ロリコン教師を逮捕!林間学校で女児4人に強制わいせつ容疑に批判殺到 [社会問題]

スポンサードリンク




 林間学校で女児4人にわいせつな行為をした教師に批判殺到しています。

兵庫県警は2019年9月23日、尼崎市立小学校の教諭、伊藤優容疑者を強制わいせつの疑いで逮捕しました。

この報道を聞いた世間の親御さんたちは怒りと同時に恐怖さえ感じている人もいるでしょう。

美方署によると、伊藤容疑者は同月18日午後10時~19日午前6時半の間に、香美(かみ)町にある尼崎市立の宿泊型研修施設で、小学5年の女児が寝ている部屋に入り込んだそうです。

教師という身分でありながら、平安時代の夜這いのような破廉恥きわまりない愚行をしたのです。

就寝中の4人にわいせつ行為をした疑いがあるだけでも最悪です。

被害に気付いた女児から相談を受けた女性教諭が、19日に施設付近の駐在所に被害届をだして真相が明るみになりました。

この女性教諭が警察に届けてくれてよかったです。学校に相談していたら揉み消されてしまう可能性もありました。

こういう事件が有っても教員免許が失われないシステムにも問題が根強いと思います。

教員免許が失われないのは身内に甘い一環としか思えない。

余罪があるのかどうか不明ですが、疑わしいしですし、懲戒免職と教員免許取り消しするべきでしょう。

 率直に申し上げて、立場を悪用した許しがたい行為です。

林間学校で就寝中に児童の部屋の見回りをする必要があるとしても、女子児童の部屋は女性の教員が担当するというのが普通です。

おそらくロリコン嗜好をもっている教師なのだと思われます。

こんな趣味趣向ならば林間学校なんて格好のチャンスだと感じているでしょう。

教師全員がそうだなんて思ってないから、是非教師には定期的に思考、思想、それが無理ならせめて嗜好検査を受けて欲しいです。

親御さんの怒りはもっともですが、実際のところに採用段階でロリコン趣味の持ち主の問題教師である事を見抜くのはほぼ不可能であることです。

教員採用試験の面接で質問しても正直に女児愛好家を暴露するとは考え難いです。

取りようによっては人権問題にもなりかねません。

過去の賞罰歴をデータベースにして共有することで現状では限界なのかもしれません。

 これは子供達や学校に対する最も質の悪い裏切りであり適性をも完全に否定する行為です。

警察官や教職者のモラルに反する行為には罪名を明確にして重罪として欲しいです。

そうしなければ後を絶たないしこういった事件は無くならないのではないでしょうか。

こんな教員はごく少人数なのはわかりますが、親からしたら泊まりで行く学校行事は心配だと思います。

いじめで女子が男子を手引きしてレイプ事件を起こすのも今や小6以外でも発生してる時代です。

何のために宿泊するような行事が必要なのか不思議に思います。

子供の安全確保がしっかりされていないなら、自由参加にしても構わないでしょう。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント