孫を溺愛する義母に問題!子供しつけの嫁姑問題に意見殺到 [雑学]

スポンサードリンク




「子供のしつけ」について、義理の両親と育て方で衝突して悩む人は少なくないです。

あの子供の母親は、義母が子供をかなり甘やかすことに困っている内容をネット掲示板に投稿した結果、様々な意見が挙がっています。


「少しでもグズるとお菓子をあげて泣きやませようとする義母に困る。」

「レジで精算する前に、店内で子供におもちゃを持たせ、封を開けても叱らない義母。」

など、義母がいろいろな甘やかし方しているとの報告があります。

これに対して、ネットユーザーからは賛否両論の意見が集まっています。


■「甘やかせすぎはダメ!」

この投稿に、ネットユーザーの意見は真っ二つに。まず、「祖母になおしてもらうべき」派の意見は……


購入前にも関わらず、お店で封を開けても許してしまうのを許してしまうのは、甘いと言うよりは非常識です。

購入前ならお店の物ですから絶対にアウトですし犯罪になってしまいます。

しかも、購入前の商品を開封させるのを「別に悪くないよね」と言える人間がいる事に驚きます。
店員さんが注意しても「買うんだからいいでしょ!」と開き直って謝りもしないで言い返す親が増えています。

どういうしつけをしているのか本当に疑います。

甘やかしというより、非常識です。

よくファミレスとかで騒ぐ子供たちも似たような育ち方なのだろうし、周りは非常に不快で迷惑と感じます。

子供の将来を思うなら、きちんと指導するべきです。

一方で、「おばあちゃんおじいちゃん子は優しい子に育つ」ともいわれています。

孫を甘やかすのが楽しみだから自由にさせて、親がきちんと厳しく躾をする姿勢が良いのかもしれません。

子供には「祖父母は君が大好きだからなんでも許しちゃうけど、本当は良くないんだよ」と説明すれば、子どもはきちんと分かるし、祖父母に愛されていると感じてくれるなら大丈夫かもしれません。

また、与え過ぎても与えてもらえな過ぎても歪む!という意見もあります。

周りを見ても本当にそう思うので、さじ加減が難しいです。




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント