ピースボート返金遅延!観光庁が行政指導、自転車操業?辻元清美議員は? [社会問題]

スポンサードリンク




4月に出港予定だった非政府組織(NGO)「ピースボート」の世界一周クルーズが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止になり、企画運営する東京都新宿区の旅行会社「ジャパングレイス」と客との間で、返金が滞っている。

乗船予定の客は1500人以上に上り、観光庁が行政指導する事態になっている。

 同社は旅行業約款で、旅行開始前にキャンセルが決まった場合は、翌日から7日以内に払い戻すとしているが、客には4月11日付の書面で3年間の分割払いを提案。

これに対し、日本旅行業協会に客から「返金されない」などの苦情が相次ぎ、観光庁が同月21日、約款通りに支払うよう指導した。

返金は遅滞なく行わないと信用がなくなってしまう。

ここは、ピースボートも苦しくても、ちゃんと規約どおりに返金すべきだろう。

 辻元清美らが立ち上げたピースボート。

ダイヤモンド・プリンセスでコロナ感染が大騒ぎされていた直後、報道規制をかけながら第103回ピースボートオセアニア一周クルーズ船はコロナ発祥の地、中国を経由後に2020年02月15日に横浜港大さん橋国際客船ターミナル横浜港へ帰港しました。

その前に神戸にも帰港。下船は簡易的な体温検査のみ実施しただけです。

2年先のクルーズプランの予約取り消し返金が3年分割とはどう言うこと?使い込んでいるとしか思えない。

立件民主党辻元議員、一言コメント願いたい!というのもわかります。

返金に3年分割て、自転車操業みたいな経営なんだろうな。何にせよまともな団体ではない。

辻元清美さんは何にも言わないんかだろうね。疑惑の総合商社って辻元さんや野党の事だと思う。

既に非営利の枠を超えて完全に目的が営利化してるのに未だにNGOを看板に掲げてる。

他の旅行会社の営業を圧迫してるのは明白で早急にクルーズ船への関与は中止を望みます。

一秒でも早く他人より先に旅費を回収しないと倒産して逃げられる可能性が高いです。

この様なコロナウイルス騒動と、それに伴う厳しい市況の最中、参加者の多くはお困りの事と思う。

速やかに裁判で争う事をお勧めしたい。

破産の可能性が有る為だ。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント