ヘビに丸飲みされて死亡!8m超えニシキヘビが女性を襲撃 [危機管理・自然]

スポンサードリンク




2018年6月15日、インドネシアの南東スラウェシ州から前代未聞のニュースが届きました。

50代の女性が前日夜から行方不明になっていたのですが、遺体となって発見されました。

その犯人がなんとも信じがたい!なんと8メートル超(27フィート)のヘビだったのです。

ニシキヘビの腹の中から遺体となって発見されました。

『Metro』『Mirror』などの報道によると、死亡した女性は庭仕事をしているときにヘビに襲撃されたようです。

いったい、どのような状況で蛇に丸飲みされるのでしょうか?

 南東スラウェシ州ミュナ県ロヒア(Lohia)のマボル村(Mabolu)で、ワ・チバさん(Wa Tiba、54歳)がヘビに丸飲みにされ死亡した事件は瞬く間に情報が拡散されました。

ワさんが最後に目撃されたのは14日午後7時前ごろで、庭仕事すると言い残して家から出かけた後、夜になっても翌朝になっても帰宅しなかった。

2人の息子が15日朝から捜したところ、ワさんのサンダル、なた、懐中電灯が散在している場所を見つけて、急いで警察に通報した。

村人たちが総出となって大捜索を展開した結果、近所の住民が腹を膨らませ身動きできない8メートル超のニシキヘビを発見した。

村人らは「ヘビに丸飲みにされたに違いない」と想定して、ヘビを殺してその腹をナイフで切り開いたみると…。

現場には大勢の野次馬たちが集まっていたのですが、ワさんが着ていて服装がヘビの腹から少しずつ姿を現すと騒然となった。

ワさんは頭から飲み込まれていて、すでに死亡していました。

おそらく気がついたら体に巻き付かれてしまって、なすすべなく絞め殺され丸のみされたのでしょう。

八メートルのニシキヘビ、想像するだけでも寒気します。

絞め殺すまではイメージできたとしても、成人した人間を飲み込む蛇の様子や惨劇に関しては全く想像できません。

恐ろしくて想像もしたくないし、犠牲者は本当にお気の毒です。

インドネシアではパーム油農園が増加したことによって、蛇などの野生動物のエサや生息地が減少症したことが原因の一つだと考えられています。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント