きつくないダイエット成功の秘訣!太りにくい体質改善の方法 [健康]

スポンサードリンク




太りすぎて足首がない!?大根脚で太ももがセルライトの塊って…

肥満のレベルが半端ない人がダイエットに成功したお話を聞きました。

その人が太りにくい体質改善に成功できた方法と気をつけていた点を解説します。

誰でも意識していれば実践できることです。


食べ合わせに注意

体重が増える人の大半は、摂取したカロリーが上手に消費されないことと脂肪が分解されないで体内に溜まってしまいます。

その原因のひとつが、食べ合わせが間違っていることです。

甘すぎる食べ物と脂肪分が多すぎるものをほぼ同時に食べると太りやすいです。

ケーキや菓子パンはどうしてもデブになりやすいメニューになります。

または、甘味と辛味の食べ物も時間差なく食べてしまうのもダメです。

相反する味を同時に摂取すると胃腸内で消化吸収されにくいです。

その結果、味覚と成分が正反対の食品を一緒に食べるのを控えるように意識しましょう。


どか食い厳禁

一度に食べる食事量を減らす一方で、食事回数を増やす食生活をおすすめします。

1回の食事で食べる量が極端に多いと消化吸収が間に合いません。

食べる回数が増えても、一回あたりの食事量を抑えると健康体になりやすいです。

1日3食のところを5食くらいに分けて、1回分を少ない量にするほうが、どか食いするよりも太りにくいです。

また、しっかり噛むことで、宿便や内臓脂肪がたまりにくい体質改善になりやすいです。


ホットウーロン茶

黒ウーロン茶がある一時期流行っていたのを覚えています。

ウーロン茶には脂を分解する成分が入っており、余分な脂を体に残さない性質を持っています。

特に温かい烏龍茶(ホットウーロン茶)を飲む習慣の中国人たちは中華料理を食べまくっていてもスリムな体型が多いです。

ホット烏龍茶を食習慣に加えると体脂肪を減らしながら減量にも役立ちます。

ただし、中国茶は農薬まみれのものもあるので、無農薬の茶葉をAmazon等でご注文するのをオススメします。

また、烏龍茶を飲み過ぎるとお腹を壊す体質の方が多いです。

何事も常識の範囲内で飲みながら脂肪燃焼しやすい体質に変えましょう。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました