久保建英は天才肌!バルサやFC東京が契約、中学生Jリーガーの秘密 [サッカー]

スポンサードリンク




“秘密兵器”として未来の活躍が期待されている中学生Jリーガー、久保建英(15)。

「日本のメッシ」の実力が楽しみです。

2011年8月、当時10歳の久保は、スペインの名門クラブFCバルセロナの下部組織に入団しました。

100ゴール以上を記録する活躍をしたそうで驚きます。

FIFA(国際サッカー連盟)が定める未成年者の国際移籍禁止に抵触したと判断されて、残念ながら昨年退団した。

帰国後はFC東京にスグに所属できたですから実績が半端ないです。

サッカー界で飛び級があるんですね。

中学生でありながら18歳以下の日本代表にも選出されて光り輝く人材であるのは間違いです。

久保建英は緩急を織り交ぜたドリブルで相手を翻弄する日本人選手は今までに存在しないタイプです。

国内の同年代選手の中では久保を止められる選手はいないでしょう。

9月16日にはJリーグ公式戦出場が可能な資格を獲得したので、リアルなキャプテン翼の世界が現実になります。

今は海外遠征中ですけど、帰国後にはJ1デビューの中では最年少記録を更新するのが確実のようです。

 スター選手への階段を駆け上がる久保には秘密トレーニングがあるのをご存知でしょうか。

日本代表の長友佑都らが実践してきたのと同じように、彼も体幹トレーニングがポイントです。

 プロトレーナーの木場克己氏によると、久保は15歳とは思えないほどのプロ意識の高さをもっているそうです。

最強にキツくて乳酸が溜まりやすい体幹トレーニングを続けるのは現役アスリートでも大変です。

ところが、久保は、無表情ままで律儀にトレーニングをこなす…

メジャーリーガーのイチローと重なります。

まさに天才とは、陰ながらひたむきな努力の結果なのかもしれません。

 スペインの名門バルセロナは、日本サッカー界の天才少年を再び獲得するでしょう。

3年後の19年6月に久保は18歳になれば国際移籍ができます。

すでにバルサとFC東京の間では、合意をしているようでビックリしました。

久保は2020年東京五輪への出場を熱望していても、バルセロナは容認しているようで高待遇ぶりにも驚きます。

しかし、世界一のビッグクラブが惚れ込むほどのトップクラスのポテンシャルがありながら、今までにも消えた選手は多いです。

最も怖いのはケガです。

外国人に当たり負けしないこととケガ予防のために、柔軟性や下半身強化のトレーニングを実践しています。

日本代表がFIFAランキングで上位にのし上がるために、ワールドカップやオリンピックで勝利するためにも、久保が救世主です。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました