ホンダジェット世界首位!コロナ禍でもビジネスジェット拡大に期待 [経済・投資]

スポンサードリンク




 ホンダのアメリカ本土の子会社「ホンダ エアクラフト カンパニー」は2021年2月24日時点で、小型ビジネスジェット機「ホンダジェット」の2020年の納入数が31機と発表しました。

同クラスで4年連続の世界首位との発表も話題になりました。

飛行性能が評判高くことに加えて、広々した室内や燃費の良さが評価されて、堅調な販売につなげた。

 新型コロナウイルス禍で競合機の売れ行きが伸び悩んでいるのに関わらず、ホンダジェットのシェアは拡大しているのが興味深いです。

日本のほか欧米や東南アジア、中国などで販売しており、これまでに170機以上を企業や個人に納入している。

20年にはロシアとパキスタンで運用に必要な「型式証明」を取得していて、今後の動向も気になります。

米国で開発を進めてきたのは功を奏して、藤野社長の眼力と忍耐力に魅力を感じます。

日本国内でも当たり前のようにビジネスジェットが活用できる世の中になるのが待ち遠しいです。
新型機を製造することさえ参入障壁が分厚いです。

この等級での機体に関して、おそらくしばらくの間はホンダジェットの圧勝は期待できるでしょう。

本田宗一郎氏の初代から、再び世界ナンバーワンに上り詰めた技術力を生み出す遺伝子が引き継がれたと思います。

日本の躍進を期待したいです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント