三代目JSBが日本レコード大賞を買収疑惑で窮地 [芸能界]

スポンサードリンク




『週刊文春』(文藝春秋)がスクープしたTBS『日本レコード大賞』の“1億円買収疑惑”には驚きました。

同誌の11月2日発売号でも続報され、同賞の最高責任者である日本作曲家協会会長の叶弦大氏(78)が謝罪するという事態にまで発展。

その一方、芸能界を揺るがすほどの事件なのにワイドショーやスポーツ紙では全く報じられていない異常な事態に納得できない人が多いでしょう。

一時期だけでも人気に火がついてあれもこれもと欲張りになってしまった結果、事務所同士が寄ってたかって利益追求に猛追した結果だったような気がします。

ファンだった方々にとっては悲しいけど、何も疑惑がないなら正々堂々と主張すればいいのに、それをしないということはやはり疑ってしまいます。


■「レコ大のドン」が暴露した黒い噂

昨年末の『日本レコード大賞』の受賞に際して「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」に大賞を獲らせた疑いがあります。

所属事務所のLDHとレコード会社のエイベックスが周防郁雄社長が率いるバーニングプロダクションに対して審査員への裏工作して依頼したと報道です。
“芸能界のドン”こと

税込1億800万円の請求書を疑惑の証拠として文春に掲載し、レコード大賞の裏側で買収があったとは信じがたいです。

 同賞の「出来レース」は以前からウワサされていたが、決定的証拠が出てきてしまっただけに衝撃的。

その証拠が偽物ならスグに全否定するはずなのに、LDH、エイベックス、バーニング、TBSの全てが沈黙しているのを納得できないです。

文春の記事が真実なら、完全なる裏切り行為です。

もうテレビにはでないでほしい。そこまで汚い世界とは…

もともとお金の裏工作は常習化していたと思われます。

一般の人たちは単なる歌番組としてしか見ている人は少ないでしょう。

三代目のファンデあっても、今の人気は異常すぎてどうしてもドン引きしてしまう人も多いです。

アイドルでもないのに、騒ぎすぎでしょう。

歌番組に出演しているときでも、三代目がなぜか最後のほうに歌っているけど、そこまで売れているとは思えます。

今回の新曲も、抱き合わせ商法のおかげで1位になるかもしれませんね。

疑惑がうごめく最中、LDHは社長のHIRO(47)が退任すると爆弾発表しました。

世間では「認めたも同然」と言われても仕方がないです。

LDHのような新参者のプロダクションが、業界を牛耳る実力者にお金をお納めする芸能界の習わしはまさにヤクザの世界と同じですね。

EXILEを責めるより芸能界の仕組みを糾弾しなければいけないでしょう。

こうなるとレコード大賞は今年は中止するか廃止してほしいですね。

続けても、どうせ出来レースでしょ?っていう見方しか出来なくなった。

昔から新人を始め売りたい商品を後押しする年末行事って感じで、裏に金が動いてるのは丸見えだったでしょう。

簡単に言えば金の無い事務所は大賞も取れないというのが結論でしょう。

そもそも報道って、真実をちゃんと暴くことが鉄則だと思います。

圧力で報道しないだんて信じられません。

裏工作よりもインチキは徹底的に暴いてほしいです。

レコ大の権威なんてここ数年ないですし、お金で買収したところで、信憑性もないしインチキなのは明白です。

LDHが芸能界の黒いのも問題ですけど、テレビ局のメディアが事実を捏造やだんまりしているほうが恐ろしいです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました