アマゾン離れ、本当?楽天市場に乗換える理由と真相 [雑学]

スポンサードリンク




amazon離れが加速って本当?ヘビーユーザーが楽天・ヨドバシ・ヤフーなどに流れているのは事実でしょうか?


「近頃、アマゾンを使う頻度が減った」という声があります。

その理由として、楽天のポイント制度に魅力を感じるユーザーが増えているからです。

楽天のスーパーセールで大量注文することで、大量のポイントを獲得できます。

ポイントの有効期限があるとはいえ、有効期限切れる前には別のセール開催される。

その度に再び楽天で購入するというマーケティング戦略です。

アマゾンと楽天、同じ商品が売ってるなら、ネット通販を日頃から利用しているヘビーユーザーほど、アマゾンよりもヨドバシや楽天などに乗り換えて使う機会が増えてきているそうです。

「アマゾン離れ」の理由のひとつは、先述したとおり楽天など他ECサイトのポイント戦略が挙げられる。

楽天の場合、ヘビーユーザーはスーパーポイントアッププログラムでポイントが数倍にハネ上がるイベントを活用しています。

ルール変更されてきたとしても、最大で平常時の15倍溜まるシステムになっている。

この最大倍率まで達成することはなかなか難しいが、手堅いポイント倍数であれば、それほど難しくなく稼げるという。

一方で、amazonを優先して利用する人も多いです。

楽天は送料負担が重荷だと感じる人もいます。

アマゾンのプライム会費は有料だが送料無料になります。

また、Amazonの場合はプレミアム会員が得られるプライムビデオ、Kindle、Amazonミュージックなど様々なコンテンツを使えます。

総合評価して利用したい会社選びをしてみると良いでしょう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント