芸能人は売人の上客!槇原敬之、田代まさし等が再犯なぜ [芸能界]

槇原敬之容疑者(50)が2020年2月13日に覚せい剤取締法違反などの疑いで逮捕された。

衝撃のニュースによって、テレビ各局なども対応に追われた。

芸能界に蔓延している違法薬物が氾濫しているのはどうしてでしょうか?

ドラッグの闇は根強く、芸能人がなぜ手を出してしまうのか…。

 東京五輪の開催によって日本国内の治安警備が強化されています。

密輸規制薬物の取り締まり強化している最中、2019年のドラック総量が2・7トンを超えるなど薬物禍は大問題になっています。

その最中、違法薬物が芸能界に深淵しているのが浮き彫りになっています。

逮捕に伴う社会的制裁も抑止力になっているとは言いがたいほど、芸能人の逮捕が相次いでいる。

一般的には芸能人はお金をたくさん持っていると思われているので、薬物の売人にとって上客に該当しているそうです。

顔が周知されているだけのでリスクが高い分、一回の取り引きで大量に購入していくそうです。

売人には儲けになるなら芸能人を狙うのも理解できます。

 お金は持っていて、居場所を特定しやすく、薬物を求めてる可能性がある。

これではターゲットにされるのも仕方がないです。

芸能人や著名人は抜き打ち検査をするしかないでしょう。

ただし、芸能事務所が抜き打ち検査しても、結果を通報する義務まで作らないと何の意味も持たないでしょう。

これもまた芸能界ではぬるい感じになるだけではないかな。芸能界が本気になって撲滅しようと思っていないのが問題です。

やる気になれば、出演時、中間不定期、終了時にスタッフも含めて、数十人分の髪の毛を一括検査するのが有効な防御策でしょう。


薬物が検出されたら個別検査すれば良いだけです。

 槇原容疑者が所持していた覚醒剤と「ラッシュ」は、いずれもセックスドラッグとして知られ、性的興奮を満たすために所持していたのでしょうか?
 
 捜査関係者によると、薬物事犯は再犯率が高いが、性行為中に使用していたケースはとりわけ率が上昇するそうです。

能界から薬物や反社との関わりが絶ちきれないのは、発覚した時のスキャンダルリスクよりも、入ってくるお金のほうが大きいからだろう。

槇原敬之も抱えていた仕事を失っても、収入面ではカラオケ印税で一生食っていける。だから民間の人たちが負うリスクよりも芸能界は生ぬるいわけです。
ピエール瀧、田口淳之介など、執行猶予中に芸能活動を再開するケースも増えているのが実情です。

社会復帰はしないといけないけど、芸能界への復帰は厳禁すべきではなかろうか。

事務所だって今回の賠償金も回収のためにまた復帰させないといけないでしょう。

リスク回避のために年数回不意打ちで薬物検査すればいいのにどの事務所もやらない。

それだけ事務所も知っているけど黙認している芸能人が多いと疑ってしまいます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

イッテQ「祭り企画」復活!宮川大輔お祭り男が再来 [芸能界]

 『イッテQ!』ファンが待ち望んでいた「祭り企画」の復活が決まった。

収録は済んでおり、早ければ2月中に放送されるという。

晴れわたった空の下、青い法被にねじりハチマキ、白い足袋をはいた宮川大輔さんが、アメリカのテレビ局のインタビューに答えている。

法被姿の宮川といえば、思い出すのが『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の人気コーナー「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」。

世界各地の数々の祭りに参加して評判だった“お祭り男”は、企画から消えてしまったのは残念な声が多かった。

原因は2018年11月に『週刊文春』が報じた「祭り企画のやらせ疑惑」に端を発する。

現地の祭りとして紹介された「ラオスの橋祭り」や「タイのカリフラワー祭り」が、番組サイドが作り上げた“やらせ”だと報じられた。

日テレは現地からの提案であって、番組側で企画したものではないと断言していたが、祭り企画の休止を早々に決定してしまったのです。

この報道と一連の対応で、視聴率は低下したのは事実でした。

宮川さんはこの状況にとても心を痛めていました。

そこで、内村さんが立ち上がったそうです。

番組サイドと何度も話し合いを重ね、今回やっと復活が決定したそうです。

やらせが悪いのであって、企画が悪いわけではないはずです。

視聴者の方も多くの人が楽しみにしていると思います。

作り手の方が同じ過ちを繰り返さなければ問題ないかと思います。

クレイジージャーニーなどでも同様で、制作スタッフ側は相当に追い込まれているのでしょう。

視聴率上げて話題になるネタを探し続けていても、ネタ切れになるわけです。

そもそも参加できるような珍しいお祭りが多いのか分かりませんが、半年に一回ぐらいのペースで特番として企画するのもいいと思います。

無理しすぎるから暴走するような企画が生まれやすいし、演出の度を越えてやらせになりやすい。

存在する祭りに、正規の手続きで参加するなら全く問題ないわけです。

宮川大輔さんが無理してケガをしないように気をつけてほしいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

好きな女子アナ順位激変!フジテレビ惨敗、NHK飛躍の理由 [芸能界]

 某週刊誌による「好きな女子アナ」「嫌いな女子アナ」の読者アンケート調査が興味深い結果になりました。

好きな女子アナ常連の有働由美子アナが「嫌いな女子アナ」ランキングで2位に入り、カトパンこと加藤綾子アナが4位、報道系で人気だった小川彩佳アナが6位に入ったのだ。

 好きな女子アナランキングで光るのは「局アナ」が目立ちます。

日本テレビの水卜麻美アナを筆頭に、桑子真帆アナ、井上あさひアナ、和久田麻由子アナと中堅どころが連ねる。

大下容子アナと弘中綾香アナというテレビ朝日の最年長アナも健闘しています。

世間一般では女子アナに求められる要素が変わっているのは明らかです。

フジテレビを筆頭に多く輩出した“アナドル”から、落ち着きと実力を備えたアナウンサーの王道に戻っているようです。

以前は注目度が低かったNHK女子アナが浮上した一方で、フジのアナがランキングから減っている現実が物語っています。

 昔はモデルのような綺麗なだけの人が人気があった。

しかし、今は外見よりも中身や雰囲気、アナウンサーとしての技術も重視されてきてるような気がします。

ガツガツ前に出てくるアナウンサーよりも、きちんと相手をたてることができて、自分は一歩引いて番組を進行するような落ち着いた雰囲気の方に人気が集まるのは当然でしょう。

その点、フジテレビモデルのような綺麗な女子アナが多いかもしれませんが、自分をタレントと勘違いしてるような方が多いような感じます。

女子アナとしてのレベルも低ければ、容姿重視がみえみえで、女子力を露骨にアピールしすぎなのは本分を勘違いしています。

ただ、若くて、スタイルが良くて、女子アナだけではもう勝てないよ。

アナウンサーとしての本業を大事にしているかどうかです。

まともに原稿も読めないのに、チャラチャラしてたら嫌われるでしょう。

アナウンサーはタレントではなく社員という立場が基本であり、今まで局側が誤った使い方をし、アナウンサーも勘違いした結果だと思います。

大下アナウンサーや井上あさひアナウンサーのような落ち着いていてきちんと伝えてくれる人には安心感あります。

アナウンサーの仕事は基本はしっかりと原稿を伝えることです。

バラエティー番組の司会とか色々あるが、基本は視聴者が聞き取り易い口調でしかも容姿端麗なら言うことないという事でしょう。

NHKは基本ニュースを読む機会が多いです。

そのため好きな女子アナの結果はある意味合っていると思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「弱虫ペダル」実写映画化に賛否!永瀬廉主演、伊藤健太郎、橋本環奈の共演で話題 [芸能界]

2008年に週刊少年チャンピオン(秋田書店)で連載開始し、「弱ペダ」で親しまれる渡辺航の人気コミック「弱虫ペダル」が実写映画化されることになった。

人気アイドルグループ King & Prince の永瀬廉主演で話題になっています。

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『旅猫リポート』などの三木康一郎監督によって2月に撮影を開始し、8月14日に全国公開される。

 アニメ、アニメ映画、舞台、小説、ドラマなど様々なコンテンツでメディアミックスされてきた「弱ペダ」が、初めて実写映画化されます。

千葉から秋葉原までママチャリで通学するアニメ好きの高校生・小野田坂道。

自転車競走部に入部し、自分の限界や壁に挑み、レースに勝利するため努力する。

 主人公の坂道役で主演する永瀬は昨年12月より自転車練習をスタートさせた。

永瀬廉主演で実写映画化、伊藤健太郎、橋本環奈が共演!というニュースが流れてファンは喜んでいるでしょう。

ただし、原作ファンの心中は違うかもしれません。そのようなコメントがネット上で多いです。

漫画の実写化には飽き飽きしている人も少なくないです。

それだけ、面白い話を作れる人がいないのでしょうか。

以前は、当時人気だった小説を映画化するのが流行っていました。

その後は小説をもとにしたテレビドラマも流行りました。

ストーリーしか読めない小説と、画像と台詞などがあってある程度イメージ出来上がってる漫画の「実写化」とではずいぶんと違います。

漫画原作なら話を作らなくてもいいから制作が楽なのでしょう。

実写化のほうがかなり費用を抑えられます。

費用抑えられるし、宣伝費も安く済むし、スポンサーも集めやすい。

お話をつくってPRや集客しなくても、漫画原作ならすでに知名度があるから集客効果が絶大です。

弱虫ファンも文句言いながらも観にくる人いるだろう。

原作ファンの怒りを買って逆鱗に触れても、アイドルオタや俳優ファンがお金を落としてくれる。

原作なしの映画がいくら面白い内容でも、漫画原作の映画の方が客が入るそうです。

作り手だけでなく客が正しい判断ができるようになってほしいです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

みのもんた番組降板の裏情報!居眠り、テンポ不一致など引退濃厚 [芸能界]

 みのもんた氏が、2007年の放送開始当初から続けてきた『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)の司会を3月末に卒業するそうです。

つまり、テレビ、ラジオのレギュラーがゼロになります。

業界では事実上の引退という話もあがっているそうです。

テレビや新聞は「勇退」と報じているが、事実とはかなり違うという意見もあります。

番組関係者によると、「報道では、降板を自ら申し出たことになっていますが、真相は違うようです。

みの氏は最近では収録中でもかなり言葉数が少なくなり、時折、うたた寝することもあった。

番組にとって大事な功労者ですが、継続するのはよいことなのか熟慮した制作側から降板を提案したところ、受け入れてもらった!というのが実情のようです」

 年齢を考えれば、テンポが合わなくなっても仕方がないです。

むしろ、この歳までやってこれたことがすごいと思う。

余生という言い方は失礼かもしれないが、のんびりされてもよいのでは。

あえて、居眠りしているシーンをカットして放送しない所事実上、遠巻きに引退勧告をしていたのでしょう。

制作側から言えないので、視聴者からのクレームを期待してたのかもしれない。

大御所のベテランに面と向かって、辞めろなんて言い辛いでしょうから。


息子が逮捕されたり奥さんに先立たれてしまうなどプライベートの影響もあるかもしれないが、

見るからに酒が残った表情だし司会者としてはキレがなくなっていた。

今は全体が若々しいからまさかあと数年後には80歳とは思えないけれど、一般的にもう高齢者のお爺さんです。

人間は年を取るとどうしても頭の回転が鈍るし老化を克服できません。

いくら元気な人でも引退するときが迫ってきます。

サラリーマンなら定年があるが、自由業の人はないので、自分自身で引退を決めることになります。
お金もあるんだろうし、色々あった人生だからゆっくり隠居してほしいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

沢尻エリカが女優復帰しない?更生と社会復帰の問題 [芸能界]

沢尻エリカ被告の初公判が2020年1が31日、東京地裁で開かれた。

麻薬取締法違反の罪に問われた沢尻エリカ被告に懲役1年6月求刑「女優復帰考えていない」と公言しています。

自宅マンションで合成麻薬MDMAなどを所持したとして、沢尻被告は「間違いありません」と起訴内容について認めた。

起訴状によると、東京都目黒区の自宅マンションで、カプセルに入ったMDMAを含む粉末約0・19グラム、LSDを含む紙片約0・08グラムと液体約0・6グラムを所持したとしている。

検察側は懲役1年6月を求刑しています。判決公判は2月6日に行われる。

 身体からドラッグを抜く更生期間に耐えられるかが課題です。

医者は依存症ではないとの判断を下してるので、元々そこまで使用量や頻度は多くなかったタイプなんでしょう。

彼女の身体に群がった輩が、また足を引っ張るだろう。

それが芸能界ってやつだよ!! 余程の覚悟が必要でしょう。


 女優復帰は考えてないって言っても、損害賠償とかあります。

実際はどれだけ叩かれても芸能界に復帰しないと、とても借金なんて返せないでしょう。

エイベックスと今も契約しているわけですから、ほとぼりが冷めたら女優復帰するのでないでしょうか。

エイベックスは、手放さないのでないでしょうか。

女優は反社会的仕事じゃないから環境が整えば復帰して何の問題もない。

むしろ、立派に更生した姿をファンに見せるという選択肢もあります。

いずれにしても、復帰を模索するのが芸能界の怖いところ。

本人も甘さをわかってるだろうから、今は「反省してる」って態度を見せていて、周りが「反省してるし、素直に認めたからそろそろ復帰の頃合いじゃないかなぁ」というのを期待している。

ニュースのコメンテーターと言われる人たち誰一人として「もう戻ってはいけない」って言った人いなかったからね。

一般人であれば勤めていた会社には戻れないし、今までの生活を取り戻すことさえ困難です。

芸能人に対して明らかに甘いから薬物に手を出す人が減らない。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

東出昌大の好感度崩壊!ベッキー&川谷絵音のゲス不倫の構図と酷似 [芸能界]

俳優の東出昌大さんが、女優の杏さんと別居をしていることが報じられ、女優の唐田えりかさんと3年にわたり不倫をしていたのが発覚して騒動になっています。

情報番組や雑誌などで大きく取り上げられていますが、ネット上でも様々な意見が飛び交っています。


■「ゲス不倫」と酷似

 東出昌大さんの不倫問題によって、東出さんと唐田えりかさんの各々の所属事務所は、報道内容を全面的に認めるコメントを出しています。

東出さんは出演CMの放送中止が決定し、唐田さんは現在放送中の連続ドラマへの出演を自粛することになりました。

東出さんのように世間で好感度が高い人が不倫をするケースは決して珍しくありません。

芸能人の不倫について「当事者間の問題」とされることが多くなりやすかった頃もあり、批判件数が若干減少傾向でした。

ところが、東出さんは圧倒的に批判を浴びています。

これは2016年の「ゲス不倫」の構図と酷似しているのはどうしてでしょうか?

世間にここまでのインパクトを与えたのは久しぶりです。

タレントのベッキーさんと音楽家の川谷絵音さんの、「ゲス不倫」を思い出す方も多いでしょう。

なぜ、ここまで批判が集まったのでしょうか。

それは、今までの東出さんのイメージとのギャップが想定以上に格差があったからというコメントがあります。

東出さんはNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦役で共演した杏さんと2015年に結婚しました。

誠実なイメージで人気者になり、ドラマ・CMに多数出演。

東出さんと杏さんはおしどり夫婦としても知られていて、東出さんはイクメンであることをアピールしていました。

しかし、好感度抜群のイメージを一蹴してしまった。

この清潔で誠実なイメージが不倫で一気に失われたのです。

しかも、相手の女性が未成年のときから始まった3年に及ぶ不倫関係です。

一度きりの気の迷いといった関係ではなかったのです。

ファンであろうとなかろうと、イメージと真逆だったわけですから失望や怒りに転じてしまうのでしょう。

この一連の動向は、まさにベッキーさんと似ています。

それまで好感度が良かっただけあって、文春砲による不倫報道によってで大きくイメージダウンしてしまったのとほぼ同じです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

美空ひばり記念館が売却危機?加藤和也氏の借金苦が原因 [芸能界]

 美空ひばりが最新技術をつかって新曲を披露する。

盛り上がっている一方で、ひばりさんの「聖地」が売却されていたそうです。

売主は、長男の加藤和也氏です。

東京目黒区青葉台に、「東京目黒 美空ひばり記念館」があります。

「ひばり御殿」と呼ばれたひばりさんの居宅を使ったメモリアル施設です。

予約制で来館者はプライベートな“ひばりワールド”を満喫できるようになっている。

ひばりが現役の頃からの付き人2人と、料理係の女性が今もお給料をもらいながら、暮らしているとのこと。

そんな「ひばり記念館」が、土地ごと売りに出されていたので驚きの声が上がっていました。

希望価格は14億円。なぜか急いでいるとのことでした」

 弱冠17歳の時に「ひばりプロダクション」の社長に就任した加藤氏はひばりの実弟(加藤哲也)の長男で、7歳でひばりと養子縁組。

1989年にひばりさんが亡くなると、10億3千万円余りを相続。

当時10代でありながら、お金に困る生涯になると思われていたのだったのに何があったのでしょうか?

 美空ひばりさんは伝説的な歌手なのは確かです。

しかし、熱烈なファンはすでに60、70代を超えています。

足腰枠なり今でもそれに乗っかって儲けようとするのは難しいはずです。

細々と地道に経営するなら分かるが、美空ひばりのコンテンツで大きな事業投資を試みる時点で、困難いなるのは必然でしょう。

また、加藤氏本人の問題ではあるけど、周りの人間が使わせて浪費してしまうのかもしれません。

お金に群がってくる人間がいるのでしょう。

ひばりさんの興行をやっていたその昔、ヤの職業の人間が付きまとっていたそうです。

劇の周辺をヤのつく人達とひばりさんが歩いていたという口コミが聞こえていた。

そのヤ業の人間がひばりさんの遺産をほっとくわけないでしょう。

加藤氏が事業で成功に導くのは相当に困難です。

ずる賢い連中や百戦錬磨のつわものたちに目をつけられた、たまったものではない。

さらに、相続したり事業を継いだ時に、どうやって事業を畳むのかを考えるのも必要だったというネット上のコメントもあります。

そもそも付き人二人と料理担当者をそのまま雇用し続けているのもどうなのでしょうか。

没後30年でありながら、様々な人間関係を切れない裏事情や理由が内在しているように感じます。

実際プロダクションを継続維持するのは相当にたいへんなのでしょう。

主力の本人が亡くなるとその後は解散するの自然流れになってしまう。

ひばりプロ、石原プロなど、一生懸命になって耐え忍んでいると思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

東出昌大と唐田えりか不倫騒動で批判殺到!事務所は悲鳴 [芸能界]

「週刊文春デジタル」に不倫が報じられた俳優の東出昌大の交際相手とされた女優・唐田えりか(22)の所属事務所が22日深夜、ファクスでコメントを発表した。

 同事務所は「今回の報道を受け、本人は軽率な行動を深く反省しております」と説明。

「自身の弱さ、愚かさ、甘さを深く受け止め、向き合いたいと思っています」とつづった。

 「事務所と致しましては、2度とこのようなことがないよう、皆様の信用取り戻せるよう、厳しく指導して参ります」と猛省を促す方針。「今後ともご指導ご鞭撻(べんたつ)のほど、よろしくお願い致します。誠に申し訳ございませんでした」とした。

これに対して、ネット上では様々な意見が飛び交っています。

 「厳しく指導して参ります」ってもうこんだけの事しといてイメージ壊滅的だし手遅れなのではないでしょうか…。

厳しいかもしれんが事務所を解雇しても構わないほどの酷いレベル。

身をもって社会の厳しさを伝えるほうがご本人の為かもしれません!というコメントもあります。

事務所側の責任も問われても仕方がない事態でしょう。

「私は杏さんに勝ったのよ!」みたいな浅はかな優越感に浸っていたのか・・!という見方の意見もあります。

これから唐田えりかはどうなるんだろう。

清純派女優って他の記事に出ていたが、この件で清純そうにも見えない。

その若さで3年も不倫してた女の子なんて驚きます。

1万歩下がって考えれば、唐田えりかは母子家庭で育ち、父親の愛情に飢えている若い女子が陥る恋愛パターン。

年上の妻子持ちの東出昌大が、包容力あって、頼れる男性に見えて夢中になったのでしょう。

その彼は、自分を庇うでもなく、自らの保身だけを考えて、妻に泣きつこうとしているようだし。

しょせん、そんな男なのにね。

一度きりの過ちだって許しがたいのに、3年間も?小さなお子さん3人も居るのに、許しがたいし有り得ないです。

東出さんも唐田さんもこの不倫は、芸能活動と人生にマイナスになるのと言っても過言ではない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

東出昌大の不倫別居!唐田えりか芸能界追放の危機!? [芸能界]

日本には文春みたいな週刊誌が必要だなと再認識させられました!というコメントまでネットで流れる始末!

俳優の東出昌大の交際相手とされた女優・唐田えりか(22)の不倫騒動が話題になっています。

東出も唐田も、この報道がなければ、ぬくぬくと好青年と清純派でドラマや映画に出続けたと思います。

一回きりの不倫も厳しく追及される時代に、3年間も奥さんが妊娠中から継続してるなんてお互いにクズにしか出来ない所業だと思います。

二度と、テレビに出ないでほしいです。

唐田えりかの事務所側に擁護の姿勢が見えたら世間から大バッシングを受けちゃうでしょう。

杏ちゃん側の事務所サイドや周囲の方々も怒り心頭でしょう。

離婚になった場合、唐田えりか側を訴えるレベル。

妻子ある男性と知ってて関係を持ち、その妻が妊娠中だと報じられても別れず、第3子誕生のニュースが出ても不倫関係を続けられる神経の持ち主だと思われても否定できない。

神経図太すぎですし、節操がないです。

誰に何言われても本質的な所では悪いと思ってないと思うし、変わらないとは思いたくないですけど、イメージ悪すぎます。

東出が一番悪いとは思うけど、唐田は人の家庭を壊して若気の至りみたいな感じで片付けて、普通に仕事続ける気なのか。

事務所に金をかけて力を入れてたのかもしれないけど、後々の事を考えると事務所自体も他の抱えてるこもマイナス評価になりえるでしょう。

3年も不倫で付き合える女性なんて、また悪びれもせずに同じような事やると思われても仕方がないでしょう。

唐田えりかを画面から見ることもなくなる、芸能界から追放されてしまうかも。

もし浮気ではなくて本気ならば、離婚して再婚する手続を踏めばよかっただけです。

それでも子どもを奥さんに生ませておいて勝手に去るのは道徳的な面で非難は避けられないだろうし、離婚訴訟になれば全面的に負ける。

女遊び大好きな東出が離婚したくないのは、仕事干されたくないからなのか…。

杏さんは 仕事を断ってまで育児に専念して頑張ってたのに、3年間も酷いなとしか思わない。

浮気されて悲しいという話よりも、一番可愛くそして大変な時に子供家族を優先で居てくれないってことが最もつらいでしょう。

杏さんは子育て育児で大変な間にダンナは平気で女のところいって遊んでいた。

不倫は前から勘付いたけど、別居に踏み切ったのかもしれません。

杏ちゃんのメンタルケアや健康面を関係者の方々はケアをしてあげて欲しいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能