1日3個でダイエット成功!夏に梅干し食べるメリット徹底解説 [健康]

スポンサードリンク




梅干しはテレビでダイエット効果があることで評判高いです。

梅干しに含まれる「バリニン」成分に脂肪燃焼効果が期待できます。

梅干しには、ダイエット効果の他に疲労回復や食中毒予防も効果があるとも評価されています。

そこで、夏に食べたい梅干しの嬉しい効果を紹介します!


疲労回復効果

梅干しの酸っぱい酸味のクエン酸は、疲労原因の要因となる乳酸がたまるのを防ぐ作用があります。

夏は外気と室内との温度の差や、暑さによる食欲の減退などからいつもよりも身体に疲れを感じやすい時期です。

身近な食材で疲労回復をサポートしてあげたいですよね。

おにぎりだけでなくて、梅をさまざまな料理につかって食べやすくしているレストランが増えてきました。

梅肉を使いこなして梅は料理に活用できる食材です。

夏野菜のキュウリやカルビ肉やパスタ料理などにつけて食べても美味しいです。

最近、美味しい梅干し見つけて食べみたら、酸っぱすぎず丁度よい感じでした。

やっぱり日本人はご飯と梅干しでしょ〜!

今は塩分控えめがたくさんあるから健康的です。

日本に生まれてよかったー!


ダイエット効果

梅干しに含まれる「バニリン」という成分は、食べると小腸で吸収され、脂肪細胞に刺激を与えることで脂肪細胞を燃焼させ、小さくさせる働きがあります。

体重を減少する効果も期待できそうです。

梅には血糖値の上昇や肥満等に関連づけられる酵素の働きを阻害する成分も含まれています。

1日3個以上の紀州産梅干しを食べている人は、食べない人に比べてBMI値が低いという驚の結果が判明していて、ダイエット中の方々は実践してみる価値はあるでしょう。


食中毒予防

梅雨から夏にかけて多く発生する食中毒は本当に怖いです。

防腐作用や殺菌作用を持つ「梅干し」を料理に活用して細菌や微生物の増殖を防ぎましょう。

子供のお弁当のご飯は梅干し入れて炊くのをオススメします。切らした時は、酢を入れてください。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました