犬を飼う時の年間費用と生涯費用 [ペット]

スポンサードリンク




■トリミング等の費用

毎月のトリミング費用は5,000円~ほど必要になります。

犬種によってはトリミングの費用がかかります。

特にトイプードルやビションフリーゼなどの毛が早く伸び続ける犬種は、月に5,000円以上の費用がかかることを想定しておくべきです。


■医療費など生涯費用

犬1頭あたり、およそ乗用車が1台は買えるほどの支払いが必要です。

ドックを自由に幸せに飼うためには大体150万円~200万円ほどはかかると思われます。

高額医療費になるともっと必要になりまし、金銭面だけでなくて飼い主としての自覚と責任が必須条件です。

しかし、費用以上に犬を飼うことはすばらしい思い出を与えてくれます。

愛犬の存在はお金には変えられません。

犬にしろ猫にしろ、家畜を飼うということは、かなりの費用がかかる。

特に医療費はとても高額になりやすいです。。ちょっとした事で1万円なんて当たり前に飛びます。

ノミマダニ予防の薬だって毎月かかるし、体重別で価格が違います。

躾教室にも入れた方がよいし、良質のフードやおやつ代は値段はもっとする。

犬種によって、皮膚の弱い仔、膝の弱い仔、心臓の弱い仔…予防のためのサプリメント代も必要です。

また、寿命も食べる量もペットシーツの使用量もグッズも火葬費等も、大型犬と小型犬とでは全然違います。

一生のパートナーとして迎えます。

私も秋田犬を飼ってますが、年間30万かかってます。

犬は生き物だから病気になる。

急患だと1万円札がびですから頑張って面倒みる必要があります。

友達は小型犬が3匹いて、年間総合費用が70万ほどかかっています。

単純計算すれば、1匹23万円以上も使っています。

全て安物で済ませるなら、年間10万以下で間に合うかもしれません。

しかし、食事やきちんとケアして健康的に飼おうとすると、お金がどんどん使われるのを覚えておきましょう。

お金がないなら飼わないほうが良いです。



シンプルでわかりやすい3つのプラン!ペット医療保険
【ペッツベスト】のペット医療保険
2012ペット保険年間人気商品ランキング第1位!!!
(楽天の保険2010.1~10調べ)



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました