日本でも『ポケモンGO』配信開始!スマホゲームAndroid/iOS [ゲーム]

スポンサードリンク




待ち望んでいたスマホアプリゲーム『ポケモンGO』が、7月22日の本日から日本でも配信開始しました!

まだかまだかと首をながくして方々が多かったでしょう。

『ポケモンGO』は日本よりもアメリカなどの海外で先に配信されてダウンロードできていました。

驚異的な人気と評判高いのですが数多くの問題が内在されていました。

そこで日本国内では配信前から内閣セキュリティセンターや某県の弁護士会がゲームをプレイする注意点をアピールしたり、例外な状況に驚きます。

まずAndroid版が先に配信開始され、iPhoneユーザーに対してiOS版での配信も少し遅れてスタートしました。

『ポケモンGO』はポケットモンスターを集めて戦わせるというシンプルな大ヒットゲーム『ポケットモンスター』シリーズを主軸にしています。

さらに、位置情報ゲーム『ingress』の機能を盛り込んだスマホゲームです。

前作までは室内だろうが避暑地だろうがプレイできましたが、今作ではプレイヤーが外出して移動しながらリアルな世界でポケモンを探して獲得する画期的なシステムです。

「ひきこもり解消」「外出するために私服を買い物する」など、ひきこもりやインドアなユーザーの人たちに確固たる決意のキッカケになりました。

クリア条件はポケモンシリーズと同様で、ポケモン図鑑を完成させることです。

これでは室内に閉じこもっていると絶対にクリアできません。

外出するしかない!という事では健康的かもしれません。

ところが、真夏の炎天下で屋外を歩きまわっていると、熱中症リスクが高まるのは明らかです。

おそらくスマホを片手にもって自転車を乗りまわる輩も出てくるでしょう。

法律違反者が続出したり、事故や死者が出てもおかしくないです。

また、以前から歩きスマホだらけで困っていたのに、さらに増えて正面衝突事故を助長させるでしょう。

歩きスマホや乗車スマホの誘引の原因となるのは明らかですから、ポケモンGOやめて欲しい。

また、偽アプリ出てるから要注意です。

公式外からダウンロードできるのを謳い文句にして、マルウェアを仕込んだ悪質なアプリの可能性が高いです。

絶対に公式サービス外ではアプリをダウンロードしないでください。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました