新年に彼氏を実家に誘う女に賛否両論!婚約前の他人を親族に紹介は非常識 [雑学]

スポンサードリンク




年末年始を実家で過ごす人が多いけど、交際中の相手を実家に連れて行くかどうかについて賛否両論です。

 28歳のある女性が年末年始の帰省に彼氏を付き合わせてよいものか悩んでいることをネット掲示板に投稿しました。

その理由は、3歳年下の従妹の発言にある。

投稿した女性は大学時代から付き合っていた恋人と一緒に帰省したり、相手によっては彼の実家を訪れたりしていたそうです。

この女性の従姉妹が「いつも違う男性と一緒に帰省してくるけど結婚しないのはどうして?」と前年の新年に質問してきたそうです。

一見すると、このモテない従姉妹はねたんで嫌味な女という印象にも思えます。

しかし、ネット上では実家に連れてくる投稿者の女性への批判が多いです。

家族としては毎年連れてくる相手が変わるとなると困るでしょうね。

男性は気遣いするし、一応それなりにもてなさないといけないのも疲れるでしょう。

毎年同じ子で、慣れ親しんだ仲でもないのですから嫌でしょう。

周りも歓迎してるならともかく一方的にただの彼氏を連れてってるなら嫌味も言われて仕方がないです。

家族の行事なのに、正月には親族が集まるときに他人が来られるのも迷惑です。

婚約者ならいずれ親族になるのですから連れてくるのもわかるが、お正月に彼氏を連れてくるって迷惑でしかない。

28歳にもなって毎年違う彼氏を年始のご挨拶に連れてくるのも非常識だと思うが、それを止めない親もどうかしています。

それをおかしいと思わない育て方をしてきたんだろう。

本人にとっては大切な人でも、家族にとっては赤の他人にすぎない。

年末年始の家族でのんびり過ごしたい時間に他人が紛れ込んでくるのは、はなはだ迷惑です。

婚約者とかならガマンしてもよいけど

一般的な女性は男友達を年始に実家に連れて行かないです。

しかも毎年違う男となると、節操無い女だと判断されても仕方がないでしょう。

家族だけで年末年始を過ごしてるなら、恋愛にオープンな家庭であれば「おせちもお雑煮もあるから食べに来てね」ということで問題ないと思います。

しかし、従姉妹など親戚の集まる場に婚約もしていない彼氏を毎年代わる代わる連れて行くのはありえない。

せめて結婚前提の彼氏になってから親族の集まりなら許容範囲でしょう。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント