元NBAスターのコービーブライアント氏事故死!ヘリ墜落の悲報 [スポーツ]

スポンサードリンク




米プロバスケットボール、NBAのレーカーズの元スーパースター、コービー・ブライアント氏(41)ら5人が乗ったヘリコプターが2020年1月26日午前10時(日本時間27日午前3時)ごろ、西部カリフォルニア州ロサンゼルス近郊の山に墜落し、全員が亡くなった。

13歳の娘も同乗していたなどを、米メディアが相次いで伝えた。

 墜落の原因は不明だが、AP通信は「現場周辺は霧が濃く、視界が悪かった」との近所住民の話を伝えた。

地元紙ロサンゼルス・タイムズによると、ヘリはブライアント氏の自宅があるロサンゼルス南郊のオレンジ郡の空港を26日午前9時ごろに飛び立ったとのこと。

ブライアント氏は移動手段としてよくヘリを使っていたという。

 ブライアント氏は東部ペンシルベニア州フィラデルフィア出身。

Kobeという名前、彼の父親が神戸ビーフが大好きでつけられたのはこちらでも有名です。

41歳とは若すぎます。残念です。

こんな形でスーパースターを失うのは悲し過ぎる。

ご冥福をお祈りします

17歳だった1996年にロサンゼルス・レーカーズに入団し、ガードとしてレーカーズ一筋で活躍、2015~16年シーズンを最後に引退した。

新しいコーチに「初日は4時に体育館に集合ね。よろしく」と練習時間を伝えたが、コーチは時間通りに来なかった。コーチは「PM4時」と勘違いしてたから。という話はあまりにも有名。

チームを2000~02年の3連覇を含む5度のNBA制覇に導き、08年にはシーズン最優秀選手(MVP)に選ばれた。オールスター戦には18度選出された。

 通算得点は歴代4位の3万3643点。25日にレーカーズの現役スター、レブロン・ジェームズ選手(35)が通算得点でコービーの通算得点を抜いたばかりだった。

後輩の偉業にすぐに祝福のメッセージを送って祝福したコービー。

ジョーダンの次のスターは確実にコービーだった。

引退後、多くの若手選手もコービーのもとへ指南を受けに行っていた。

レイカーズ一筋のあくなきまでのストイックさで、ブラックマンバの異名で多くの人に親しまれ、感動を与えてくれた偉大な選手。

引退も悲しかったですが、あまりの衝撃に頭が真っ白です。

最後までバスケ一筋でした。ご冥福をお祈り致します。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント