岡村隆史の風俗発言に苦情!ニッポン放送、ドン引き深夜ラジオ放送に不愉快の声 [芸能界]
お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史が23日深夜のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜・深夜1時)で、コロナが明けたら、美人さんが風俗嬢やる等の発言した。
岡村隆史は深夜だから何を話しても聞き流してくれるとでも考えていたのでしょうか?
大きな勘違いです。
コロナで皆大変な中あまりにも軽率すぎる発言だと言わざるを得ません。
思っていても言ってはいけないとかコメントしている人の神経も理解できません。
ラジオ番組内の発言だけで終われば良かったがネットニュースで広がってしまい、苦情件数も増えた。
同局は27日、番組ホームページで「現在のコロナ禍に対する認識の不足による発言、また、女性の尊厳と職業への配慮に欠ける発言」として謝罪していた。
撤回や謝罪をしたとしても、この発言に嫌悪感を抱いた人は、テレビで見たくなくなると思う。
他人の不幸で自分が得をするのを楽しみにしているというのが根源なのでしょうか。
コロナによって生活困窮する人が出る結果として、お笑い芸人であろうとなかろうと面白いことと言ってしまうだけで十分嫌悪を感じる発言です。
女性問題とか関係なく、まともな倫理観を持っていたらこのような発言は到底擁護出来るものではありません。
ラジオで笑いながら楽しみだと話していいものではない。
また、本音だから仕方がないというなら、犯罪紛いの性癖でも楽しみだとラジオで公言して許されるわけないです。
不愉快になる人が多くいるのは当然だと思う。
この放送内容で、岡村隆史が心の奥で考えていた気持ち悪い本音が、世に知られてしまいました。
叩かれる理由は、困窮した若い女性が増えることを歓迎するような発言をしたこと。
「コロナ騒動で失業して、風俗に墜ちてきてほしい」という歪んだ本心を持っていたわけです。
普通の人ならドン引きすることを深夜放送のラジオで公表してしまった。
それを知ってしまった世間の人が、岡村隆史のことをどのように評価するのか、少なくとも好感度は上がらないし最悪でしょう。
こんな発言がラジオで許される社会であってはいけない。
セクハラ、パワハラ、モラハラ、その他の社会問題について、岡村が叩かれることで日本人の意識改革につながってほしいです。
岡村隆史は深夜だから何を話しても聞き流してくれるとでも考えていたのでしょうか?
大きな勘違いです。
コロナで皆大変な中あまりにも軽率すぎる発言だと言わざるを得ません。
思っていても言ってはいけないとかコメントしている人の神経も理解できません。
ラジオ番組内の発言だけで終われば良かったがネットニュースで広がってしまい、苦情件数も増えた。
同局は27日、番組ホームページで「現在のコロナ禍に対する認識の不足による発言、また、女性の尊厳と職業への配慮に欠ける発言」として謝罪していた。
撤回や謝罪をしたとしても、この発言に嫌悪感を抱いた人は、テレビで見たくなくなると思う。
他人の不幸で自分が得をするのを楽しみにしているというのが根源なのでしょうか。
コロナによって生活困窮する人が出る結果として、お笑い芸人であろうとなかろうと面白いことと言ってしまうだけで十分嫌悪を感じる発言です。
女性問題とか関係なく、まともな倫理観を持っていたらこのような発言は到底擁護出来るものではありません。
ラジオで笑いながら楽しみだと話していいものではない。
また、本音だから仕方がないというなら、犯罪紛いの性癖でも楽しみだとラジオで公言して許されるわけないです。
不愉快になる人が多くいるのは当然だと思う。
この放送内容で、岡村隆史が心の奥で考えていた気持ち悪い本音が、世に知られてしまいました。
叩かれる理由は、困窮した若い女性が増えることを歓迎するような発言をしたこと。
「コロナ騒動で失業して、風俗に墜ちてきてほしい」という歪んだ本心を持っていたわけです。
普通の人ならドン引きすることを深夜放送のラジオで公表してしまった。
それを知ってしまった世間の人が、岡村隆史のことをどのように評価するのか、少なくとも好感度は上がらないし最悪でしょう。
こんな発言がラジオで許される社会であってはいけない。
セクハラ、パワハラ、モラハラ、その他の社会問題について、岡村が叩かれることで日本人の意識改革につながってほしいです。
岡村隆史が謝罪しない裏情報!女性差別と蔑視発言に非人道芸人 [芸能界]
岡村隆史の発言の観点は「コロナ収束後、生活困窮した女性が3ヶ月くらい風俗で働くことになる。それを楽しみにお金を貯めよう」という趣旨でした。
生活困窮や貧困や将来の不安に苦しむ女性からの相談は、後を絶たない状況です。
その深刻さも顧みず、差別発言がされたことは大問題です。
発言は「女性の尊厳と職業への配慮に欠ける」というレベルで片づけられるものではない。
経済的に追い詰められ、風俗業で働かなければならない、それがどれほどの苦渋の選択で人格を傷つけることか。
女性の困窮につけ込み、性搾取を奨励するような発言は差別的かつ非人道に値するし人権上許しがたい。
コロナ危機を我慢して乗り越えれば女性を性搾取できると主張して、リスナーを励ますというのは相当にズレています。
女性を見下すうえに男尊女卑という日本の女性差別意識を強化するもので、差別の助長です。
謝罪は本人からではないのは納得的ない。
ニッポン放送局の公式サイトの掲載だというのは許しがたいです。
発言の重大性を受け止めず、表面的な謝罪コメントで一件落着しようと逃げ切ろうとする姿勢は情けないです。
諸外国では差別発言をした著名人は降板し、公共のテレビラジオに起用しないのが通例だ。
NHKも含め、岡村隆史をこのまま起用し続けることでいいのか。
こういう無神経な発言をした張本人がなぜ謝らないのでしょうか。
直接の原因でもない日本放送のいち担当者が謝罪の言葉をHPに載せるだけで終わりなんておかしい世の中です。
張本人は悪いとは思っていないし、謝罪もしたくない。
ラジオ局は番組を続けたい!そこで折衷案ということなのでしょう。
担当者の謝罪とは甚だ許しがたいです。
スタッフの笑い声しっかり入っているし、スポンサーに向けた謝罪にすぎないでしょう。
収録の番組で編集して放送してるなら放送局が謝る必要があると思うけど、生放送での本人の失言だから放送局が謝っても仕方ない、というか相当にズレすぎています。
これはどう考えても本人が謝らないと何の意味もないです。
真摯かつ責任ある対応を求めたい。
また、ハイヒールリンゴが驚くほどの女性蔑視の発言して騒動になったばかりです。
同じ吉本芸人なら特に発言に気をつけるのが普通なのに、岡本は何も教訓にさえしない。
会社のコンプライアンスはどうなっているのでしょうか?
吉本興業では、不倫や闇営業したり、税金滞納しても笑いのネタにして本気で反省するつもりもない。
これではお笑い芸人が悪乗りし続ける人種なのも納得できます。
生活困窮や貧困や将来の不安に苦しむ女性からの相談は、後を絶たない状況です。
その深刻さも顧みず、差別発言がされたことは大問題です。
発言は「女性の尊厳と職業への配慮に欠ける」というレベルで片づけられるものではない。
経済的に追い詰められ、風俗業で働かなければならない、それがどれほどの苦渋の選択で人格を傷つけることか。
女性の困窮につけ込み、性搾取を奨励するような発言は差別的かつ非人道に値するし人権上許しがたい。
コロナ危機を我慢して乗り越えれば女性を性搾取できると主張して、リスナーを励ますというのは相当にズレています。
女性を見下すうえに男尊女卑という日本の女性差別意識を強化するもので、差別の助長です。
謝罪は本人からではないのは納得的ない。
ニッポン放送局の公式サイトの掲載だというのは許しがたいです。
発言の重大性を受け止めず、表面的な謝罪コメントで一件落着しようと逃げ切ろうとする姿勢は情けないです。
諸外国では差別発言をした著名人は降板し、公共のテレビラジオに起用しないのが通例だ。
NHKも含め、岡村隆史をこのまま起用し続けることでいいのか。
こういう無神経な発言をした張本人がなぜ謝らないのでしょうか。
直接の原因でもない日本放送のいち担当者が謝罪の言葉をHPに載せるだけで終わりなんておかしい世の中です。
張本人は悪いとは思っていないし、謝罪もしたくない。
ラジオ局は番組を続けたい!そこで折衷案ということなのでしょう。
担当者の謝罪とは甚だ許しがたいです。
スタッフの笑い声しっかり入っているし、スポンサーに向けた謝罪にすぎないでしょう。
収録の番組で編集して放送してるなら放送局が謝る必要があると思うけど、生放送での本人の失言だから放送局が謝っても仕方ない、というか相当にズレすぎています。
これはどう考えても本人が謝らないと何の意味もないです。
真摯かつ責任ある対応を求めたい。
また、ハイヒールリンゴが驚くほどの女性蔑視の発言して騒動になったばかりです。
同じ吉本芸人なら特に発言に気をつけるのが普通なのに、岡本は何も教訓にさえしない。
会社のコンプライアンスはどうなっているのでしょうか?
吉本興業では、不倫や闇営業したり、税金滞納しても笑いのネタにして本気で反省するつもりもない。
これではお笑い芸人が悪乗りし続ける人種なのも納得できます。
松本人志10億円支援?生活苦の後輩芸人に上限100万円無利子無担保で貸付の裏事情 [芸能界]
ダウンタウン松本人志(56)のプランがお笑い界で「太っ腹すぎる」と話題になっている。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で生活苦となっている芸人の救済に立ち上がった。
1人上限100万円を無利子で貸し付けるもの。
面識のある後輩は1000人にも上るとみられている。こうなると、最大10億円を懐から持ち出す覚悟の大盤振る舞いとなる。
松ちゃん銀行の貸付には驚きます。
関係者によると、後輩芸人らにポケットマネーで1人上限100万円を無利子無担保の貸し付け計画で、返済期間は5年間という噂です。
所属の吉本興業では3月から全劇場を休館となってしまった。
無観客ライブ配信も行っていたが、政府の緊急事態宣言後は、これも中止を余儀なくされた。
テレビ収録と劇場も閉鎖。給料もない状態では生存すら危うくなると悲鳴が上がる。
4月中旬にスタッフを通じて、親交のある後輩芸人に緊急メールで呼び掛けた。
これは将来性のある後輩への投資との意味を込めてだろう。
単純にお金を配るのでなく、無利子貸し付けというのがいいと思う。
くださいとは言えなくても貸してもらうなら多少言いやすいし、お笑い芸人という性質上返せない人も出てくるかもしれない。
ここで受け取った人が松本さんに恩を返したいと、お笑いの世界に留まるきっかけにも今後頑張るモチベーションにもなる。
松本さんとしてはお金が返ってくるより、貸した中からお笑いを盛り上げる人が一人でも多く出てくることを望んでいると思う。
贈与税は貰う人が年間110万を超えなければ問題ないです。
贈与税は、1月1日から12月31日までの1年間にもらった財産の合計額から基礎控除額の110万円を差し引いた残りの額に対してかかります。
1年間にもらった財産の合計額が110万円以下なら贈与税はかかりません。
この場合、贈与税の申告は不要です。
借用書は金利0%でも作れるし個人は年110%超えてない時は金利を取るとしても違反にはならない。
違反を避けてるように見えるので弁護士に相談しているのでしょう。
そして松本さんが返済期限を設定しているのは「返済のために努力する」という、仮入れる人間のケジメとモチベーションを失わせないためだと考えられます。
絶対5年で返してもらおうとは思ってないけど、「いずれ売れる」みたいな人はほぼ5年で返せるんじゃないか。
そしてその、一握りの「芸人」を救うために、その他が単なる「福祉」になっていいと思っているのかもしれません。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で生活苦となっている芸人の救済に立ち上がった。
1人上限100万円を無利子で貸し付けるもの。
面識のある後輩は1000人にも上るとみられている。こうなると、最大10億円を懐から持ち出す覚悟の大盤振る舞いとなる。
松ちゃん銀行の貸付には驚きます。
関係者によると、後輩芸人らにポケットマネーで1人上限100万円を無利子無担保の貸し付け計画で、返済期間は5年間という噂です。
所属の吉本興業では3月から全劇場を休館となってしまった。
無観客ライブ配信も行っていたが、政府の緊急事態宣言後は、これも中止を余儀なくされた。
テレビ収録と劇場も閉鎖。給料もない状態では生存すら危うくなると悲鳴が上がる。
4月中旬にスタッフを通じて、親交のある後輩芸人に緊急メールで呼び掛けた。
これは将来性のある後輩への投資との意味を込めてだろう。
単純にお金を配るのでなく、無利子貸し付けというのがいいと思う。
くださいとは言えなくても貸してもらうなら多少言いやすいし、お笑い芸人という性質上返せない人も出てくるかもしれない。
ここで受け取った人が松本さんに恩を返したいと、お笑いの世界に留まるきっかけにも今後頑張るモチベーションにもなる。
松本さんとしてはお金が返ってくるより、貸した中からお笑いを盛り上げる人が一人でも多く出てくることを望んでいると思う。
贈与税は貰う人が年間110万を超えなければ問題ないです。
贈与税は、1月1日から12月31日までの1年間にもらった財産の合計額から基礎控除額の110万円を差し引いた残りの額に対してかかります。
1年間にもらった財産の合計額が110万円以下なら贈与税はかかりません。
この場合、贈与税の申告は不要です。
借用書は金利0%でも作れるし個人は年110%超えてない時は金利を取るとしても違反にはならない。
違反を避けてるように見えるので弁護士に相談しているのでしょう。
そして松本さんが返済期限を設定しているのは「返済のために努力する」という、仮入れる人間のケジメとモチベーションを失わせないためだと考えられます。
絶対5年で返してもらおうとは思ってないけど、「いずれ売れる」みたいな人はほぼ5年で返せるんじゃないか。
そしてその、一握りの「芸人」を救うために、その他が単なる「福祉」になっていいと思っているのかもしれません。
破局5カ月で電撃復縁?前澤友作・剛力彩芽のスクープ撮が発覚 [芸能界]
2019年11月に破局を迎えたZOZO前社長・前澤友作氏(44)と女優の剛力彩芽(27)。
今年に入って2人が復縁していたことが「週刊文春」の取材で発覚した。
破局直後から剛力さんは前澤氏に対する未練をメディアで公言していた。
コロナが落ち着くまでこの二人の報道は自粛してもらえるほうがよかったのではないでしょうか。
「どうせまた別れるだろうし、くだらねい話題」というような意見が多いです。
剛力さんも正直自分は代表作ランチパックの事務所ゴリ押し演技大根女優だという現実がようやく理解できたのではないでしょうか。
「このコロナ禍で仕事もいつ軌道に乗るか分からないので不安になって前澤さんを頼ったんじゃないの?」というコメントまであがっています。
このままだとこれからは女優としても芸能人としても益々イメージの悪化は避けられないでしょう。
4月23日(木)の「週刊文春」発売では、4月19日夜、超高級レストランでお忍びデートをする2人の様子を写真付きで掲載したそうです。
破局から復縁に至った経緯についても詳細に報じられているがどうでもいいことです。
復縁しようと本当にどうでもいいけど、非常事態宣言が出てる中、交際してれば家族でもない人とレストランで会って食事するのはいいのだろうか?
剛力さんも別れた時に未練タラタラだったそうですが…、復縁が本当ならば早いとしても、コロナ騒動で大変な時期なのにくだらない話題です。
これほどどうでもいいニュースというのも呆れます。
結婚も婚約したわけでもないです。
ただし、剛力さん側の仕事にはかなりの影響が出るでしょう。
さすがに事務所も庇いきれないだろう。
この時期に話題にすることではないし、正直どっちでもいい話。
CMも裏切って需要がないのだから、いっそのこと結婚して引退するのも悪くないでしょう。
今年に入って2人が復縁していたことが「週刊文春」の取材で発覚した。
破局直後から剛力さんは前澤氏に対する未練をメディアで公言していた。
コロナが落ち着くまでこの二人の報道は自粛してもらえるほうがよかったのではないでしょうか。
「どうせまた別れるだろうし、くだらねい話題」というような意見が多いです。
剛力さんも正直自分は代表作ランチパックの事務所ゴリ押し演技大根女優だという現実がようやく理解できたのではないでしょうか。
「このコロナ禍で仕事もいつ軌道に乗るか分からないので不安になって前澤さんを頼ったんじゃないの?」というコメントまであがっています。
このままだとこれからは女優としても芸能人としても益々イメージの悪化は避けられないでしょう。
4月23日(木)の「週刊文春」発売では、4月19日夜、超高級レストランでお忍びデートをする2人の様子を写真付きで掲載したそうです。
破局から復縁に至った経緯についても詳細に報じられているがどうでもいいことです。
復縁しようと本当にどうでもいいけど、非常事態宣言が出てる中、交際してれば家族でもない人とレストランで会って食事するのはいいのだろうか?
剛力さんも別れた時に未練タラタラだったそうですが…、復縁が本当ならば早いとしても、コロナ騒動で大変な時期なのにくだらない話題です。
これほどどうでもいいニュースというのも呆れます。
結婚も婚約したわけでもないです。
ただし、剛力さん側の仕事にはかなりの影響が出るでしょう。
さすがに事務所も庇いきれないだろう。
この時期に話題にすることではないし、正直どっちでもいい話。
CMも裏切って需要がないのだから、いっそのこと結婚して引退するのも悪くないでしょう。
整形男子アレンにネット民が意見殺到!他人のお金で整形投資に賛否両論 [芸能界]
“プチ整形“の認知度も高まり社会に浸透して、タレントも整形を公表している時代です。
今となっては美容に興味のある男性も増え続けていて、スキンケアやメイクしています。
“整形男子”としてメディアに登場しているタレント・アレンは、現在までに9500万円以上の整形費用をかけて美容整形を繰り返していると公表しています。
なんと、整形費用や生活費など、他人に出費してもらっているというのだから唖然とします。
「整形を何度も繰り返して、元の顔から悲惨な結果になった女性を紹介した番組で化け物になる前に止めた方がいい!ボトックスかフィラーやりすぎて海外セレブ、鼻が崩れ落ちたのを思い出しました」
「整形依存症の疑いがあるから病院にいったほうがいい」
「美しいと感じない。本人が良いのなら興味も全くないけど、今まで親からも愛されて育ててもらえなかったのかな?」
「整形前のほうがずっとマシな顔してるとしか思えない。整形してる人たちの生計前の顔の方が良いという法則が当て嵌まる様な気がする」
「中高年男性になるときには大変なことになっているでしょう。病気やケガ以外であまり身体や顔にメスは入れない方がいいと思う」
などの声もあります。
整形の良し悪しを議論するのはさておき、整形後の完成度にはどうしても疑問を感じます。
客観的に見て美しさはないとしても、本人の美的感覚がいいなら自己満足のままで構わないかもしれません。
費用を自分で出さしないと言ってますからパトロンがいるということでしょう。
自分が働いて顔をいじるのはその方の自由な生き方ですけど、他人のお金を使って、それを自慢のように話すことに嫌悪感ある人は多いでしょう。
どう見てもアレンが美しいと思えないのでわからないが、それだけのお金が使えたるのは、羨ましいと感じている人が多いでしょう。
一方で、ヴァニラさんも整形やり過ぎた女性ですけど、ご自分の稼ぎでやっているので、アレンよりは自分の中ではこの人よりかは批判対象じゃないかな〜。
ただし、整形に投資するというのは疑問を感じます。
西洋人的な顔に憧れてるだけだし、更に言えば、男は女みたいな顔になりたがるのが不思議です。
整形やりすぎてますます人間離れした顔と表情になっていってるのがわかります。
やり過ぎた人の顔は、みんな同じ顔!個性がない美のどこが美しいのか理解できません。
今となっては美容に興味のある男性も増え続けていて、スキンケアやメイクしています。
“整形男子”としてメディアに登場しているタレント・アレンは、現在までに9500万円以上の整形費用をかけて美容整形を繰り返していると公表しています。
なんと、整形費用や生活費など、他人に出費してもらっているというのだから唖然とします。
「整形を何度も繰り返して、元の顔から悲惨な結果になった女性を紹介した番組で化け物になる前に止めた方がいい!ボトックスかフィラーやりすぎて海外セレブ、鼻が崩れ落ちたのを思い出しました」
「整形依存症の疑いがあるから病院にいったほうがいい」
「美しいと感じない。本人が良いのなら興味も全くないけど、今まで親からも愛されて育ててもらえなかったのかな?」
「整形前のほうがずっとマシな顔してるとしか思えない。整形してる人たちの生計前の顔の方が良いという法則が当て嵌まる様な気がする」
「中高年男性になるときには大変なことになっているでしょう。病気やケガ以外であまり身体や顔にメスは入れない方がいいと思う」
などの声もあります。
整形の良し悪しを議論するのはさておき、整形後の完成度にはどうしても疑問を感じます。
客観的に見て美しさはないとしても、本人の美的感覚がいいなら自己満足のままで構わないかもしれません。
費用を自分で出さしないと言ってますからパトロンがいるということでしょう。
自分が働いて顔をいじるのはその方の自由な生き方ですけど、他人のお金を使って、それを自慢のように話すことに嫌悪感ある人は多いでしょう。
どう見てもアレンが美しいと思えないのでわからないが、それだけのお金が使えたるのは、羨ましいと感じている人が多いでしょう。
一方で、ヴァニラさんも整形やり過ぎた女性ですけど、ご自分の稼ぎでやっているので、アレンよりは自分の中ではこの人よりかは批判対象じゃないかな〜。
ただし、整形に投資するというのは疑問を感じます。
西洋人的な顔に憧れてるだけだし、更に言えば、男は女みたいな顔になりたがるのが不思議です。
整形やりすぎてますます人間離れした顔と表情になっていってるのがわかります。
やり過ぎた人の顔は、みんな同じ顔!個性がない美のどこが美しいのか理解できません。
志村けんさん遺骨で帰宅!遺体と対面できない悲惨 [芸能界]
テレビで志村けんさんのお兄さんがご遺体にも会えないと言っていた。
感染予防のため葬儀場まで入ることができず、遺体と対面することはできなかったという。
もし、自分の家族が同様だったり、自分がコロナ死亡してしまったらと考えると怖くてたまらなくなりました。
本当に言葉が見つかりません。
触る事も見送る事も出来なかったのは本当に辛いと思う。
自分の家族だったらと思うと受け入れられない気がします。
コロナで悲しませる人やこんな思いをする人をもう増やしてはいけないと思います。
衝撃的な出来事だった。
都道府県でコロナの死亡者の報道やら発表が
あってもどこか他人事のように感じてた自分がいる。
せめて骨上げだけでもできたらまだよかったのにそれすらできないなんて…。
火葬したらコロナなんて熱でなくなってると思うのに…。
せめてお兄さんたちだけでも骨上げさせてあげたかった。
本当にとてもかなしすぎる別れだ。
最後まで看取れなかった家族やドリフのメンバーはもっともっと辛いと思う。
こんなにも長い間、たくさんの人に囲まれ、愛されてきた方でした。
家族の誰にも会えず、看取られることもなくたった一人で闘病して、逝ってしまった。
昔から笑いをくれた志村けんがコロナで天国へいってしまったこと。
振り返ると凄い人だったし、笑いも嫌味がなくもう少し居てくれてても良かった。
今後、志村さんを超える芸人は出てこないと思う。
残念です。ご冥福をお祈りします。
感染予防のため葬儀場まで入ることができず、遺体と対面することはできなかったという。
もし、自分の家族が同様だったり、自分がコロナ死亡してしまったらと考えると怖くてたまらなくなりました。
本当に言葉が見つかりません。
触る事も見送る事も出来なかったのは本当に辛いと思う。
自分の家族だったらと思うと受け入れられない気がします。
コロナで悲しませる人やこんな思いをする人をもう増やしてはいけないと思います。
衝撃的な出来事だった。
都道府県でコロナの死亡者の報道やら発表が
あってもどこか他人事のように感じてた自分がいる。
せめて骨上げだけでもできたらまだよかったのにそれすらできないなんて…。
火葬したらコロナなんて熱でなくなってると思うのに…。
せめてお兄さんたちだけでも骨上げさせてあげたかった。
本当にとてもかなしすぎる別れだ。
最後まで看取れなかった家族やドリフのメンバーはもっともっと辛いと思う。
こんなにも長い間、たくさんの人に囲まれ、愛されてきた方でした。
家族の誰にも会えず、看取られることもなくたった一人で闘病して、逝ってしまった。
昔から笑いをくれた志村けんがコロナで天国へいってしまったこと。
振り返ると凄い人だったし、笑いも嫌味がなくもう少し居てくれてても良かった。
今後、志村さんを超える芸人は出てこないと思う。
残念です。ご冥福をお祈りします。
ミルクボーイは一発屋?人気継続?評判の噂 [芸能界]
通常の漫才でも、『NETA FESTIVAL JAPAN』(日本テレビ系)では「オレ(内海崇)」、『ザ・ベストワン』(TBS系)ではネタの原点となった「ビンゴ」、『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)で、すべて“コーンフレーク漫才”。
加えて、アンタッチャブル、ナイツ、かまいたち、乃木坂46、ガチャピン&ムックなど多くの有名人が“コーンフレーク漫才”をマネするなど、ここまで多いと、流行語や一発屋のように消費されているという意見が多いです。
コーンフレーク漫才でブレイクしたのだから、最初のうちはコーンフレーク漫才でテレビに取り上げられるのは当然だし問題ないでしょう。
少しずつ幅を広げていけばいいと思います。
『M-1グランプリ』の優勝後、「今後も大阪を拠点にすること」「漫才をベースに活動していくこと」を繰り返しコメントしているのです。
どの番組に出ても、“コーンフレーク漫才”ばかり要求されているとしても、どんなに消費されても、漫才にかける思いと、大阪というホームグラウンドがある限り、一発屋のようにはならないでしょう。
一発屋と言われる方は、リズムネタだったり視覚に頼る体を使ったものだったり。
でもミルクボーイはしゃべりが素晴らしい。
トークは慣れておらず緊張などもあるかもしれないが漫才力は凄くあるので一発屋とは違います。
もともと「東京には出ないで大阪に残って漫才をしっかりやる」と話している2人なので、テレビへの露出にはそれほどこだわっていないとも考えられます。
仮に来年以降テレビに出なくなったとしても、「一発屋」ではなくて、大阪でしっかり舞台に出ている実力者でしょう。
穏やかでガツガツしていない人なので、無理しないで2人のペースで漫才を続けていってほしいです。
くにおとおるはトオルちゃんと病気ネタ、
カウスボタンもボタンの犯罪や浮気ネタ、
ホットブラザーズはノコギリ、
たかしひろしはホラ吹き漫才、など持ちネタ芸人は多いです。
長期間やっている芸人たちは、名人芸です。
ミルクボーイはテレビ受け狙うより名人芸タイプなのかもしれません。
MCやったり番組を持ったりするよりも、寄席舞台でやっていける息の長い芸人さんでしょう。
同じネタを何回聞いても面白い。
ネタはいくらでもあるので定型の漫才でも爆発しないまでも人気が続くと思います。
加えて、アンタッチャブル、ナイツ、かまいたち、乃木坂46、ガチャピン&ムックなど多くの有名人が“コーンフレーク漫才”をマネするなど、ここまで多いと、流行語や一発屋のように消費されているという意見が多いです。
コーンフレーク漫才でブレイクしたのだから、最初のうちはコーンフレーク漫才でテレビに取り上げられるのは当然だし問題ないでしょう。
少しずつ幅を広げていけばいいと思います。
『M-1グランプリ』の優勝後、「今後も大阪を拠点にすること」「漫才をベースに活動していくこと」を繰り返しコメントしているのです。
どの番組に出ても、“コーンフレーク漫才”ばかり要求されているとしても、どんなに消費されても、漫才にかける思いと、大阪というホームグラウンドがある限り、一発屋のようにはならないでしょう。
一発屋と言われる方は、リズムネタだったり視覚に頼る体を使ったものだったり。
でもミルクボーイはしゃべりが素晴らしい。
トークは慣れておらず緊張などもあるかもしれないが漫才力は凄くあるので一発屋とは違います。
もともと「東京には出ないで大阪に残って漫才をしっかりやる」と話している2人なので、テレビへの露出にはそれほどこだわっていないとも考えられます。
仮に来年以降テレビに出なくなったとしても、「一発屋」ではなくて、大阪でしっかり舞台に出ている実力者でしょう。
穏やかでガツガツしていない人なので、無理しないで2人のペースで漫才を続けていってほしいです。
くにおとおるはトオルちゃんと病気ネタ、
カウスボタンもボタンの犯罪や浮気ネタ、
ホットブラザーズはノコギリ、
たかしひろしはホラ吹き漫才、など持ちネタ芸人は多いです。
長期間やっている芸人たちは、名人芸です。
ミルクボーイはテレビ受け狙うより名人芸タイプなのかもしれません。
MCやったり番組を持ったりするよりも、寄席舞台でやっていける息の長い芸人さんでしょう。
同じネタを何回聞いても面白い。
ネタはいくらでもあるので定型の漫才でも爆発しないまでも人気が続くと思います。
小倉智昭氏に非難!東出会見「杏さんが好きなのか、唐田さんが好きなのか」質問した平野早苗リポーター絶賛 [芸能界]
フジテレビ系「とくダネ!」で、女優の唐田えりかとの不倫を発端に、妻で女優の杏と別居中と報じられた俳優の東出昌大が17日、都内でドキュメンタリー映画「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」(豊島圭介監督、20日公開)の公開直前トークイベントに出席し、不倫騒動について謝罪したことを報じた。
スタジオで小倉智昭キャスターは会見で「杏さんが好きなのか、唐田さんが好きなのか」と質問した平野早苗リポーターに対して「早苗ちゃんのインタビューは芸能史上に残ります」と讃えた。
これに対してネット上では様々な見解が巻き起こっていますが、批判する意見が多いです。
芸能界に生きる人間にとっては良い質問だったということなのでしょうか。
普通の感覚なら、浮気された妻に対する配慮がなさすぎる下衆な質問という評価になります。
小倉智昭さんが、東出会見で「杏さんが好きなのか、唐田さんが好きなのか」と質問した平野早苗リポーターを叱るかと思いきや、絶賛するとは驚きました。
あの質問を称賛できる感性が、もはやゴシップ探しに奔走する芸能体質に染まっている。
東出さんを困らしてやろうという気持ちが見え見えの質問を絶賛するという事は、
小倉さんも相当にズレていると思われてしまいます。
他人のスキャンダルや不幸・不祥事を利用して、冷静に人を傷付けて、お金儲けと高視聴率を意識しているだけです。
「まさに下衆(ゲス)な所業」などとネット上では囁かれています。
仕事だから仕方ないかも知れないがマスコミと一般人とでは感覚ズレている。
ゲス過ぎて一考の価値も無いという立場ですが、それを褒める小倉さんは明らかに感覚おかしい。
マスコミは、「政治家や裁判官が一般人からかけ離れている」と非難することがあるが、マスコミ側も一般感覚からかけ離れていると思われます。
この会見自体がメディアの自己満で子供や杏さんへの配慮なんてない。
杏さんが「小さな子供が居りますので、そっとしておいて下さい」と言ってたのにお構いなしにマスコミの踏み込む姿勢に呆れます。
スッキリで近藤春菜が当たり前のまともな発言していた。
「質問の向こうには杏さんやお子さんが居る。その事を考えて欲しい」とレポーターのゲスな質問にコメントしていた。
もうどっちが好きとかそういう次元の話じゃないし、杏さんと子供三人の事を全く思いやってない本当に程度の低い質問でした。
これを見てしまった場合の杏さんや子供の気持ちなんて全く考えていない。
マスコミは杏さんが可哀想とか口では言うけど、ただ東出さんをいじめたいだけというのがよく伝わった。
スタジオで小倉智昭キャスターは会見で「杏さんが好きなのか、唐田さんが好きなのか」と質問した平野早苗リポーターに対して「早苗ちゃんのインタビューは芸能史上に残ります」と讃えた。
これに対してネット上では様々な見解が巻き起こっていますが、批判する意見が多いです。
芸能界に生きる人間にとっては良い質問だったということなのでしょうか。
普通の感覚なら、浮気された妻に対する配慮がなさすぎる下衆な質問という評価になります。
小倉智昭さんが、東出会見で「杏さんが好きなのか、唐田さんが好きなのか」と質問した平野早苗リポーターを叱るかと思いきや、絶賛するとは驚きました。
あの質問を称賛できる感性が、もはやゴシップ探しに奔走する芸能体質に染まっている。
東出さんを困らしてやろうという気持ちが見え見えの質問を絶賛するという事は、
小倉さんも相当にズレていると思われてしまいます。
他人のスキャンダルや不幸・不祥事を利用して、冷静に人を傷付けて、お金儲けと高視聴率を意識しているだけです。
「まさに下衆(ゲス)な所業」などとネット上では囁かれています。
仕事だから仕方ないかも知れないがマスコミと一般人とでは感覚ズレている。
ゲス過ぎて一考の価値も無いという立場ですが、それを褒める小倉さんは明らかに感覚おかしい。
マスコミは、「政治家や裁判官が一般人からかけ離れている」と非難することがあるが、マスコミ側も一般感覚からかけ離れていると思われます。
この会見自体がメディアの自己満で子供や杏さんへの配慮なんてない。
杏さんが「小さな子供が居りますので、そっとしておいて下さい」と言ってたのにお構いなしにマスコミの踏み込む姿勢に呆れます。
スッキリで近藤春菜が当たり前のまともな発言していた。
「質問の向こうには杏さんやお子さんが居る。その事を考えて欲しい」とレポーターのゲスな質問にコメントしていた。
もうどっちが好きとかそういう次元の話じゃないし、杏さんと子供三人の事を全く思いやってない本当に程度の低い質問でした。
これを見てしまった場合の杏さんや子供の気持ちなんて全く考えていない。
マスコミは杏さんが可哀想とか口では言うけど、ただ東出さんをいじめたいだけというのがよく伝わった。
坂口憲二さんの現在!コーヒー焙煎士のセカンドキャリアの挑戦 [芸能界]
難病の治療に専念するため、無期限で芸能活動を休止している坂口憲二さん。
今、こだわりの焙煎豆を提供するコーヒービジネスにチャレンジしている。
プライベートレッスンで技術を学び、自ら焙煎を手がけているのを知らない人が多いでしょう。
拠点は坂口さんが愛するサーフィンの聖地、千葉県・九十九里。2018年夏に焙煎所を開設し、サーフショップやカフェでコーヒー豆やグッズの卸販売をはじめた。オンラインショップも展開し、2019年春には東京都内に初店舗もオープンするとのことです。
「病気で失うものもあったけど、得るものも本当に多かった。新しい世界をみられてすごく楽しいです」という坂口さんのコメントがグサッと刺さります。
ウエストゲートパークや医龍など数々のドラマに出演するなど記憶に残る俳優。
サーフィンドキュメンタリー「この夏は忘れない」「海から見た日本」は不朽の名作との声もあります。
そして、特発性大腿骨頭壊死という難病を発病し無期限休止。
芸能界に長くいたので苦労も人一倍だったでしょう。
たとえ失敗してしまったとしても、次の機会にその失敗を活かしていけばいいんです。という言葉など人間としてとして尊敬に値します。
生き生きとした坂口さんがセカンドキャリアの道を切り開いていく姿は素敵です。
キャリアを考える上で「現在進行形」という言葉は本当に大切だと思います。
ついつい昔に縛られ、予測ができない未来をあれこれ考えてしまいがちですが、できることは「今」にしかないことを教えてもらった感じを受けます。
芸能人やスポーツ選手は活躍時期を過ぎた後や引退後、セカンドキャリアに苦労するケースも多いと思います。
前職でやっていた仕事にしがみつかないで、坂口さんのように転身ができるのは素晴らしいと思って読みました。
人生100年時代ですから、子供ができ、人生について色々考える機会は増えましたが、最近は色んな選択ができる時代です。
今という時間を大切にしたいと改めて考えさせてもらえました。
夫婦で共働きで邁進されているのも、ご自身の実績を活かして真剣に道を切り拓く姿勢につながっているような気もします。
坂口さんが立ち上げたブランド、『The Rising Sun Coffee』は九十九里浜の朝日をイメージしたそうです。
「コーヒー&サーフィン」をコンセプトに、コーヒー豆のほか、Tシャツやマグカップなどのグッズも展開していて、ファンだった方々は欲しがるでしょう。
コーヒー飲みに行きたくなります。
今、こだわりの焙煎豆を提供するコーヒービジネスにチャレンジしている。
プライベートレッスンで技術を学び、自ら焙煎を手がけているのを知らない人が多いでしょう。
拠点は坂口さんが愛するサーフィンの聖地、千葉県・九十九里。2018年夏に焙煎所を開設し、サーフショップやカフェでコーヒー豆やグッズの卸販売をはじめた。オンラインショップも展開し、2019年春には東京都内に初店舗もオープンするとのことです。
「病気で失うものもあったけど、得るものも本当に多かった。新しい世界をみられてすごく楽しいです」という坂口さんのコメントがグサッと刺さります。
ウエストゲートパークや医龍など数々のドラマに出演するなど記憶に残る俳優。
サーフィンドキュメンタリー「この夏は忘れない」「海から見た日本」は不朽の名作との声もあります。
そして、特発性大腿骨頭壊死という難病を発病し無期限休止。
芸能界に長くいたので苦労も人一倍だったでしょう。
たとえ失敗してしまったとしても、次の機会にその失敗を活かしていけばいいんです。という言葉など人間としてとして尊敬に値します。
生き生きとした坂口さんがセカンドキャリアの道を切り開いていく姿は素敵です。
キャリアを考える上で「現在進行形」という言葉は本当に大切だと思います。
ついつい昔に縛られ、予測ができない未来をあれこれ考えてしまいがちですが、できることは「今」にしかないことを教えてもらった感じを受けます。
芸能人やスポーツ選手は活躍時期を過ぎた後や引退後、セカンドキャリアに苦労するケースも多いと思います。
前職でやっていた仕事にしがみつかないで、坂口さんのように転身ができるのは素晴らしいと思って読みました。
人生100年時代ですから、子供ができ、人生について色々考える機会は増えましたが、最近は色んな選択ができる時代です。
今という時間を大切にしたいと改めて考えさせてもらえました。
夫婦で共働きで邁進されているのも、ご自身の実績を活かして真剣に道を切り拓く姿勢につながっているような気もします。
坂口さんが立ち上げたブランド、『The Rising Sun Coffee』は九十九里浜の朝日をイメージしたそうです。
「コーヒー&サーフィン」をコンセプトに、コーヒー豆のほか、Tシャツやマグカップなどのグッズも展開していて、ファンだった方々は欲しがるでしょう。
コーヒー飲みに行きたくなります。
ジャニーズ事務所の裏事情!中居正広の独立尊重、人材育成、タッキー重責など [芸能界]
ジャニーズ事務所は中居正広の会見後、公式サイトに「昨年春より話し合いを重ね、彼の決断を尊重し、これまでの貢献に対する感謝の言葉と共に送り出したい」とのメッセージを掲載して、ネット上では話題になっていた。
同事務所では2018年に「タッキー&翼」で活躍した今井翼、関ジャニ∞のリードボーカルだった渋谷すばるが退社。
19年9月5日錦戸亮(関ジャニ∞) グループを脱退し事務所を退所すると発表した。
業界のカリスマ的存在だったジャニー喜多川さんが2020年7月に亡くなったこともあって、これからは所属タレントの流出が続く可能性もぬぐい切れない。
タレントが離れていくのは事務所にとって死活問題なのは明白です。
ところが、ジャニーズの内情を知る関係者によると、独立や退社を希望するタレントを引き留めるのが厳しい!という状況が噂されているそうです。
これからは年齢や実績を考慮しながら、タレントの意思を尊重する傾向が強まっていくとみられる。
そこで急務となるのが新たな人材の育成と発掘が緊急課題になっています。
次世代のスターをもつ事務所は永続性を維持できるのは確かです。
それだけに滝沢秀明副社長の責任と使命感は重いのを推測できます。
事務所の為に一生懸命な滝沢秀明だと思われるが、Jr. デビュー組のファンから気に入らないことがあると叩かれるタッキーが不憫です。
中居正広がジャニーさんのお骨を語っていたとき、固有名称を発言する必要もなかったのだが滝沢秀明副社長の名前を出した。
おそらく、滝沢秀明副社長にジャニーズ事務所を追放されたのではないから悪口や圧力を投げかけないでほしい!というような配慮があるのではないでしょうか。
そもそもタッキーが中居正広を追い出せるはずもない。
中居正広の事務所に対する貢献度は大きいし、タッキー自身も中居正広をリスペクトしていると思われます。
若い副社長で頑張っているが、若返りを図る事務所としては「SMAP」「嵐」に匹敵するほどの逸材を発掘する使命と焦りがあるのかもしれない。
韓国アイドルグループや非ジャニーズのアイドルグループとの競争もあるので、もたついていると既存のジャニファンが離れていく恐れもあるわけです。
同事務所では2018年に「タッキー&翼」で活躍した今井翼、関ジャニ∞のリードボーカルだった渋谷すばるが退社。
19年9月5日錦戸亮(関ジャニ∞) グループを脱退し事務所を退所すると発表した。
業界のカリスマ的存在だったジャニー喜多川さんが2020年7月に亡くなったこともあって、これからは所属タレントの流出が続く可能性もぬぐい切れない。
タレントが離れていくのは事務所にとって死活問題なのは明白です。
ところが、ジャニーズの内情を知る関係者によると、独立や退社を希望するタレントを引き留めるのが厳しい!という状況が噂されているそうです。
これからは年齢や実績を考慮しながら、タレントの意思を尊重する傾向が強まっていくとみられる。
そこで急務となるのが新たな人材の育成と発掘が緊急課題になっています。
次世代のスターをもつ事務所は永続性を維持できるのは確かです。
それだけに滝沢秀明副社長の責任と使命感は重いのを推測できます。
事務所の為に一生懸命な滝沢秀明だと思われるが、Jr. デビュー組のファンから気に入らないことがあると叩かれるタッキーが不憫です。
中居正広がジャニーさんのお骨を語っていたとき、固有名称を発言する必要もなかったのだが滝沢秀明副社長の名前を出した。
おそらく、滝沢秀明副社長にジャニーズ事務所を追放されたのではないから悪口や圧力を投げかけないでほしい!というような配慮があるのではないでしょうか。
そもそもタッキーが中居正広を追い出せるはずもない。
中居正広の事務所に対する貢献度は大きいし、タッキー自身も中居正広をリスペクトしていると思われます。
若い副社長で頑張っているが、若返りを図る事務所としては「SMAP」「嵐」に匹敵するほどの逸材を発掘する使命と焦りがあるのかもしれない。
韓国アイドルグループや非ジャニーズのアイドルグループとの競争もあるので、もたついていると既存のジャニファンが離れていく恐れもあるわけです。