安倍総理が緊急事態宣言を躊躇する徹底解説 [政治]

スポンサードリンク




決断できずにぐずぐずしてる間に感染はさらに拡散しています。

安倍政権は何か発表するかと思えば「布マスク2枚配布」となんともお粗末な内容に呆れます。

諸外国の状況を見れば感染爆発が現実味を帯びている最中、国民の健康と生存を守るために大胆な行動と決断を躊躇している意味が分からないです。

早期収束こそ最大の経済対策だし、人命を守るためにも緊急事態条項や現金支給など早く決断すべきだと思います。

全力で努力して封じ込めに成功したら、批判は一気に肯定に向かうはずです。

国会議員たちはのらりくらりやって財務省などの役人の言いなり下がっています。

こんなことやっていたら被害が拡大するだけですし、経済破綻しかねないほどの打撃をくらいます。

安倍総理の責任になるのは必至ですし、只では済まないことになるでしょう。

下手したら、政治生命や自民党そのものが危険に追い込まれるでしょう。

この状況下では、政権にとっても、国民にとっても、良い事は一つもない。
誰も得しない一番損なやり方だ。

自粛要請で収入の失くなっている業種が沢山出てきて、部品不足で操業停止の産業も有る。

今動いている産業は、殆んどがマイナスなのはハッキリしている。

コロナの影響が長引く程、経済の沈下は止められないです。

最大の自動車産業も大ダメージを受けて、早く対策しないと、どこも資金が枯渇して来る。

先延ばしにしている政府の対応はそもそも最善の策だったと言えるのだろうか?

倒産がどんどん出ていて、融資では、廃業する企業も続出している現状を早く対応しないと、回復どころか廃墟に為ってしまいそうです。

地震の廃墟は、周辺に元気な糧があったので復興できました。

周りが疲弊している現状では、復興も儘ならない。

安倍首相はアベノミクスが成功し、国民にもある程度の余裕が出来てると勘違いしているとしか思えません。

「この勘違い総理がいる限り、国民に明日はない!」というような過激な発言さえ目立っています。

日本には、強力なリーダーシップを持ったリーダーが居なくなってしまったのでしょうか。

何か起こるたびにのらりくらりして、曖昧にしたまま責任の所在が不明のまま終わる。

第2次世界大戦末期なんて、リーダーになり得るよう革命家は殺されてきた。日本って、自画自賛ばかりしてて実は世界の笑い者ですよね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント