ガスト客数激減の一方で店舗増加の業態どこ!ラ・オハナ、むさしの森珈琲など [経済・投資]
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ガストは来店客が激減したのを省みて、改装を行い、充電用コンセントやフリーWi-Fiを完備した。
席も2人用、4人用を中心にして、テレワークや少人数の黙食に対応する仕様に変えていきた。
しかし、想定通りにならないで顧客回復してくれなかった。
配膳用ロボット”は、お店で活躍しているが、集客に役立っているとは断言できません。
その一方で、むさしの森珈琲が28店増、バーミヤンとから好しの22店増、ラ・オハナが15店増。
これらはすかいらーくホールディングスの中でも再生の主力だと言えそうです。
しゃぶ葉に関しては7店増と若干増えているが、全体で苦戦している最中では善戦している。
ラ・オハナはハワイアンをアピールしたファミレスで作り込まれたメニュー、空間で評判高いです。
コロナ禍で一気に増えてきた要因は、専門性が高く、ロコモコ、アヒポキ、コナコーヒーなどハワイ料理が受けている。
直近2店の実績では、2019年比で売上高111%増となったのは素晴らしいです。
顧客単価も1700~2000円に達していて、ガストよりは2倍に近い。
次世代ファミレスとして急成長が続くと想定されていて、50店体制を目指している。
専門性が高くても、ステーキガストや夢庵は店舗数が減っている。
ステーキガストは郊外出店してきたが、いきなり!ステーキと競合して以前から苦戦していた。
いきなり!ステーキは衰退した背景には、「やっぱりステーキ」という低価格のステーキ店が躍進してきてので、ステーキガストの経営圧迫されて店舗数減少している。
夢庵は和食でシニア世代を中心に宴会が多かったが、コロナ禍で宴会がだめになった。
むさしの森珈琲は、ラ・オハナと共通するメニューもあり、居心地の良さを優先しているが特徴です。
座り心地の良い椅子を配置していて、席間の距離も多めに取っている。
感染症対策を試みる人にも喜ばれている。
1杯のコーヒー量が、通常店よりも2倍ほどあるのも評判良いです。
直近5店の実績では、2019年比で売上高92%増となっている。
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ガストは来店客が激減したのを省みて、改装を行い、充電用コンセントやフリーWi-Fiを完備した。
席も2人用、4人用を中心にして、テレワークや少人数の黙食に対応する仕様に変えていきた。
しかし、想定通りにならないで顧客回復してくれなかった。
配膳用ロボット”は、お店で活躍しているが、集客に役立っているとは断言できません。
その一方で、むさしの森珈琲が28店増、バーミヤンとから好しの22店増、ラ・オハナが15店増。
これらはすかいらーくホールディングスの中でも再生の主力だと言えそうです。
しゃぶ葉に関しては7店増と若干増えているが、全体で苦戦している最中では善戦している。
ラ・オハナはハワイアンをアピールしたファミレスで作り込まれたメニュー、空間で評判高いです。
コロナ禍で一気に増えてきた要因は、専門性が高く、ロコモコ、アヒポキ、コナコーヒーなどハワイ料理が受けている。
直近2店の実績では、2019年比で売上高111%増となったのは素晴らしいです。
顧客単価も1700~2000円に達していて、ガストよりは2倍に近い。
次世代ファミレスとして急成長が続くと想定されていて、50店体制を目指している。
専門性が高くても、ステーキガストや夢庵は店舗数が減っている。
ステーキガストは郊外出店してきたが、いきなり!ステーキと競合して以前から苦戦していた。
いきなり!ステーキは衰退した背景には、「やっぱりステーキ」という低価格のステーキ店が躍進してきてので、ステーキガストの経営圧迫されて店舗数減少している。
夢庵は和食でシニア世代を中心に宴会が多かったが、コロナ禍で宴会がだめになった。
むさしの森珈琲は、ラ・オハナと共通するメニューもあり、居心地の良さを優先しているが特徴です。
座り心地の良い椅子を配置していて、席間の距離も多めに取っている。
感染症対策を試みる人にも喜ばれている。
1杯のコーヒー量が、通常店よりも2倍ほどあるのも評判良いです。
直近5店の実績では、2019年比で売上高92%増となっている。
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2023-04-22 04:00
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