張本勲がサンモニ卒業の裏事情!炎上騒動と関口事務所の工作が原因? [芸能界]

スポンサードリンク




 野球評論家の張本勲氏が、TBS系「サンデーモーニング」に出演し2021年内で降板となりました。

スポーツコーナーの最後で司会の関口宏が「最後に張本さんから、テレビをご覧のみなさまにお話が」と水を向けた。

張本氏は「この番組のレギュラーを今年いっぱいで卒業します」と報告した。

続けて「来年は節目で出てきますから、また番組でお会いできると思います」とゲスト的には出演することを約束した。

「長い間、大変ありがとうございました。特にTBSには心より感謝してます」と敬意を示した。
関口は「ちょっとさみしいお話」と残念がった。

 張本氏は、大沢啓二さんとともにスポーツのご意見番として同番組に出演。

悪いプレーには「喝」、好プレーには「あっぱれ」を提供する番組スタイルで人気を博した。

一方で、コメントが物議を醸すこともあった。

東京五輪では金メダルを獲得した女子ボクシングの入江聖奈選手について「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」と語り、炎上した。

もともと大沢親分がいたから成立していたコーナーでした。

張本氏がメインになってからは炎上が番組の宣伝になっていたので継続起用されていて、番宣のために利用されてきた印象が強いです。

今でこそリニューアルで「サンデーモーニング」になっているが、当初は「関口宏のサンデーモーニング」というタイトルで、関口宏氏の冠番組なのは明白です。

この番組の出演者の多くは関口事務所の人間で構成されています。

サンモニに出る女子アナも、サッカー中西もみんな関口事務所。

関口さんが好き勝手する個人の番組みたいなものです。

サンダーモーニングは関口さんのワンマン番組でここまで続いてきた関口さんの番組ならば、問題も増えてしまいやすいという声もあります。

関口さんに異論があるのなら番組自体を打ち切りにするしかないし、継続なら関口さんに一任すべきでしょう。

これを踏まえると、張本氏本人が決めたということにしているが、TBS側または関口事務所側から勇退させたように仕向けているという意見もある程度の説得力があります。

女子ボクシングの偏見が致命傷だったように、これ以上問題起こされないように対処したのかもしれません。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント