大炎上!3DS版ドラゴンクエストXに批難殺到の理由 [ゲーム]

スポンサードリンク




3DS版のドラゴンクエストX(以下、ドラクエX)は、最大級の不評に陥っています。

3DS初の本格的MMORPGと聞いて発売前から注目を集めていたのに、なぜ駄作に下り降りたのでしょうか?

Wii、WiiU、Windowsなどで現在動いているオンラインRPGが、携帯ゲーム機のポータブル機器として使えると聞いて期待リア充のファンが多かったはずです。

ところが、ファン層を裏切る結果になりました。

ゲームができないのだからお話になりません。

ネット上で大炎上するのも無理はないです。

口コミサイトやAmazonレビューなどを閲覧すると、顧客満足度は最低ランクでお怒りのコメントばかりです。


 ■3DS版のクラウド接続がダメ

ドラクエXのようなMMORPGでは、16GB以上の空き容量を必要とするのが通例です。

けど今回は、クラウドサーバーをかませることで大半のデーター容量をそこで処理する仕組みになっていて恐かったです。

ネットワーク上でWindowsマシンがクラウドサーバーの役割としているのをイメージします。

問題なのは、アクセス数やダウンロードが激増する場合、処理が重くなります。

MMORPGが大好きで、課金するのを嫌がらない人たちが、サブキャラクターを同時にプレーしたいが為に3DSLLごと複数購入するという荒業をしているようです。

ユーザーの気持ちを察しなかったのが原因です。コレではダメでしょ。

スクウェアと合併後のスクウェア・エニックスはどうしたのかしら?

DQやFFのシリーズは遊ぶ価値すら感じない駄作のオンパレードです。

オンライン課金ゲームに固執するダメ戦略と進歩のないキャラゲーに依存しているから面白くないです。

エニックスとスクウェアが競争していた時代のほうがよかったです。

良作がどんどんうまれていました。

そもそもオンライン用にするから売れなくなるのかもしれません。


わざわざネットにまで繋げてするほどのゲームなんてせいぜいマリオカートぐらいだろ。FFで学べよ(-_-メ)

そもそも、ドラクエ製作者たちは
分かりやすゲーム性を尊重して丁寧に作っていたのです・・・

ドラクエの良い所が一つも無くなったと断言したいです。

結局、ハードの性能が上がっても、ソフトがダメダメだと問題ですね。

ハードの性能が上がれば上がるほどソフトの質が下がってると痛感しています。








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました