ユニクロで下着買う女性が増えている理由 [美容・コスメ]

スポンサードリンク




暑くて汗をかいたり、薄着になったりことの多い夏は、ほかの季節より“下着”が気になりませんか?

どこでどんな下着を購入しているのでしょうか?

全国の女性1176人を対象に「インナーウェア」についてのアンケート調査を実施しました。

インナーウェアをめぐる女ゴコロとは?


■ユニクロで下着を買う女性

直近3年間で購入した下着ブランドは何かというアンケート調査を実施した結果が注目されています。

全年代で「ユニクロ」が下着専門ブランドを抑えて1位となりました。

下着は消耗品だから高いの買っても意味ないと思うから、ユニクロやしまむらで十分という人が多いです。

次いでワコール、トリンプ、しまむら、グンゼという調査結果になりました。

下着売り場のは高いです。

下着にお金かける余裕なんて無い人が多いのも事実です。

ユニクロのだって十分良い物だし、シンプルだからどんな服にも合うということで、評判が高いようです。

下着にお金かけないと女ではないとか、意味不明です。


■年齢上がると「快適性」「装着感」

ブラジャーを買うときに一番大切にしているポイントを質問してみると、

着け心地の良さや快適性が最も大切にしているそうです。

世代別で確認してみると、20代では「色・デザイン・素材」が1位となりました。

30代や40代以降は「つけ心地や快適性」が最上位になりました。

年代が上がるごとに、装着感や快適性、サイズのぴったり感を追求する人が多いです。

ところで、「着ないより着たほうが涼しいエアリズムインナー、接触冷感」というユニクロはアピールしていますけど、エアリズムインナーを着るとピタッと肌に付いて暑いです。

着ない方が涼しいのがエアリズムです。


■サードウェーブ・ブラ

サードウェーブ・ブラの未購入者の約8割が興味あります。

近年では、サードウェーブブラが評判高まって人気がうなぎ登りになっています。

ワイヤーの代わりにソフトな樹脂でバストを支えています。

造形性と着け心地の良さを両立できるのがサードウェーブブラです。

サードウェーブ・ブラを知っていたか?購入したか?という質問では、知っていて購入した人は15%前後だけでした。

しかし、知っているけど持っていない、耳にしたことあるけど詳細は知らない!という比率は80%を超えています。

サードウェーブブラの認知度は高いのですが、所持している人は少ないです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント