反町隆史が相棒卒業の危機?浅利陽介の起用と水谷豊の圧力が原因 [ドラマ]

スポンサードリンク




 テレビ朝日系人気ドラマシリーズ「相棒」の新作「シーズン17」が、10月からスタートします。

俳優・水谷豊(66)主演で演じている特命係・杉下右京の“相棒”は、「シーズン14」から冠城亘役で出演している反町隆史(44)が続投するそうです。

また、杉下右京の別の“相棒”として、前作シーズン16の最終話で特命係に左遷された浅利陽介(31)が加入します。

浅利が演じるのは、サイバーセキュリティー対策本部の特別捜査官・青木年男で、どのようなストーリー展開になるのか興味深いです。


新しい“相棒”として候補に挙がっていたのは、育休中の仲間由紀恵、元SMAPの稲垣吾郎らの名前が浮上していて、反町の卒業も間近だという噂がありました。

最終的に、反町は水谷の鶴の一声でめでたく続投が決定したみたいです。

今回の新シーズンでは演技力で評判高い浅利が反町隆史にとって強力なライバルになりそうです。

反町よりも浅利のほうが長年の相棒ファンに人気急上昇するならば、自動的に反町が卒業する可能性gがあるという意見もあります。

でも、GTOが凄く印象が強いですけど、NHK大河ドラマで信長をやったりして、凄く味がある俳優さんでもあります。

今の相棒も渋さとちょっと砕けた感じが合っているから悪くはないと思います。

反町は相棒と相性が良いというようなコメントもあります。

冠城のキャラが良く、マンネリと言われてた相棒も楽しめます。

冠城を演じることによって、反町も良い人に見えてきたし、ドラマと演者にとってWINWINの良い関係になっていると考えられません。

しかも、反町が相棒になって思ったのは、なんだかんだいってもドラマにはイケメンが必要だったのでしょう。

水谷豊も年を重ねて、画面の華を補うイケメンがどうしても必要枠だったです。

ただし、若手俳優では右京の相棒としてバランスが取れないしもの足りないです。

その点、反町はぴったりの人選で飄々としたキャラが最適でしょう。

反町は良い演技してると思いますが、もし相棒を卒業しても他のドラマで仕事ができると思います。

他の相棒役の役者たちの皆さんもその後ご活躍しているので大丈夫でしょう。





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント