コロナで経営難のスポーツジム!生き残り対策と倒産廃業予防策 [経済・投資]

スポンサードリンク




スポーツジムが厳しい運営のため事務運営に依存しない体制がある。

コロナ禍でスポーツジムに通うお客さんが激減してしまったのが原因です。

帝国データバンクによると、2020年度のフィットネス(スポーツジム)事業者の倒産・廃業は、過去10年で最多の26件に増加した。

売上高も前年度比減、退会者が前年度より増えたことが響いた。

コロナの流行が続く中、収益減少を食い止めるために事業体制の統合案も増えています。


スポーツジム通いをする人口比割合が約4%というデータがあり、ジムに通わない人の健康も支援する施策に着し、生き残りを図る企業もあります。

ジムに通わないで運動している層はお金をかけないで運動してるのが習慣化してるので、顧客に取り込むは難しいと思います。

国内のフィットネス人口は5%未満にとどまり苦境が続いていますが、伸び代が大きいのか未知数です。

外出自粛が長期化する中で改めて運動や健康への見直しが進んでおり、フィットネスに求める潜在ニーズが高まっていると思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント