辻元清美氏ご乱心?安倍元首相の国葬反対にネット民の避難 [政治]

スポンサードリンク




 第26回参院選の比例代表で当選した立憲民主党・辻元清美氏は、公式ツイッターで「安倍元総理の国葬に反対」とツイートした投稿内容が話題になりました。

安倍晋三元首相は選挙戦終盤の奈良・近鉄大和西大寺駅での街頭演説中に銃撃され死去。

岸田文雄首相は14日、官邸での記者会見で国葬を行うと明らかにしていた。

辻元氏は、安倍氏の死は悼んでいるとした上で「どんな功績や基準で判断されたのか不透明」と主張。

さらに「安倍政治の功罪はしっかり検証されるべき。それを封印して国葬に踏み切ることは、国民の分断につながりかねない」と述べ「岸田総理、再考を!」と苦言を呈した。

 このような辻元氏の言動に対して、ネット上では様々な見解と批判が巻き起こりました。

安倍元首相の支持者でない人にとっては、国葬するしないは関心事ではなくどちらでも構わないという意見もあります。

白熱して議論するほど時間とエネルギーを費やすほどの話題ではなく、現政権の采配に任せる程度だと考えられています。

「功罪はしっかり検証されるべき。岸田総理、再考を!」と辻元氏は主張しているが、功績について各国の首脳や国家元首が認めている。

辻元氏は安倍元総理の功績が全く無かったと思い込んでいるのでしょうか。

功罪と言い張っているが、少なくとも辻元さんのような有罪判決は受けてない。

しかも、衆議院選挙においてNOを突きつけられたのに、特定比例一位にしてもらい比例当選という技を出して返り咲きできたのに、このような発言をするとは信頼に値しない。

つくづく自分と事を棚に上げる政党だなと思う。

在任期間が最長の総理が突然死去したのは衝撃です。

安倍晋三元首相に賛否両論があるにしても、銃撃の突然死に多くの方がショックを受けました。

海外でのこの報道の反響は大きく、訪日したい外国人が多いのであれば、受け入れるのが理にかなっているでしょう。

諸外国の要人が弔問したいと表明しているし、弔問外交の契機を引き寄せたことでも驚くほどの実績に値します。

国民の生花が絶えていないのも忘れてはいけないです。

また、首相在任が8年超という憲政史上最長期間も務めたのは、これだけでも国葬に恥じない人だという意見もあります。

国葬を実施するのであれば、最大限に安全性を警備するのは当然です。

何はともあれ、安倍元総理の死去によって、与党と野党で意見が分かれるのは私情をはさみ過ぎるように感じるネット民が多いです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント