結婚後悔した離婚理由に賛否両論!年下好き夫にドン引きした妻の言い分 [恋愛]

スポンサードリンク




14歳の年の差離れた38歳の夫と結婚3年目の24歳女性が悩みを告白しました。

既に結婚してから後悔しているばかりだそうです。

今の夫と知り合ってから、夫からの猛アプローチに応えるために、親の反対を押し切って結婚したそうです。

しかし、いま現在は離婚したくて仕方がないそうです。

なぜなら、夫が会社の同僚たちに若い女性と結婚するコツとか言ってアピールしたり、年の差婚を推奨したり若い女を狙えだの言い張っていたそうです。

こんな勘違いしている旦那をみた妻は、ドン引きしたそうです。

一時期の迷いで結婚してしまったのを自業自得だと認めているのですが、、夫が若さだけで妻にしたと思うと悲しくなり愛情少ない発言ばかりで、離婚を切望するようになったという。


■「離婚するほうがイイね」の声

妻のこの投稿によって、ネット上では様々な意見が挙がっています。

掲示板からは「離婚できると良いですね」「共感できる」などの理解を示すようなコメントがあります。

離婚を望んでいる女性は、子供がいないので離婚するならこのタイミングを逃さないほうが良いという声があります。

一回り以上年下の女性を選ぶ男性は、精神年齢が幼いともいわれています。

自分が世の中では優位にたてないから、せめて家庭では優位に立ちたいのでしょう。

若い子と付き合えるのは自分がイケてるから、と思ってる自体、幼くて精神年齢低いし頭が悪過ぎます。

結婚して奥さんが若くなくなったら、また若さを求めて大人の男を気取って他の子に近づくのでしょう。

女もまんまとハマって不倫浮気離婚となる流れです。

若い子からアタックするならまだしも、おじさんが若い子にアタックするなんて理由は若さを追い求めているだけです。

また、一度嫌だと思うと一緒に暮らして毎日顔合わせいるのだから、もう結婚生活は難しいでしょう。

この旦那は頭が悪くて人として尊敬できない感じがします。

尊敬できなくなったら夫婦は終わりだし、年齢差ではなく、人としての問題です。

とはいえ、他人は無責任になんでも言うから、最後は自分でしっかりと決めるべきでしょう。


■「離婚するのは早とちり」との声

しかし、一方で疑問の声もあります。

夫は浮気しているわけでもなく、ただ「年下女性がイイ」という価値観だけであることから、それほど大きな問題でないし後々になって解決していくのではないかというコメントもあります。

経済的に問題ないなら離婚するほどのことではないと思うけど、そんなに若い子が好きなら妻より若い子と浮気する可能性はあるでしょう。

でも、根本的なところで別に離婚したい理由があると思われます。

些細なことが積み重なった上での、旦那の痛い発言が耐えられなくなったと考えられます。

そうでなければ、その程度で離婚したいとか、24歳にもなって考え甘すぎと思います。

すぐに離婚って…ずいぶん浅はかです。

子なしなら好きにしたらって思うとは、こういう女性というのは結婚生活が続かなそうです。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント