テント泊と車中泊どっち?キャンプ好きが選ぶ理由の違いと問題点 [雑学]

スポンサードリンク




車中泊のキャンプ好き、いわゆる、キャンパーが増えています。

自然を感じたい、一人の時間を楽しみたいという人は、自然の中でテントを張り、ゆっくりとした時間を過ごすのでしょう。

ソロキャンプや家族キャンプがブームになった現在、流行っているからという理由で車中泊をしている人も多いです。

家族連れやグループなら大きなテントを立てて過ごすのも良いです。

ただし、ソロキャンプとなると寝る時にテントに入るだけなら、タープと車中泊を選ぶ人も多いです。

、というのも理解できます。

キャンプの楽しみ方は人それぞれで良いと思います。

ただし、自然を楽しむためには最低限のマナーやルールを守って欲しいです。

テント泊であろうが車中泊であっても、生ゴミや不燃ごみなどを持ち帰る、あるいは所定の方法・場所で処分する、という最低限のマナーさえ守らるのは当然です。

設備の整ったキャンプ場でさえも、熊の脅威に怯えなければいけなくなった原因は、身勝手な利用者がいるからです。

キャンプ場を利用するときは、テントや車中泊、ソロキャンプや大人数など手段や形態に関わらず、訪れたキャンプ場の規定ルールやマナーを実践することが、キャンプ泊や車中泊を有意義に楽しむことに繋がるでしょう。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント