坂口憲二さんの現在!コーヒー焙煎士のセカンドキャリアの挑戦 [芸能界]

スポンサードリンク




難病の治療に専念するため、無期限で芸能活動を休止している坂口憲二さん。

今、こだわりの焙煎豆を提供するコーヒービジネスにチャレンジしている。

プライベートレッスンで技術を学び、自ら焙煎を手がけているのを知らない人が多いでしょう。

拠点は坂口さんが愛するサーフィンの聖地、千葉県・九十九里。2018年夏に焙煎所を開設し、サーフショップやカフェでコーヒー豆やグッズの卸販売をはじめた。オンラインショップも展開し、2019年春には東京都内に初店舗もオープンするとのことです。

「病気で失うものもあったけど、得るものも本当に多かった。新しい世界をみられてすごく楽しいです」という坂口さんのコメントがグサッと刺さります。

ウエストゲートパークや医龍など数々のドラマに出演するなど記憶に残る俳優。

サーフィンドキュメンタリー「この夏は忘れない」「海から見た日本」は不朽の名作との声もあります。

そして、特発性大腿骨頭壊死という難病を発病し無期限休止。

芸能界に長くいたので苦労も人一倍だったでしょう。

たとえ失敗してしまったとしても、次の機会にその失敗を活かしていけばいいんです。という言葉など人間としてとして尊敬に値します。

生き生きとした坂口さんがセカンドキャリアの道を切り開いていく姿は素敵です。

キャリアを考える上で「現在進行形」という言葉は本当に大切だと思います。

ついつい昔に縛られ、予測ができない未来をあれこれ考えてしまいがちですが、できることは「今」にしかないことを教えてもらった感じを受けます。

 芸能人やスポーツ選手は活躍時期を過ぎた後や引退後、セカンドキャリアに苦労するケースも多いと思います。

前職でやっていた仕事にしがみつかないで、坂口さんのように転身ができるのは素晴らしいと思って読みました。

人生100年時代ですから、子供ができ、人生について色々考える機会は増えましたが、最近は色んな選択ができる時代です。

今という時間を大切にしたいと改めて考えさせてもらえました。

夫婦で共働きで邁進されているのも、ご自身の実績を活かして真剣に道を切り拓く姿勢につながっているような気もします。

坂口さんが立ち上げたブランド、『The Rising Sun Coffee』は九十九里浜の朝日をイメージしたそうです。

「コーヒー&サーフィン」をコンセプトに、コーヒー豆のほか、Tシャツやマグカップなどのグッズも展開していて、ファンだった方々は欲しがるでしょう。

コーヒー飲みに行きたくなります。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント