脚痩せ術!ストレッチでむくみ取る足を細くする方法 [美容・コスメ]

スポンサードリンク




スラリと細い美脚は女性の憧れの一つです。

水着、ワンピースやスリムパンツやスパッツなども、美脚ですとシルエットもかっこよくて奇麗にみえます。

一方、隙間のないパンパンな太もも、むくんだふくらはぎ、寸胴型の下半身ですと、美脚とは言い難いです。

世の女性たちの多くは、自分自身の脚について何かしらのコンプレックスを抱いているかもしれません。

そこで、病的ではなくて健康的に足を細くする「脚痩せ方法」を公開したいと思います。


ストレッチ3つ

足を細くする簡単なストレッチを紹介します。

すべて短時間で完了できるので、気が向いたときや疲労回復したいときに実践できます。


【1】足上げむくみ取り

足上げてむくみを取るストレッチもオススメです。

まず、仰向けの状態になってください。

お尻を床につけて、膝を曲げないように両脚を天井にきちんと伸ばします。

両手は床につけたままです。

この状態で、つま先を伸ばしたり、かかとを押し出したり、足首を回して大きくストレッチをすると、むくみ解消が最大限の効果を実感できます。

寝る前に5分程度このストレッチを行うのをオススメします。

なお、床に腰をつけるとき、バスタオルやヨガマットを使用すると腰痛を予防できます。


【2】つま先まっすぐ伸ばし

足を細くしたいならば、絶対にむくみ対策を大切にしてください。

むくみ解消できるストレッチの中でも特にイチオシなのが、「つま先まっすぐ伸ばし」です。

やり方はとても簡単です。

ひざを曲げないで、つま先をまっすぐ5秒間伸ばして、その後に5秒間かかとを押し出すだけです。

足先をペコリとおじぎするイメージで伸縮してください。

オフィスや会議中でも場所を選ばないでいつでも実践できるのが嬉しいです。


【3】股関節ほぐし

股関節は、骨盤と太ももの骨の接合部位で、通常は股関節が正しくはまっています。

しかし、不規則な姿勢の生活習慣ですとその位置がずれてきて様々な障害がでてきます。

また、骨盤が前方向へねじれるような歪みがあると、股関節の前方が詰まってしまいます。

股関節が詰まると血流の流れが粗悪になります。

太もも前側の筋肉が、収縮して硬くなります。

ほぐし方は簡単です。

股関節を意識しながら片足を後ろに引いて、しっかり伸ばしてください。

また、脚を後ろに引くときに、引いた脚の逆方向へストレッチするのが効果的です。反対の脚も同じように行ってください。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました