カロリーオフに厳重注意!人工甘味料が生活習慣病の発症を高める! [健康]

スポンサードリンク




健康ブームのまっただ中で、「カロリーゼロ」「カロリーオフ」表示をした食品がスーパー等で販売されています。

人工甘味料の効果によって、甘い炭酸飲料、ジュースや缶コーヒーがカロリーゼロの表記を許しているのが実が大問題なのです。

恐ろしいことに、カロリーがなくて甘みをつけられるということで、神秘の魔術として重宝されていて、食品、飲料で幅広く使われています。

しかし、人工甘味料には脳梗塞や肥満や糖尿病などの多くの危険があるのを知らない人が多すぎます。

この人工甘味料のリスクを指摘した研究結果を紹介します。


■人工甘味料は肥満の原因

研究チームが発表した内容に驚きました。

飲料、加工食品等に使われているサッカリン,アスパルテーム,アセスルファム,スクラロースなどの人工甘味料には、代謝に関わる腸内細菌のバランスを乱し、血糖値が下がりにくくする悪影響があり、糖尿病や肥満や痛風などの生活習慣病のリスクを高めます。

人工甘味料の副作用や安全性や害悪の真実を徹底公開してほしいです。

安全な人工甘味料があるのでしょうか?

人工甘味料と妊婦の出産との関係、人工甘味料と虫歯や下痢や血糖値など、様々な危険性がうごめいています。

今までも人工甘味料が心筋梗塞や高脂血症などのリスクを伴うといった臨床データを発表していましたが、

腸内細菌に支障を与えるといった鮮明なロジックを立証しています。

今までの研究結果の信頼性をより高める結果となりました。


■危険度を公開して欲しい


この研究結果は9割の人が知らないという衝撃的な事実があります。

この成果を90%以上の人が知らないのは情報漏えい事故を誰かが実行しているからでしょうか?

普段からカロリーゼロやカロリーオフを謳う人工甘味料が入っている食品を選ぶのは絶対に危険です。

営利企業が国と結託して情報公開をしないのであれば、これは由々しき事態だといえます。

確かにまだ人工甘味料のリスクが確実だとは断定でき内にしても、疑いがあるという時点で積極的に伝えるべきだと思います。

カロリーゼロ=健康だと信じている人にとってはにわかに信じがたいニュースかもしれません。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました