太りやすい外食と老化・むくみやすい食品の秘密を暴露 [健康]

スポンサードリンク




ファーストフードを食べても健康を保つ食事メニューを厳選します。 外食やジャンクフードの食べ方次第であなたの健康と寿命を良好にできる知識と実践をやるのとやらないとで人生が大きく違うはずです。




食べても食べても太らない食品ってあると思いますか?

あるなら教えて欲しいです(笑)

人間が美味しく感じるのは高脂肪と高カロリーのメニューになる原因は、遺伝子が飢餓を避けたいと記憶しているからです。

ジャンクフードやファーストフードが大好きになりやすいには、遺伝子が誘惑になびきやすいからです。

我慢するとストレス過多になるなら、食べ過ぎには十分注意して食べ方を工夫しましょう。

身体に悪い成分や不健康になるのを分かっていても、食べて罪悪感を感じると益々太りやすくなります。

ならば、食べて当たり前という前提で、高カロリー食に最適なメニューの「食べ合わせ」「食品の組み合わせ」に注目します。


 ■1■ハンバーガーとザワークラフト(キャベツの酢漬け)

ハンバーガーに入っているミンチ肉には「硝酸エステル」という、発がん性物質や動脈硬化につながる恐れのある物質が含まれています。

しかし、サイドメニューにザワークラフト(キャベツの酢漬け)を加えれば問題なし。ザワークラフトに含まれるビタミンB群や食物繊維により、硝酸エステルががん細胞に変わるのを予防してくれます。

ビックマックを注文してサラダセットを注文していたけど、マヨネーズを使わないキャベツを食べたいと思います。


 ■2■高脂肪の食事とブドウ

粗悪で脂肪分の多い食べ物と食べ過ぎると、血管の血液浄化と血清脂質の機能を果たすトリグリセリドが分泌されて、血流が悪くなります。

血液循環を向上するためには、抗酸化ビタミンが豊富な食品との食べ合わせが必要です。

ブドウを1房ほど食べると、ポリフェノールの働きで悪玉コレステロールや中性脂肪を除去する作用に注目できます。

但し、果物のぶどうを食べ過ぎるとカロリーオーバーのなりやすく、糖分の取りすぎで血液が汚れます。


 ■3■塩分高い食事とチョコレート

賞味期限を延ばすために塩は必須です。

コンビニのお弁当やおにぎりやパン、持ち帰る外食の99%は塩分が多いと思われます。

一般的に塩分を取りすぎると高血圧になりやすく、動脈硬化や心筋梗塞など発病に直結します。

しかし、意外な対処方法の食品があります。ちょっと驚きです!

食後に乳脂肪分の少ないダークチョコレートを食べましょう。

カカオには、血圧の上昇傾向を低下させる作用が注目されています。

塩分が高い食事だと感じるならば、デザートはチョコレート系を選択するのが理想です。

ただし、食べすぎは当然にアウトです。


 ■4■肉の赤身と赤ワイン

この組み合わせは比較的に有名だと思います。

その理屈をご存知の方は少ないです。

赤身のお肉を食べながら赤ワインをグラス1杯飲むだけです。

脳卒中や心臓病に有害な毒素の吸収を予防できる可能性が高くなります。

申し上げるまでもなく、飲みすぎるとアルコールが肝臓や胆のうなどに多大な負担を与えるので注意しましょう。

グラス1杯だけでも浄化作用の効き目があります。


 ■5■パン・ご飯・パスタとお酢

パンやパスタやご飯類など、炭水化物に偏りやすい食事だと、急激に血糖値が上昇します。

一緒にお酢を摂ると簡単に予防できるのを覚えておきましょう。

お寿司の酢飯は栄養学では最高の食事方法といえます。

例えば、サラダのドレッシングにはスプーン1杯のお酢やバルサミコ酢を加えると、血糖値の問題解決になります。


 以上、他にもありますけど、今回は一部だけを紹介しました。

フェースとフードを一切食べないと決断できないのが人間ですから、

不健康にならない方法として知識と実践をして生きる知恵にしましょう。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました