【面白い動画】観光客が「英ウィンザー城の近衛兵にちょっかいを出したら」 再生回数1000万回超えの爆笑映像 [観光地]

スポンサードリンク




海外を旅行すると、宮殿や古城の前に立って、少しも動かない兵士の姿を目にすることがある。

君主直属の軍人で特別な訓練を受けている彼ら近衛兵(このえへい)は、寒かろうが暑かろうが雨風に関係なく立って任務に就いています。

厳しい仕事をしている近衛兵をからかったアジア人観光客が、しょうもない失態をして恥ずかしい体験をした映像が残っています。
紳士でカッコいい近衛兵の反応を映した衝撃動画は、「Why you don’t harass the Queen’s Guard 」という題名でみれます。


・英ウィンザー城の近衛兵を侮辱したアジア人観光客

英ウィンザーにあるウィンザー城は、エリザベス女王が週末過ごす場所として知られ、多くの観光客が訪れる場所だ。女王と城を守る近衛兵は、命がけで任務に着任しているのです。

そして、問題の動画に登場するのは、近衛兵の歩き方を真似しながら、横を一緒に歩くアジア人男性。その様子を撮影している彼の友人達も笑っていることから、近衛兵をからかっているのは一目瞭然だ。


・観光客のアホな行動に近衛兵がブッチ切れ!

イギリスの伝統や文化に敬意を払わない観光客の行為に、見ていてムっとしてしまう人は多いだろう。
すると、アホなアジア人の男性が、一緒に歩くだけでは飽き足らなかったのか、近衛兵の肩に手を載せてしまった!

と、その瞬間、近衛兵が銃剣を男性に向けて、「女王の近衛兵から離れろ!!」と、ものすごい怒号で一喝!
慌てふためいた観光客は、またたく間の速度で飛びのき逃げ出してしまった!
近衛兵に対して失礼極まりない態度を取っていた割には、男性の逃げ足がやたらと早かったのに笑ってしまった。

昔なら刺されても仕方がない事態です。おふざけがすぎるアジア人はダメですね。


かなり情けない観光客の姿を映した動画は、すでに再生回数が1000万回を超えている。

・部外者を脅すことが許されている近衛兵
しかし、まさか近衛兵がブチ切れるとは予想外という意見がありますけど、当然だと思います!
だが、王室を守る近衛兵にしてみれば、部外者に脅されていることになる。
実際のところ英軍の広報担当者によると、近衛兵は、部外者を怒号で警告することが許されているのだという。
それでも部外者が引き下がらない場合は、銃剣で脅しても合法だそうです。

近衛兵をからかう行き過ぎた観光客は、大抵は警官や警備員によって対処されるべきです。
海外へ行ったら、その国の文化や伝統を重んじて、軽率な行為に及ばないよう注意しましょう。





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました