ディズニーランド&シーの賢い裏ワザ!入場料割引とファストパスのTDL秘密 [観光地]

スポンサードリンク




みんな大好きな東京ディズニーリゾート、4月から値上がりすることが決定しましたね。

家族を連れて行きたいお父さんの懐にも大打撃を与えてしまいそうです。

3月までの値上げ前の料金で値上げ後の4月以降も行ける方法、

長時間も長蛇の列ぶ並ぶ必要なしにアトラクションにラクラク乗れてしまう「ファストパスの裏ワザ」を知っていますか?

知らないともったいない秘密の裏技を徹底解説します。


入場券の裏ワザ

ディズニーランドとディズニーシーが4月からさらに値上げするのをご存知ですか?。

ここ最近の3年間でなんと1,200円も料金アップしています。

運営会社のオリエンタルランドはとても強気の経営を展開しています。

ディズニーファンにとってはとても辛いですよね。

待ち時間は相変わらず長い、人が多すぎで歩きにくい、ショーやパレードは年々なんだか劣化しているような・・・

それなのに値上げするってちょっと横暴さを感じます。

でもなんだかんだ結局通ってしまうでしょうね…。

少しでも割引や賢い節約術を駆使して年間に何回でも遊ぶ方法を習得したいでしょう。

そこで、ディズニーのアミューズメントを遊ぶための裏ワザがネット上で話題です。

値上げ前の3月中にオープンパスポートを購入しちゃいましょう。

オープンパスポートは有効期限1年間のチケットですので値上げ後も活用できます。

ただし2016年から10月・11月・12月の土日祝日に関しては、日付指定券に限って入場できるので注意してください。


ファストパスの裏ワザ

ファストパスについて今さら説明の必要はないと思いますが、実はファストパスの取り方のルールを勘違いされている方が多いです。

一度ファストパスを取ると、

「次のファストパスは2時間経過しないと取得できない」

「同じアトラクションのファストパスは連続して取得できない」

と言うのは間違いです。

9時15分にビッグサンダーマウンテンのファストパスを取りました。

1枚目のファストパスは「乗車時間9:30~10:30」になりました。

このとき乗車時間9:45分を経過すれば、2時間も待たなくても次回のファストパスを取得できるのを覚えておいてください。

しかも、別のアトラクションを選択しても構わないですけど、なんと1枚目と同じビッグサンダーマウンテンのファストパスでも取れます。

購入後に2枚目のファストパスを見てみると、乗車時間10:40~11:40です。

お察しの通り、10時20分になると3枚目が取れる上に、「同じアトラクションでも可能なファストパスを3枚同時に持つこと」もできます。

大好きなアトラクションだけを何回でも乗りたい人にとっては嬉しいですね。

しかしながら、気をつけてほしい注意点がございます。

一例を挙げると、スペースマウンテンのファストパスを10時に取ったときに、乗車時間が16時だったとします。

2時間後の12時になれば他のアトラクションのファストパスは取れますが、スペースマウンテンは16時にならないと取得できません。

すなわち、同じアトラクションのファストパスに関しては、利用時間が経過しなければ取ることができません。

この事実を熟知していない人が多すぎます。

地方から高速バスや他の交通機関にお金を使ってでも来園しているはずです。

この規則を理解しながら活用して、できるだけ効率よくアトラクションを周って楽しんで欲しいです。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました