテレビがあるこを前提としてるが、一人世帯などはテレビを持たないケースも増えています。
一般人の中にはゲームはスマホのスペックでも十分に楽しめる人もいるでしょう。
スマホゲームしか知らない若年層がいるので、彼らをどれだけ魅了できるのかが重要になるとでしょう。
また、ゲーマーは、PCに回帰している人も増えています。
そのような現状で、ゲーム機のプレステがどこまで存在価値を示せるのか注目したいです。
今より昔のゲーム面白い良かった!理由と意見が多い [ゲーム]
「昔のあの時はよかった」などという言葉が聞かれます。
懐古主義とまで言いませんが、ふと現在より一昔のほうが面白くて良かったと考える事はあるでしょう。
そのようにと思う理由がネットユーザーの間で意見が相次いでいます。
ファミコン、ゲームボーイ、スーパーファミコン、DS、Wii…思い出の作品が寄せられ、思い出で盛り上がっていました。
ファミコンは子供の遊びとしていろいろな面でちょうど良かったし、ただ本当に純粋に楽しかった。
昔は難易度調整とかがバラバラで糞ゲーも多かったけど、絶妙な調整ができるゲームは超名作でした。
ファミコン時代は情報が限られていたから、買ってプレイしてみないと良し悪しも分からなかった。
限られたお金での購入はギャンブルみたいでドキドキしていた人も少なくなかったでしょう。
その一方で、最近のゲームは、決められたレールの上を走るだけか、ガチャ回すだけのが多い気がします。
また、リリース前にネットで情報やプレイ映像などを見れてしまうので、子供の頃の、やっと買ってもらって初めて電源入れた時の感動とワクワク感はもう感じなくなってしまいました。
今はネットサーフィンで攻略情報を閲覧できるし、プログラミング技術さえあれば個人でプログラムを書き換えることもできます。
ネットやスマホが存在しなかった時代にはコミュニティが限定されてたから情報に価値があったし、時間をかけて攻略する必要性が生じたため印象深く記憶に残っていると思います。
今はソシャゲが主流ですから、そのソシャゲは面白さよりどうユーザーから搾取しようかというのしかないような感じます。
昔みたいに「面白いゲームを作るぞ!」ではなく、「儲かるゲームを作るぞ!」に変容しているのかもしれません。
ゲームが変わったってのはもちろんだが、自分が変わってることにも気づくべきでしょう。
当人の年齢により「昔」のゲームは違ってきます。
昔のがあってこその現在のクオリティで遊べることが素直に嬉しいです。
懐古主義とまで言いませんが、ふと現在より一昔のほうが面白くて良かったと考える事はあるでしょう。
そのようにと思う理由がネットユーザーの間で意見が相次いでいます。
ファミコン、ゲームボーイ、スーパーファミコン、DS、Wii…思い出の作品が寄せられ、思い出で盛り上がっていました。
ファミコンは子供の遊びとしていろいろな面でちょうど良かったし、ただ本当に純粋に楽しかった。
昔は難易度調整とかがバラバラで糞ゲーも多かったけど、絶妙な調整ができるゲームは超名作でした。
ファミコン時代は情報が限られていたから、買ってプレイしてみないと良し悪しも分からなかった。
限られたお金での購入はギャンブルみたいでドキドキしていた人も少なくなかったでしょう。
その一方で、最近のゲームは、決められたレールの上を走るだけか、ガチャ回すだけのが多い気がします。
また、リリース前にネットで情報やプレイ映像などを見れてしまうので、子供の頃の、やっと買ってもらって初めて電源入れた時の感動とワクワク感はもう感じなくなってしまいました。
今はネットサーフィンで攻略情報を閲覧できるし、プログラミング技術さえあれば個人でプログラムを書き換えることもできます。
ネットやスマホが存在しなかった時代にはコミュニティが限定されてたから情報に価値があったし、時間をかけて攻略する必要性が生じたため印象深く記憶に残っていると思います。
今はソシャゲが主流ですから、そのソシャゲは面白さよりどうユーザーから搾取しようかというのしかないような感じます。
昔みたいに「面白いゲームを作るぞ!」ではなく、「儲かるゲームを作るぞ!」に変容しているのかもしれません。
ゲームが変わったってのはもちろんだが、自分が変わってることにも気づくべきでしょう。
当人の年齢により「昔」のゲームは違ってきます。
昔のがあってこその現在のクオリティで遊べることが素直に嬉しいです。
中古ファミコンを現在のテレビで遊ぶ目的で改造する方法 [ゲーム]
近年、中古製品の本体価格がかなりの高値で取引されています。
昔の懐かしいファミコンブームが再来しています。
ところが、中古のファミコン本体を購入したとしても、このままでは残念ながら機能しません。
なぜなら当時のファミコンはRF接続です。
現在はアナログチューナーが使えないので、今のテレビには接続すらできません。
そこで、ファミコンを改造して使えるようしましょう。改造自体はとてもシンプルです。
■コンポジット信号
ファミコンのRF出力は、ビデオ端子の映像で使われるコンポジット信号をわざわざ内部でRFに変換して出力しています。
ファミコン発売当時はコンポジット端子搭載のテレビは限られていて、テレビとの接続にはアンテナ端子を使うRFが最適でした。
つまり、コンポジット信号に変換しなくても、メイン基板から直接取り出す改造が可能になります。
とはいえ、一般的なコンポジット信号の規格とは異なるため、出力するにはビデオアンプが必要になります。
また、音声信号も基板から取り出せますが、こちらもそのまま端子をつないでもノイズや音割れが発生するので、音声回路が必要です。
まずは、ユニバーサル基板にビデオアンプ(回路図参照)を組み立てます。
配置はできるだけコンパクトにしてファミコン本体内に収めるように工夫しましょう。
極性あるコンデンサを利用するときはIC側にプラスが当たるように装着します。
■コンデンサが危ない
ICが発熱で破壊されるのを予防するには、すべてのハンダ付けが終了してからICをソケットにはめるのが大切です。
次に、音声回路(回路図参照)についてはユニバーサル基板に組み立てを終えてから、ファミコンのメイン基板に回線を装着します。
この作業の際の注意点として、基板のコンデンサに電気がたまっている状態(蓄電)だととても危ないです。
そこで改造する前と改造している途中でのファミコンにはACアダプタにつないで充電しないように気をつけましょう。
ビデオアンプ用の映像信号は基板上の「VIDEO」と記載されたポイントからとります。また、VCC(電源)は基板上の「VCC」と記入されたポイントから取ります。
音声回路用の音声信号は、基板上の「45」と記されたポイントの左にある端子(46ピン)1から取ります。
GNDはビデオアンプと音声回路共通で、基板上の「GND」と記されたポイントから取ります。
コントローラーケーブルが出ていた左右の穴を、それぞれ映像と音声のRCA端子設置口に流します。
コントローラーケーブルは前に回して、本体前部に穴を開けてそこから取り出します。
ビデオアンプは、RFモジュールとメイン基板の間に挿し込むようにして配置します。オーディオ回路を、RCA端子横のスペースにやはり挿し込むように配置します。
最終的に素人には難しいと思います。
このファミコンはときどきオークションで販売されているのをみかけます。
けど、現行のテレビに接続できないので全く価値を感じません。
昔のアナログテレビを仕入れて、それをファミコン専用テレビとして利用する穂がシンプルだと思います。
または、ヤオフクやメルカリで接続コードも付いている「ファミコンAV化キット」を落札してハンダ付けするほうが簡単でしょう。
最初からファミコン互換機を買えば、コンポジット出力とライン出力付いています。
リサイクルショップ等でVHSのデッキにつないでからテレビのアナログ入力端子(赤白黄のピンジャック)を装着すれば問題ないです。
昔の懐かしいファミコンブームが再来しています。
ところが、中古のファミコン本体を購入したとしても、このままでは残念ながら機能しません。
なぜなら当時のファミコンはRF接続です。
現在はアナログチューナーが使えないので、今のテレビには接続すらできません。
そこで、ファミコンを改造して使えるようしましょう。改造自体はとてもシンプルです。
■コンポジット信号
ファミコンのRF出力は、ビデオ端子の映像で使われるコンポジット信号をわざわざ内部でRFに変換して出力しています。
ファミコン発売当時はコンポジット端子搭載のテレビは限られていて、テレビとの接続にはアンテナ端子を使うRFが最適でした。
つまり、コンポジット信号に変換しなくても、メイン基板から直接取り出す改造が可能になります。
とはいえ、一般的なコンポジット信号の規格とは異なるため、出力するにはビデオアンプが必要になります。
また、音声信号も基板から取り出せますが、こちらもそのまま端子をつないでもノイズや音割れが発生するので、音声回路が必要です。
まずは、ユニバーサル基板にビデオアンプ(回路図参照)を組み立てます。
配置はできるだけコンパクトにしてファミコン本体内に収めるように工夫しましょう。
極性あるコンデンサを利用するときはIC側にプラスが当たるように装着します。
■コンデンサが危ない
ICが発熱で破壊されるのを予防するには、すべてのハンダ付けが終了してからICをソケットにはめるのが大切です。
次に、音声回路(回路図参照)についてはユニバーサル基板に組み立てを終えてから、ファミコンのメイン基板に回線を装着します。
この作業の際の注意点として、基板のコンデンサに電気がたまっている状態(蓄電)だととても危ないです。
そこで改造する前と改造している途中でのファミコンにはACアダプタにつないで充電しないように気をつけましょう。
ビデオアンプ用の映像信号は基板上の「VIDEO」と記載されたポイントからとります。また、VCC(電源)は基板上の「VCC」と記入されたポイントから取ります。
音声回路用の音声信号は、基板上の「45」と記されたポイントの左にある端子(46ピン)1から取ります。
GNDはビデオアンプと音声回路共通で、基板上の「GND」と記されたポイントから取ります。
コントローラーケーブルが出ていた左右の穴を、それぞれ映像と音声のRCA端子設置口に流します。
コントローラーケーブルは前に回して、本体前部に穴を開けてそこから取り出します。
ビデオアンプは、RFモジュールとメイン基板の間に挿し込むようにして配置します。オーディオ回路を、RCA端子横のスペースにやはり挿し込むように配置します。
最終的に素人には難しいと思います。
このファミコンはときどきオークションで販売されているのをみかけます。
けど、現行のテレビに接続できないので全く価値を感じません。
昔のアナログテレビを仕入れて、それをファミコン専用テレビとして利用する穂がシンプルだと思います。
または、ヤオフクやメルカリで接続コードも付いている「ファミコンAV化キット」を落札してハンダ付けするほうが簡単でしょう。
最初からファミコン互換機を買えば、コンポジット出力とライン出力付いています。
リサイクルショップ等でVHSのデッキにつないでからテレビのアナログ入力端子(赤白黄のピンジャック)を装着すれば問題ないです。
今や都市伝説!パチプロ代打ちバイトで日給1万円以上は時代遅れ [ゲーム]
世間には高収入アルバイトがあります。
巨大な娯楽・レジャー産業として昔は不動の地位を築いていたのがパチンコ業界です。
額に汗しなくても高収入が獲得できる楽なバイトがたくさんあったのも以前の話です。
今となっては都市伝説の話となってしまいましたが、
お気楽で稼げたパチンコ関連の各種アルバイトを紹介します。
真面目に働くのに疲れたという人でも気楽に稼げる、パチンコ業界の楽なバイトを紹介しましょう。
■パチプロの代打ち
パチプロの代打ちは、専業のパチプロに指定された店舗のパチンコ・パチスロ台を代わりに打ち、勝ったらその分の収入を渡す楽なバイトです。
条件は経験者優遇・即日払可となります。
その日の収支にもよりますが日給はだいたい1万円以上だそうです。
パチンコの資金はパチプロ持ちで、1日パチンコを打つだけで報酬が入ります。
パチンコ・パチスロに勝っても負けても報酬は貰えるのでタダ働きはありません。ただし、大勝ちしてもその分の収入は渡さなければなりません。
打ち子の経験者に聞いてみると、今でもいるようです。
テレビCMやってる大手パチンコ会社には依然としているそうです。
とことん出るような緩い設定にして、打ち子が打ちます。
10%を打ち子が取り、残りが店長の懐へとか店が取るとネットで公開していました。
嘘か本当なのか不明ですが、店は税金を払わなくて日銭が入るということでしょうか。
しかし、打ち子を騙す詐偽事件が多発しているそうです。
他には、パチンコ店のサクラという楽なバイトもあります。
条件としては、経験者優遇・学歴不問・即日払可です。
パチンコ店が集客するために指定された花台を1日中打つバイトになります。
ただし、サクラの登録料でお金騙し取る詐欺被害があるようなので注意してください。
■パチンコ屋に並ぶ
花台とは、パチンコ店のお客にたくさん玉が出ているように見せる台のことです。
資金はお店持ち、もしくは後で清算するシステム。
日給は勝ち負けに関わらず15,000~20,000円くらいの高収入が見込めます。
最近は減りつつありますが、パチンコ屋で朝イチ開店直後にいい台で遊技したい人の代わりにパチンコ屋の前で並ぶ、代理並び屋という楽なバイトもあります。
ちなみに、新装開店で新台を入れ替えるパチンコ店のパチンコ・パチスロ台の搬入&設置作業は重いし楽ではないです
時間給ではなくて台数成果で報酬となります。
閉店した店内での深夜業務で作業時間は約2~3時間と短時間ですが重労働です。
■パチンコの真実
パチンコやっても最終的に勝てないし、儲からない、体を壊すだけです。
パチンコのホールで隣の人のタバコの煙がひどすぎて、受動喫煙してしまってガンになっても文句をいえないです。
パチンコだけは韓国人が儲けて、日本人が馬鹿をみる博打だと考えられます。
ギャンブルは胴元が儲かる仕組みになっているもんです。
パチョンコなんかで飯が食えるはずがありません。
巨大な娯楽・レジャー産業として昔は不動の地位を築いていたのがパチンコ業界です。
額に汗しなくても高収入が獲得できる楽なバイトがたくさんあったのも以前の話です。
今となっては都市伝説の話となってしまいましたが、
お気楽で稼げたパチンコ関連の各種アルバイトを紹介します。
真面目に働くのに疲れたという人でも気楽に稼げる、パチンコ業界の楽なバイトを紹介しましょう。
■パチプロの代打ち
パチプロの代打ちは、専業のパチプロに指定された店舗のパチンコ・パチスロ台を代わりに打ち、勝ったらその分の収入を渡す楽なバイトです。
条件は経験者優遇・即日払可となります。
その日の収支にもよりますが日給はだいたい1万円以上だそうです。
パチンコの資金はパチプロ持ちで、1日パチンコを打つだけで報酬が入ります。
パチンコ・パチスロに勝っても負けても報酬は貰えるのでタダ働きはありません。ただし、大勝ちしてもその分の収入は渡さなければなりません。
打ち子の経験者に聞いてみると、今でもいるようです。
テレビCMやってる大手パチンコ会社には依然としているそうです。
とことん出るような緩い設定にして、打ち子が打ちます。
10%を打ち子が取り、残りが店長の懐へとか店が取るとネットで公開していました。
嘘か本当なのか不明ですが、店は税金を払わなくて日銭が入るということでしょうか。
しかし、打ち子を騙す詐偽事件が多発しているそうです。
他には、パチンコ店のサクラという楽なバイトもあります。
条件としては、経験者優遇・学歴不問・即日払可です。
パチンコ店が集客するために指定された花台を1日中打つバイトになります。
ただし、サクラの登録料でお金騙し取る詐欺被害があるようなので注意してください。
■パチンコ屋に並ぶ
花台とは、パチンコ店のお客にたくさん玉が出ているように見せる台のことです。
資金はお店持ち、もしくは後で清算するシステム。
日給は勝ち負けに関わらず15,000~20,000円くらいの高収入が見込めます。
最近は減りつつありますが、パチンコ屋で朝イチ開店直後にいい台で遊技したい人の代わりにパチンコ屋の前で並ぶ、代理並び屋という楽なバイトもあります。
ちなみに、新装開店で新台を入れ替えるパチンコ店のパチンコ・パチスロ台の搬入&設置作業は重いし楽ではないです
時間給ではなくて台数成果で報酬となります。
閉店した店内での深夜業務で作業時間は約2~3時間と短時間ですが重労働です。
■パチンコの真実
パチンコやっても最終的に勝てないし、儲からない、体を壊すだけです。
パチンコのホールで隣の人のタバコの煙がひどすぎて、受動喫煙してしまってガンになっても文句をいえないです。
パチンコだけは韓国人が儲けて、日本人が馬鹿をみる博打だと考えられます。
ギャンブルは胴元が儲かる仕組みになっているもんです。
パチョンコなんかで飯が食えるはずがありません。
ポケモンGOやる人とやらない人の理由を徹底検証 [ゲーム]
7月22日に日本でも配信が開始され、熱狂的な人気なスマートフォン向けのゲームアプリ「ポケモンGO」が大注目されています。
早くも社会現象になっていますけど、賛否が論じられています。
歩きスマホや自転車や車の運転をしながらゲームをプレイして事故に遭った非常識なプレイヤーも現れて批判的な意見も多く聞こえてきます。
歩きスマホが危ないと問題になっているにも関わらず、歩きスマホをすることが前提となっている危険なゲームが配信サービスされているのが不思議です。
安全対策を早急に求めたいです。
もらい事故に巻き込またら堪ったものではないです。
また、「こんなことに打ち興じている人を心の底から侮辱します」とコメントしたタレントが原因でし炎上したのも事実です。
ポケモンGOにはあまり肯定してはいませんが、遊んでもいないで評価できません。
まずはダウンロードしてプレイして感想を述べたいと思います。
いずれにせよ、ポケモンGOやってようが、やってなかろうが、どちらの立場でも構わないです。
誰にも迷惑掛けないで、健全に遊んでいて、マナーを守って遊んでいる人を批判できません。
別にどちらの立場でも良いわけで、大人なら自分の責任、子供なら親の責任でしょう。
アンチがいてもいいけど、やってる人を問答無益で批判したりアポ呼ばわりするのは失礼極まりないです。
引きこもりだった子どもやすれ違い夫婦の会話がなかった人たちが、ポケモンGOのゲームを通して外出したり友達と遊んだり、コミュニケーションを取るようになった。
コミュ障害を解消した人もいるそうです。
自宅に帰宅して家族とポケモンGOの報告するのが楽しくなった!などの話も聞きました。
■ポケモンGOやらない理由
完璧主義にとって自制心が効かなくなりやすい人間性ですからポケモンGOは不向きかもしれません。
以上な意見がありますけど、本当でしょうか?
個人的には、ゲーム以上に楽しい人生だから、単純にやらない!ただそれだけだと思います。
時間の無駄、人にスマホを覗かれる、子供に思われる、不審者扱いされやすい、など個人によって様々なです。
移動しながらでないと遊べないゲームですから、じっとしてスマホを触りながらゲームやりたい人には確実に不向きでしょう。
ゲームは好きですけどポケモンGOをやらないのも理解できます。
誤って事故に遭っても当人のやり方が悪いだけです。
好きならやればいいし、嫌いならやらなければいいだけです。
ポケモンGOにハマっている人の中には良識あるプレーヤーもいるはずですから、「やってる人全員がダメ」だなんて言い方は差別発言だと思います。
夜中にウロウロしていても、泥酔して絡んできたり徘徊して道で寝てる人間よりもずっと無害でしょう。
だから、ポケモンGOをやらない理由を検証することが意味をなさない!という結論にします。
早くも社会現象になっていますけど、賛否が論じられています。
歩きスマホや自転車や車の運転をしながらゲームをプレイして事故に遭った非常識なプレイヤーも現れて批判的な意見も多く聞こえてきます。
歩きスマホが危ないと問題になっているにも関わらず、歩きスマホをすることが前提となっている危険なゲームが配信サービスされているのが不思議です。
安全対策を早急に求めたいです。
もらい事故に巻き込またら堪ったものではないです。
また、「こんなことに打ち興じている人を心の底から侮辱します」とコメントしたタレントが原因でし炎上したのも事実です。
ポケモンGOにはあまり肯定してはいませんが、遊んでもいないで評価できません。
まずはダウンロードしてプレイして感想を述べたいと思います。
いずれにせよ、ポケモンGOやってようが、やってなかろうが、どちらの立場でも構わないです。
誰にも迷惑掛けないで、健全に遊んでいて、マナーを守って遊んでいる人を批判できません。
別にどちらの立場でも良いわけで、大人なら自分の責任、子供なら親の責任でしょう。
アンチがいてもいいけど、やってる人を問答無益で批判したりアポ呼ばわりするのは失礼極まりないです。
引きこもりだった子どもやすれ違い夫婦の会話がなかった人たちが、ポケモンGOのゲームを通して外出したり友達と遊んだり、コミュニケーションを取るようになった。
コミュ障害を解消した人もいるそうです。
自宅に帰宅して家族とポケモンGOの報告するのが楽しくなった!などの話も聞きました。
■ポケモンGOやらない理由
完璧主義にとって自制心が効かなくなりやすい人間性ですからポケモンGOは不向きかもしれません。
以上な意見がありますけど、本当でしょうか?
個人的には、ゲーム以上に楽しい人生だから、単純にやらない!ただそれだけだと思います。
時間の無駄、人にスマホを覗かれる、子供に思われる、不審者扱いされやすい、など個人によって様々なです。
移動しながらでないと遊べないゲームですから、じっとしてスマホを触りながらゲームやりたい人には確実に不向きでしょう。
ゲームは好きですけどポケモンGOをやらないのも理解できます。
誤って事故に遭っても当人のやり方が悪いだけです。
好きならやればいいし、嫌いならやらなければいいだけです。
ポケモンGOにハマっている人の中には良識あるプレーヤーもいるはずですから、「やってる人全員がダメ」だなんて言い方は差別発言だと思います。
夜中にウロウロしていても、泥酔して絡んできたり徘徊して道で寝てる人間よりもずっと無害でしょう。
だから、ポケモンGOをやらない理由を検証することが意味をなさない!という結論にします。
日本でも『ポケモンGO』配信開始!スマホゲームAndroid/iOS [ゲーム]
待ち望んでいたスマホアプリゲーム『ポケモンGO』が、7月22日の本日から日本でも配信開始しました!
まだかまだかと首をながくして方々が多かったでしょう。
『ポケモンGO』は日本よりもアメリカなどの海外で先に配信されてダウンロードできていました。
驚異的な人気と評判高いのですが数多くの問題が内在されていました。
そこで日本国内では配信前から内閣セキュリティセンターや某県の弁護士会がゲームをプレイする注意点をアピールしたり、例外な状況に驚きます。
まずAndroid版が先に配信開始され、iPhoneユーザーに対してiOS版での配信も少し遅れてスタートしました。
『ポケモンGO』はポケットモンスターを集めて戦わせるというシンプルな大ヒットゲーム『ポケットモンスター』シリーズを主軸にしています。
さらに、位置情報ゲーム『ingress』の機能を盛り込んだスマホゲームです。
前作までは室内だろうが避暑地だろうがプレイできましたが、今作ではプレイヤーが外出して移動しながらリアルな世界でポケモンを探して獲得する画期的なシステムです。
「ひきこもり解消」「外出するために私服を買い物する」など、ひきこもりやインドアなユーザーの人たちに確固たる決意のキッカケになりました。
クリア条件はポケモンシリーズと同様で、ポケモン図鑑を完成させることです。
これでは室内に閉じこもっていると絶対にクリアできません。
外出するしかない!という事では健康的かもしれません。
ところが、真夏の炎天下で屋外を歩きまわっていると、熱中症リスクが高まるのは明らかです。
おそらくスマホを片手にもって自転車を乗りまわる輩も出てくるでしょう。
法律違反者が続出したり、事故や死者が出てもおかしくないです。
また、以前から歩きスマホだらけで困っていたのに、さらに増えて正面衝突事故を助長させるでしょう。
歩きスマホや乗車スマホの誘引の原因となるのは明らかですから、ポケモンGOやめて欲しい。
また、偽アプリ出てるから要注意です。
公式外からダウンロードできるのを謳い文句にして、マルウェアを仕込んだ悪質なアプリの可能性が高いです。
絶対に公式サービス外ではアプリをダウンロードしないでください。
まだかまだかと首をながくして方々が多かったでしょう。
『ポケモンGO』は日本よりもアメリカなどの海外で先に配信されてダウンロードできていました。
驚異的な人気と評判高いのですが数多くの問題が内在されていました。
そこで日本国内では配信前から内閣セキュリティセンターや某県の弁護士会がゲームをプレイする注意点をアピールしたり、例外な状況に驚きます。
まずAndroid版が先に配信開始され、iPhoneユーザーに対してiOS版での配信も少し遅れてスタートしました。
『ポケモンGO』はポケットモンスターを集めて戦わせるというシンプルな大ヒットゲーム『ポケットモンスター』シリーズを主軸にしています。
さらに、位置情報ゲーム『ingress』の機能を盛り込んだスマホゲームです。
前作までは室内だろうが避暑地だろうがプレイできましたが、今作ではプレイヤーが外出して移動しながらリアルな世界でポケモンを探して獲得する画期的なシステムです。
「ひきこもり解消」「外出するために私服を買い物する」など、ひきこもりやインドアなユーザーの人たちに確固たる決意のキッカケになりました。
クリア条件はポケモンシリーズと同様で、ポケモン図鑑を完成させることです。
これでは室内に閉じこもっていると絶対にクリアできません。
外出するしかない!という事では健康的かもしれません。
ところが、真夏の炎天下で屋外を歩きまわっていると、熱中症リスクが高まるのは明らかです。
おそらくスマホを片手にもって自転車を乗りまわる輩も出てくるでしょう。
法律違反者が続出したり、事故や死者が出てもおかしくないです。
また、以前から歩きスマホだらけで困っていたのに、さらに増えて正面衝突事故を助長させるでしょう。
歩きスマホや乗車スマホの誘引の原因となるのは明らかですから、ポケモンGOやめて欲しい。
また、偽アプリ出てるから要注意です。
公式外からダウンロードできるのを謳い文句にして、マルウェアを仕込んだ悪質なアプリの可能性が高いです。
絶対に公式サービス外ではアプリをダウンロードしないでください。
大炎上!3DS版ドラゴンクエストXに批難殺到の理由 [ゲーム]
3DS版のドラゴンクエストX(以下、ドラクエX)は、最大級の不評に陥っています。
3DS初の本格的MMORPGと聞いて発売前から注目を集めていたのに、なぜ駄作に下り降りたのでしょうか?
Wii、WiiU、Windowsなどで現在動いているオンラインRPGが、携帯ゲーム機のポータブル機器として使えると聞いて期待リア充のファンが多かったはずです。
ところが、ファン層を裏切る結果になりました。
ゲームができないのだからお話になりません。
ネット上で大炎上するのも無理はないです。
口コミサイトやAmazonレビューなどを閲覧すると、顧客満足度は最低ランクでお怒りのコメントばかりです。
■3DS版のクラウド接続がダメ
ドラクエXのようなMMORPGでは、16GB以上の空き容量を必要とするのが通例です。
けど今回は、クラウドサーバーをかませることで大半のデーター容量をそこで処理する仕組みになっていて恐かったです。
ネットワーク上でWindowsマシンがクラウドサーバーの役割としているのをイメージします。
問題なのは、アクセス数やダウンロードが激増する場合、処理が重くなります。
MMORPGが大好きで、課金するのを嫌がらない人たちが、サブキャラクターを同時にプレーしたいが為に3DSLLごと複数購入するという荒業をしているようです。
ユーザーの気持ちを察しなかったのが原因です。コレではダメでしょ。
スクウェアと合併後のスクウェア・エニックスはどうしたのかしら?
DQやFFのシリーズは遊ぶ価値すら感じない駄作のオンパレードです。
オンライン課金ゲームに固執するダメ戦略と進歩のないキャラゲーに依存しているから面白くないです。
エニックスとスクウェアが競争していた時代のほうがよかったです。
良作がどんどんうまれていました。
そもそもオンライン用にするから売れなくなるのかもしれません。
わざわざネットにまで繋げてするほどのゲームなんてせいぜいマリオカートぐらいだろ。FFで学べよ(-_-メ)
そもそも、ドラクエ製作者たちは
分かりやすゲーム性を尊重して丁寧に作っていたのです・・・
ドラクエの良い所が一つも無くなったと断言したいです。
結局、ハードの性能が上がっても、ソフトがダメダメだと問題ですね。
ハードの性能が上がれば上がるほどソフトの質が下がってると痛感しています。
3DS初の本格的MMORPGと聞いて発売前から注目を集めていたのに、なぜ駄作に下り降りたのでしょうか?
Wii、WiiU、Windowsなどで現在動いているオンラインRPGが、携帯ゲーム機のポータブル機器として使えると聞いて期待リア充のファンが多かったはずです。
ところが、ファン層を裏切る結果になりました。
ゲームができないのだからお話になりません。
ネット上で大炎上するのも無理はないです。
口コミサイトやAmazonレビューなどを閲覧すると、顧客満足度は最低ランクでお怒りのコメントばかりです。
■3DS版のクラウド接続がダメ
ドラクエXのようなMMORPGでは、16GB以上の空き容量を必要とするのが通例です。
けど今回は、クラウドサーバーをかませることで大半のデーター容量をそこで処理する仕組みになっていて恐かったです。
ネットワーク上でWindowsマシンがクラウドサーバーの役割としているのをイメージします。
問題なのは、アクセス数やダウンロードが激増する場合、処理が重くなります。
MMORPGが大好きで、課金するのを嫌がらない人たちが、サブキャラクターを同時にプレーしたいが為に3DSLLごと複数購入するという荒業をしているようです。
ユーザーの気持ちを察しなかったのが原因です。コレではダメでしょ。
スクウェアと合併後のスクウェア・エニックスはどうしたのかしら?
DQやFFのシリーズは遊ぶ価値すら感じない駄作のオンパレードです。
オンライン課金ゲームに固執するダメ戦略と進歩のないキャラゲーに依存しているから面白くないです。
エニックスとスクウェアが競争していた時代のほうがよかったです。
良作がどんどんうまれていました。
そもそもオンライン用にするから売れなくなるのかもしれません。
わざわざネットにまで繋げてするほどのゲームなんてせいぜいマリオカートぐらいだろ。FFで学べよ(-_-メ)
そもそも、ドラクエ製作者たちは
分かりやすゲーム性を尊重して丁寧に作っていたのです・・・
ドラクエの良い所が一つも無くなったと断言したいです。
結局、ハードの性能が上がっても、ソフトがダメダメだと問題ですね。
ハードの性能が上がれば上がるほどソフトの質が下がってると痛感しています。
PS3とPS4の性能差!グラフィック・機能など徹底検証 [ゲーム]
GPUのグラフィック性の差、CPUに関してもPS3のCellとPS4のA.M.D Jaguerの違いを検証します。
■グラフィック(GPU)
GPUではPS3に関してデマが広がっていました。
PS3が1.8TFLOPSというのは全くのデマです。
当時、PS3を発売したときに破格の水増し宣伝の作戦をしただけでウソです。
これはひどい偽りで、真実だったなら近未来の次世代機のパフォーマンスを超過するという矛盾になります。
IT業界では、これは周知は事実で誰もが信じませんでした。
PS3はRSXだと200弱GFLOPSだけです。1.8TFLOPSには背伸びしても無理です。
しかし、今回の新発売のPS4は間違いなく1.8TFLOPSのハイスペックです。
■スペック(CPU)
Cell(PS3)とA.M.D Jaguer(PS4)の違いを比較検討するのは難しいです。
系統が違うのが大きな理由で、浮動小数点演算を基準値の指標にしていますが、
PS4はCPU、GPUともに8倍以上も高性能の比率になっています。
ちなみに、PS4は今のPCの中級レベルのスペックに該当するといえます。
今のPCにはない、PS4独自のカスタマイズがたくさんあるのも魅力です。
またPS4のハイエンド機器だといえるのは、GDDR5の8GBメモリを搭載してします。
いくらCPUやGPUが高性能でもメモリが少ないと全体的なパフォーマンスが下がります。
PS4は高スペックPCですら持っていない圧倒的な帯域ですから、
中級を超えているスペックを持ち合わせているでしょう。
■PS4をパソコンとして使えるのか?
結論から申し上げると不可能です。
PS4はWindowsで作動していないのがそもそもの原因です
開発環境としてはPS4に貢献しつつも、PS4でOSを使うのとでは別の次元です。
■グラフィック(GPU)
GPUではPS3に関してデマが広がっていました。
PS3が1.8TFLOPSというのは全くのデマです。
当時、PS3を発売したときに破格の水増し宣伝の作戦をしただけでウソです。
これはひどい偽りで、真実だったなら近未来の次世代機のパフォーマンスを超過するという矛盾になります。
IT業界では、これは周知は事実で誰もが信じませんでした。
PS3はRSXだと200弱GFLOPSだけです。1.8TFLOPSには背伸びしても無理です。
しかし、今回の新発売のPS4は間違いなく1.8TFLOPSのハイスペックです。
■スペック(CPU)
Cell(PS3)とA.M.D Jaguer(PS4)の違いを比較検討するのは難しいです。
系統が違うのが大きな理由で、浮動小数点演算を基準値の指標にしていますが、
PS4はCPU、GPUともに8倍以上も高性能の比率になっています。
ちなみに、PS4は今のPCの中級レベルのスペックに該当するといえます。
今のPCにはない、PS4独自のカスタマイズがたくさんあるのも魅力です。
またPS4のハイエンド機器だといえるのは、GDDR5の8GBメモリを搭載してします。
いくらCPUやGPUが高性能でもメモリが少ないと全体的なパフォーマンスが下がります。
PS4は高スペックPCですら持っていない圧倒的な帯域ですから、
中級を超えているスペックを持ち合わせているでしょう。
■PS4をパソコンとして使えるのか?
結論から申し上げると不可能です。
PS4はWindowsで作動していないのがそもそもの原因です
開発環境としてはPS4に貢献しつつも、PS4でOSを使うのとでは別の次元です。
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