安室奈美恵の引退商法にファンお疲れ!出費激しい状況を克服 [芸能界]

スポンサードリンク




 平成の歌姫、安室奈美恵(40)の引退が注目されています。

16日から引退までの期間限定で沖縄の観光プロモーション「Be.Okinawa」にポスターと動画の無償提供が判明しましたが、姿を見せない安室ファンは欲求不満だそうです。


■引退商売が過熱

 全国ドームでの引退ライブは2018年の6月に終了しました。

ライブ講演のチケットはプレミア化して、長年ファンクラブに入っている方々でも抽選に漏れるというある意味異常事態に嘆きが聞こえてきました。

さらに、HuluやWOWOW限定ライブ配信、最後のライブDVD、H&Mのコラボ服、ライブヒストリーDVDなどを続々と発売しています。

しかもパッケージ違いに、ファンクラブ限定名が入ったバージョンもあります。

熱狂的なファンであれば、出れば買いまくってお金が飛びまくります。

引退ツアーの興行売上は50億円以上とも言われていて、制作側は笑いが止まらないでしょう。

その一方で、ファン層は必ず笑顔になっているとは限らないようです。

 安室奈美恵のラストライブが終了して6月以降の追加公演の憶測があがっていましたが空中分解しています。


また、avexの夏フェス「a―nation」の出演も囁かれていましたが特に信ぴょう性はないようです。

今のままですと安室がメディア等に全く登場することなくて幕引きになるかもしれません。

これには「ライブの安室奈美恵ちゃんを眺めたい!」「有料放送のライブなど、さまざまなコンテンツを購入させられてお金が追い付かない」などのコメントが多いです。

批判めいた意見がありますけど、ズレていると思います。

そもそも強制的に買わされる訳でもあるまいし、ライブ放送だって最初の1ヶ月は無料で見られるはずです。

安室ちゃんだけ見たら解約すればいいだけです。

コンテンツは強制的に購入させているわけではないし、ファンクラブは月割り計算で今年の会費は安いです。

しかも、ライブも公平に抽選でいつもと同じ価格、当選できなかった人の為に追加公演まで急遽してくれました。

いろんなパターンのDVDもパッケージだけ違うどこかのグループと違って中身、内容が違います。

いろんなコラボ商品も安室ちゃんをずっと起用して来たブランドだったわけです。

金金金!っていいますけどそれがビジネスだしそれで潤う企業がいるのも事実です。

安室ちゃん自身はそこまで稼ぐ気はない!

沖縄への広告も無償だと聞いたことがありますけど、稼ぎたいんじゃなく恩返し中だと思われます。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント