ピザハットのデザートパイ奮闘記!20年にわたる苦悩と栄光の歴史

ピザハットは、変わり種ピザのイノベーションで知られていますが、彼らのデザートにも本気度があります。特に、パイ作りに関しては、20年以上にわたる苦労と努力がありました。

ピザハットのパイは、長い歴史と進化を経て、現在の形になりました。
最初の頃は、単純なアップルパイやチェリーパイなど、一般的なフルーツパイを提供していました。
しかし、顧客の需要や市場の変化に合わせて、新しいアイデアを追求するようになりました。

20年以上前、ピザハットのチームは、パイの種類とバリエーションを拡大するためのプロジェクトを始めました。
彼らは、さまざまなフレーバーやテクスチャーを持つパイの開発に取り組みました。
これには、チョコレート、キャラメル、ベリー、クリームなど、さまざまなフィリングやトッピングが含まれます。

このプロジェクトでは、パイの生地、フィリングの配合、焼き加減など、さまざまな要素についての研究が行われました。
チームは、厳密な品質管理や味の組み合わせに注意を払い、最高のデザート体験を提供するために試行錯誤しました。

ピザハットのデザートパイの製造において最も重要なポイントは、焼き加減です。
パイの生地がしっかりと焼きあがり、外側はサクサク、内側はふんわりとした食感を持つことが求められます。
また、フィリングのバランスも重要であり、甘さや風味を引き立てるために慎重に調整されます。

この20年以上にわたる苦労と努力の結果、ピザハットは独自のデザートパイのラインナップを確立しました。
彼らのメニューには、シナモンアップルパイ、チョコレートハザelnパイ、ベリーブラストパイなど、さまざまな種類のデザートパイがあります。

ピザハットは、ピザだけでなくデザートにも本気を注いでおり、顧客に多様な選択肢と美味しい体験を提供するために努力しています。
20年以上にわたる苦労は、ピザハットのデザートパイが現在の人気を誇る理由の一つと言えるでしょう。



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カーディガンを上手に着こなすための3つのヒント

カーディガンの着こなしで注意すべき3つのポイントは以下の通りです。

【1】サイズとシルエットの選択

カーディガンを選ぶ際には、自身の体型やスタイルに合った適切なサイズとシルエットを選ぶことが重要です。

カーディガンが身体にフィットしすぎず、かといって大きすぎない程度が理想です。

体のラインに沿って自然に落ちるようなシルエットを選ぶことで、スタイリッシュで清潔感のある印象を与えることができます。

カーディガンを選ぶ際には、自身の体型やスタイルに合ったサイズとシルエットを重視しましょう。

サイズが大きすぎるとだらしなく見え、小さすぎると窮屈な印象を与えます。

適度なゆとりがあり、身体にフィットする程度のサイズを選びましょう。

また、自身の体型に合ったシルエットを選ぶことで、よりスタイリッシュな印象を演出できます。


【2】アクセサリーやアイテムの組み合わせ

カーディガンはシンプルなデザインが多いため、アクセサリーや他のアイテムとの組み合わせに工夫が必要です。

カーディガンの首元には、ネックレスやスカーフなどのアクセサリーを取り入れることで、より洗練された印象を演出できます。

また、カーディガンを他の服とのレイヤードスタイルで着用する際には、素材や色のバランスにも気を配りましょう。相性の良いアイテムを選ぶことで、清潔感とスタイルを引き立てることができます。


【3】メンテナンスと清潔さの確保

カーディガンは定期的なケアと清潔さの確保が必要です。適切な洗濯方法に従ってカーディガンを洗濯し、しわや汚れをきちんと取り除くことが重要です。

また、カーディガンの保管方法にも注意が必要です。しわを防ぐためにハンガーにかけるか、たたむ際にはしわができないように注意しましょう。

定期的なメンテナンスを行うことで、カーディガンの見た目と清潔さを保つことができます。


 これらのポイントに留意することで、カーディガンの着こなしをより洗練された印象に整え、清潔感のあるスタイルを演出することができます。

これらのポイントに注意することで、カーディガンの着こなすために清潔感を保ちながら、スタイリッシュでおしゃれな印象を与えると人生が楽しくなるでしょう。
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マイナンバーカード作りたくない理由!不便や不利益とセキュリティ面の不安など

日本のマイナンバーカードに対する違和感や不満は、様々な要因から生じています。

その中でも、持っていない人が最も嫌がることは、次のようなものが考えられます。


【1】不要な個人情報の提供を強制されることに対する不安:

マイナンバーカードは、個人の生年月日や住所などの個人情報を統合的に管理するためのものであり、個人情報保護に対する不安がある人は、このカードの導入に反対する傾向があります。

これによって、個人情報が一箇所に集中することになり、不正アクセスや個人情報漏えいのリスクが高まることが懸念されます。


【2】カードの取得に関する手間や費用:

マイナンバーカードの発行や管理、利用にかかるコストが挙げられます。

マイナンバーカードを取得するためには、市町村役場や窓口での手続きが必要であり、その手間や費用について不満を持つ人がいます。

カードの発行や交付、失効などには、一定の手数料がかかります。

また、情報の管理やセキュリティ対策などにも多額の費用がかかることが予想されます。

これらの費用は、国民全体の負担となるため、マイナンバーカードに対する不満や反発が高まる要因となっています。


【3】利用機会が少ないことに対する不満:

マイナンバーカードは、各種の手続きや申請に利用されることがありますが、一般的な日常生活ではあまり利用機会がないため、カードの存在意義に疑問を持つ人がいます。

一方で、マイナンバーカードが必要とされる手続きが増えたことによる手間や負担が挙げられます。

例えば、税務署や市役所での手続きや、銀行口座の開設などにマイナンバーカードが必要となります。

このため、カードを所有していない人は、手続きが煩雑になることがあり、不便を感じることがあるかもしれません。


【4】間違いや不正利用のリスクに対する不安:

個人情報が集中管理されることによるプライバシーの問題が挙げられます。

マイナンバーカードは、個人番号制度に基づいて発行されるため、個人の住民票や税務署、社会保険事務所などの情報が統合され、中央に管理されることになります。

マイナンバーカードが万が一間違って他人に渡った場合や、不正に利用された場合には、個人情報が漏洩する可能性があります。

このリスクに対する不安がある人は、カードの導入に反対する傾向があります。


以上のような理由から、マイナンバーカードに対する不満や違和感がある人がいます。

マイナンバーカードには、プライバシーや手続きの手間や負担、コストなどの問題があるため、持っていない人が一番嫌がることは、これらの問題に対する懸念や不安を抱くことでしょう。

カードを持っていない人は、その存在についての不安や不満が大きい傾向があります。

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中国車が日本進出で脅威!bydの電気自動車がEV化の可能性

ガソリンスタンドの廃業が地方で目立っている一方で、電気自動車(EV)のニーズが高まっている。

日本勢が総じて出遅れていることにあるのは明らかです。

EVシフトには世界的な潮流であることは疑いようはありません。

そして日本の自動車産業が、今のままだと危機的状況になる可能性があるのも事実です。

 2022年は日本国内でもEV販売が前年比2.7倍の約5万9000台となり、初めてシェア1%を超えた。

最も売れたEVは日産自動車が発売した軽EV「サクラ」の約2万2000台。

ベンツや韓国の現代自動車などの輸入EVは、前年比107倍となる約1万4000台売れている。

トヨタは2022年、初のEV「bZ4X」を発売したものの、わずか1ヵ月でリコールとなった。

早くからEVを投入してきた日産を除いて、日本の自動車メーカーは大きく後れを取っている。

そして中国も日本にEV車を投入して話題になりました。

深センに本社を置く自動車メーカー「BYD」が、日本でEV乗用車の販売した。

BYDはテスラを超えて世界一勢いがある自動車会社という業界関係者の評価もあがっています。

2022年のテスラの販売台数は前年比40%増の約131万台でした。

これに対して、BYDは約2.8倍のEVのみで91万台でした。

伸び率ではテスラを大きく上回った。

日本の製造業が中国に生産工場を持っているので、中国製の品質は向上しています。

しかし、インターネットで外部と通信するクルマ「コネクテッドカー」なので、位置情報や個人情報が漏洩する危険性を払拭できないのも事実です。

中国は他国の領土を奪っている国なので、性能や価格だけで中国製を購入するのはリスクあるのを認識しておくほうが良いでしょう。

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ランドセル高い無駄!価格高騰と早期ラン活はなぜ?

少子化により、ランドセルも多様化され企業の収益もある事から価格も高騰している。

2021年の平均購入金額は5万5300円と言うのは、昭和平成の頃と比べても本当に高額になったと感じます。

量販店のランドセルなら妥当な価格の商品もあると思いきや、価格帯の上昇の理由が気になります。

高い価格から頑丈に縫製されていて、卒業まで十分に使えるなら良いでしょう。

原材料の卸値の上昇、物価高騰、人件費高騰もありますが、「消費税」が重くのしかかります。

5%・8%・10%と、数値が上がるたびに、負担増になります。

早く注文して早割しても、消費税で消えました。

教育費(制服、受験料、授業料など)については、低減税率を適応してほしいというコメントもあります。

6年間使う予定とはいえ、身長が伸びたり体型も変わるので、卒業まで必ずしもずっと使えるとは限りません。

一年あたりに換算すると、一万円程度の品物になります。

ブランド品ののお財布や鞄のように、一生使えるものでもありません。

最大6年間で、その後は使わなくなるので、高額ランドセルは不要だという意見もあります。

高価なもの、安価なもの、ご家庭のニーズに合わせて好きなものを買えば良いと思う。
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プーチン演説が戦争宣言を避けた理由!ロシア国民の反発予防と停戦視野などの憶測

プーチン大統領が正式に戦争宣言するのではないかという観測あったが、見送られたのはどうしてでしょうか。

プーチン大統領の演説内容が注目されていたが、ウクライナへの侵攻の理由として発言した。

ロシア側がウクライナとNATO側に対しての要求事項が守られなかったこと。

ロシアへの侵攻の恐れがあったので、それを防ぐ為にウクライナと戦っていること。

問題は西側諸国にあって、その影響が国民に影響していると説明することで国民の反発が起きるのを未然に防ぎたい意図を感じました。

当初の短期決戦でウクライナを制圧してゼレンスキー政府を倒した後に、傀儡政権を樹立するという目論見は困難になってきた。

西側諸国の経済制裁の影響が次第に効いてくるでしょう。

ウクライナとの停戦交渉の落とし所が見えなくなったロシアは本気で停戦する気はなかった思います。

ドンバス制圧すれば、ロシア国民向けの大義名分は叶いそうです。

今回のプーチン大統領の演説で、戦争宣言しなかったのは、ロシア国民に戦争状況の説明責任を避けるためだと考えられます。

また、停戦する意思があるのかもしれないという意見もあります。

プーチン大統領は弱気に出られないうえに停戦も視野にいれたいのだろう。

ロシアのドンバス地方制圧後には、ウクライナとの関係に軋轢が残り、多くの民間人への戦争犯罪が騒がられる。

ロシアの弱体化と没落の終わりの兆候が浮き彫りになってきたのかもしれません。
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資産2500億円の天才!LiDAR会社「ルミナー」創業者CEOのオースティンラッセルの実話

17歳でLiDARメーカー「ルミナー(Luminar)」創業者でCEOのオースティン・ラッセルは、光学の天才と評されている。

同社のナスダック市場への上場に伴い、ラッセルは最も若いセルフメイドのビリオネア(遺産相続ではなく、自らの手腕で資産10億ドルを越えた人物)となった。

ラッセルは身長が193cmあるが、体形は痩せ型で、赤みがかったブロンドの髪はぼさぼさで、顔には無精ひげが伸びている。

2歳で元素周期表を暗記し、小学生の時は、親に携帯電話を買ってもらえなくてニンテンドーDSを使って携帯電話を作成したという。

数々の天才のエピソードがあり、幼い頃からぶっ飛んだ能力を発揮したそうです。

さらに、13歳のときには地下水をリサイクルして庭の水やりに再利用するシステムを開発した。

同システムが彼にとって人生初めての特許を取得しました。

 高校と大学を卒業していないことは、ラッセルのキャリアに悪影響を及ぼしていない。

ラッセルはスタンフォード大学に入学して物理学を専攻したが、なじまなかったらしい。

LiDARの開発案がペイパル共同創業者のピーター・ティールに評価された。

Thiel Fellowは、ティール自身が設立した奨学金プログラムです。

ずば抜けた才能を持つ若者に対し、大学中退して夢実現することを条件に、10万ドルを提供するという奨学金制度です。

Tラッセルはhiel Fellowshipに合格したため、1年目の途中で大学を中退して、ルミナーを設立した。

ラッセルは、早くからLiDARの開発に固執してきた。自動車メーカーが自動運転車やADAS(先進運転支援システム)にLiDARを搭載すれば、多くの人命を救うことができると考えていた。

ベロダインなど他社が製造したLiDARよりも価格を安くして世間に普及するためには、異なるアプローチで開発して事業の成長を加速させることができた。

ラッセルは、Y世代のビリオネアとして、社会に与える影響について考えるようになったという。
世界中で生産される全ての車にLiDARが搭載され、高度な安全技術として普及することで、自動車事故をなくす目標を掲げて社会貢献したいと考えている。
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テレワークデイズで政府批判!東京五輪と経済活動で企業に負担増

東京オリンピック・パラリンピック期間中の49日間はテレワーク実施を強くもとめるために、総務省は、テレワーク・デイズを始めると発表しました。

東京オリンピック・パラリンピック競技大会を安全に開催するのが目的で、民間企業や官公庁に求めています。

「テレワーク・デイズ」は五輪開催までに以前からあって、参加企業も増えていたプロジェクトと言われている。

しかし、それは本当なのでしょうか?という疑問の声がネット上などで増えています。

テレワークやリモートは、働き方改革、コロナ対策が目的であって、安全開催のオリンピック対策ではなかったはずです。

ところが、開催直前になってきてテレワーク・デイズと政府が改めて声高に宣言するのは無理があるでしょう。

一方で、ロンドンオリンピックのときにはテレワークを呼びかけ、交通混雑の緩和と同時に、事業の生産性向上とワークライフバランスの改善などに繋げた実績があります。

日本で同じことが通用するかというと、それほど簡単ではないという意見もあります。

「テレワーク・デイズ」が批判されている背景には、国民による政府に対する不信感が高まっている証拠です。

テレワーク対象となるのは一部のオフィスワーカーだけで、技術系や現場系の会社員にとってはテレワークを徹底できません。

そんなにテレワーク推進したいならまず自分達の無意味な会議をリモートにしたらどうですかね?

国民の経済活動に制限をかけてまで五輪開催する意味や目的があるのか疑問と不信が濃厚になっています。

政府側と国民との間で認識の乖離が生じてきているでしょう。

また、政府の都合で特に中小零細企業は動けないし従えないです。
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「鬼滅の刃」歴代興行収1位!「千と千尋の神隠し」超えた理由

 アニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)の公開11週目までの興行収入が324億7000万円を突破して話題になっています。

東宝、アニプレックスから発表され、10月16日の公開から73日間で興行収入歴代1位の「千と千尋の神隠し」(01年)の316億8000万円を19年ぶりに更新したのは驚きます。

特典商法だからとかありますが、そもそも作品に魅力が無ければ何を付けようと伸びはしません。

千と千尋の神隠しも唯一無二で素晴らしいですが、興行収入でそれをも上回る作品が出てきた事、しかもこんな短期間で!すごいです。

 原作は「週刊少年ジャンプ」で連載された漫画家・吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)氏の人気漫画。

2019年に放送されたテレビシリーズの最終話(26話)は、主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう)、妹の禰豆子(ねずこ)と仲間たちが、次なる任務の地「無限列車」に乗り込むシーンで終了した。

劇場版は、無限列車を舞台に、新たな壮絶な戦いが展開されています。

 「千と千尋の神隠し」が300億を突破するまで8か月以上を必要としました。

ところが、、「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」はなんとたった2か月という驚異的な短期間で300億円の大台に達した。

来場特典の配布や座席が動くなどが注目されている体験型映画上映システム「MX4D/4DX」の上映が開始されても、歴代1位まで押し上げた要因の一つだと言われています。

吾峠先生が生み出した鬼滅の刃は、日本経済の柱になった事は間違いないでしょう。

コロナ禍で疲弊した心を燃やし強く生きる力を、経済界には希望の光を与えたと思います。

このコロナ禍で映画館の興行自体が危ぶまれた事でしょう。

鬼滅の刃は映画業界を救ったコンテンツと呼んでも過言ではないと思います。

 家族連れ、カップル、アニメ好きの単身客まで老若男女問わず幅広い客層に支持されている。

これまでのあらすじなど、映画には初めて見る人のための説明が一切ないが、コロナ禍の自粛期間に原作漫画や動画配信サイトでテレビシリーズに触れたファンも多く、期待感が高まったタイミングで公開されたこともヒットの一因だ。

さらに劇中で活躍する煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)の人気もあり、熱心なリピーターも多い。

コロナの影響で洋画の大作が相次いで公開延期となり、競合作品が少ないことも追い風になっていた。

コロナ禍だからこそ新作枯渇で「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」しか稼ぎ頭が無くて結果的に伸びたという話もあります。

しかし、見事に需要と供給のマッチングが起きてどうのこうの言って1位を取ったんだから、素直にすごいです。



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高速道路でETC徹底化の疑問!クレカなくても利用できる方法

■クレジットカードがなくてもETCレーンを通る方法とは?

 国土交通省は2020年7月2日に開催された第38回国土幹線道路部会の発表が注目されています。

感染症対策として高速道路料金所の有人ブースを廃止する試みがテーマでした。

段階的にETC専用にする方向で検討するとしているが、近い将来、ETCカードを持ってない人は高速道路の利用ができなくなるのかが気になります。

 ETCカードとは、ETCシステムを利用して有料道路を通行した際に、通行料金を精算(決済)するためのICカードです。

個人利用する場合は一般的に、契約するクレジットカード会社が発行する「ETCカード」を使い、ほとんどが無料で発行されています。

 完全ETC化を実現する時期や車載機購入の支援について検討していくのでしょうか。

国交省道路局高速道路課は次のように話します。

道路会社の協力や施設の整備などさまざまなことが必要となるので、すぐにできるかどうか現実的には難しいです。何年後に実現ともいえません。

一方で、、今回のコロナ対策というだけではなく、将来的に感染症対策全般を考えたときには完全ETC化は有効との意見があります。

ETCカードの利用は車載器とセットになるため、自家用車で使う場合には車載器の購入が必須となります。その場合は、購入費用に対する支援策も考えていかないといけない。

全ETC化に文句はないとしても、ETCの機械のセットアップというのを何とかしてほしいというコメントが多いです。

3000円もとられるのか疑問という声で、おそらく天下り団体の利権などが絡んでいるという憶測もあります。

クレカ持てない奴はプリペイドETC利用という方向性もあるようですが、実際に高速をほとんど利用しない人は年会費掛かるようなデポジット必要なプリペイドETCなんか利用しない。

こういう人でも急に高速使う事もあるわけで、そんな時は現金払いになると思います。

デポジットの残高不足とかで、ETCレーンが空かない車が増えそうなのを予測できます。

そもそも今までETC作ってなかった方々が慌ててデポジットのETCカード作ったとしても、その方たちが高速道路を使うのか疑問に感じます。





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