スシロー、ペロペロ謝罪拒否の理由と損害・風評と食の安全対策 [社会問題]

スポンサードリンク




回転寿司「スシロー」の岐阜県内の店内で、卓上の醤油ボトルや湯呑みを舌でなめる動画をSNSに投稿し、物議を呼んでいる。

スシローは今回の迷惑行為を受け、被害店舗で開店前に全ての湯呑みの洗浄と醤油ボトルの入れ替えをyやることになり相当な機会費用を背負うことになりました。

さらに、被害店舗と近隣店舗で、店内の専用コーナーから食器類や調味料を持って自席まで移動するセルフサービスを導入するようになりそうです。

また、テーブル席と提供レーンの間に一部アクリル板を設置する工事を行う方針だそうです。

 これだけ回転寿司にとどまらず外食業界に迷惑行為をしておいて、本人と親の謝罪で済まされると思ってるのなら大きな勘違いです。

回転寿司に関わらず、外食するときに気になる人も増えてしまうでしょう。

店舗と会社の損害を考えると民事や刑事罰も仕方がないでしょう。

厳しく取り締まるのが悪いわけではなさそうです。

ゆとり教育が蔓延して道徳を教えることさえ虐待といわれたり、厳しすぎるなどの批判の声が増えるのが間違っています。

モラルがない学生が自己顕示力をアピールする目的の動画撮影してインターネット上に簡単に投稿してしまう。

こんな悪質極まりないイタズラを簡単に許してしまうのは、本人にとって取り返しのつかない歪んが人格になってしまう恐れがあります。

厳しく対応して模倣犯や再犯を防ぐのも企業の役目かも知れません。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント