Amazonで買ったCPU中身ない問題!被害ユーザーに返金の理由と原因 [社会問題]

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 販売元だったAmazon.co.jpのCPUを購入したユーザーから、「商品が入っていない」という問い合わせがあった問題について、同社は被害を訴えていたユーザーに返金対応をしていたことが判明しました

販売元がAmazon.co.jpのAMD製CPU「Ryzen 5 3600」をAmazonの通販サイトから購入したTwitter利用者が、届いた荷物にCPU本体が入っていなくて、付属のファンだけが同梱されていたとツイートして発覚しました。

さらに、返品した交換品や再び注文した商品も同じでCPU本体がない状態で配送されたと投稿を続けていて話題になりました。

アマゾンで返品交換が簡単なのは、別の客にそのまま流しているという噂があります。

開封済みまで一般に紛れているの問題でしょう。

Amazonは返品された商品をチェックなしで、そのまま次の消費者に販売しているという口コミが本当ならトラブルになるのは当然です。

にわかに信じがたいですが、常連ユーザーによると、開封済品が届いたことが複数回あったというコメントもあります。

マーケットプレイスではないそうで、少なからずこれも影響しているのかもしれません。

今ではAmazonを利用する利点になっていた返金、返品対応について、「中身がない」というのは虚偽の可能性もあるので、アマゾンは対応しにくいという立場が判明しました。

しかもここまで騒ぎにならないと対応してもらえないとなると、非難の声が多いのも仕方がないでしょう。

Amazonが最初に再発送をするとき、手続きに問題があったという意見があります。

再発送を避けるために、発送前に一度商品を開封して、商品に問題がないことを確認してから発送するのが最善策です。

商品開封して確認し、発送という手順を踏むべきでした。

発送前検品と言われていて、一般化しています。

ネット通販のトラブルの中では、いわゆる「抜き取り事故」はあります。

Amazonがどうして発送前検品を省いたのか、または検品したら不十分だったのか、とても気になります。

同じようなトラブルに巻き込まれて再発送となった場合は、発送前検品をきちんと伝えるほうが賢明でしょう。


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