マックのモバイルオーダーの口コミ感想と利便性 [IT・通信]

スポンサードリンク




マクドナルドが、スマートフォンから注文できる「モバイルオーダー」を全国スタートした。

カウンターだと、サイドオーダーをすすめられる煩わしいときがあります。

サイドメニューなどを注文したければ自分から選べるので、便利で分かりやすくなります。

シンガポール、マレーシア、中国などでは、店内のタッチパネルで注文から決済まで完了できます。

例えば、中国ではスマホでQRを読み込んで注文するのは当然になっています。

顧客が行列を避けられる上に、店員が注文を受ける時間を短くするためです。

中国では店内で紙のメニューがない店舗も増えています。

スマホで座席のQRを読み、スマホでメニューを見ながら決済も済ませてしまうのです。

カウンターのところで自分の番号が表示されるのを待機するだけです。

 今回のスマホ注文の仕組みは、このタッチパネルがスマホに置き換わったようなものです。

タッチパネル操作で戸惑う人がいることも考えると、自分のペースで手元のスマホで注文できるのは便利でしょう。

中国は座席からQRコードを読み込んで注文から決済までできる店が多いです。

シンガポールなどでも増えていて、言い間違え、聞き間違えを予防できます。

クーポンも使えて便利でした。

店内が広くても席を決めればオーダーできて、作業も始められたりするので無駄がなくていい。

オペレーションの問題はありますが、他の外のお店も「モバイルオーダー」を導入して広まるでしょう。

企業側からみると、モバイルオーダーによってレジ要員の削減を見込めます。

顧客対応が減少できるため、トラブル対策も見込めます。

ポイントカードの確認、支払方法、おすすめサイドメニューなど、店員さんもやることが多くて大変ですから、外食チェーンで選択肢が増えるのは便利になるでしょう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント