AppleのARメガネ発売いつ?Googleグラス超える可能性 [IT・通信]

スポンサードリンク




 一時ブームが去ったARデバイスは、また各社がスケールアップして出してきました。

Appleは、2019年10月にSteve Jobs Theaterに、従業員を対象とした内部プレゼンテーションで、報告されていなかったロードマップについて議論したそうです。

 AppleのAR/VR担当者によると、ARヘッドセットの設計と機能に関する新しい詳細を含むプレゼンテーションを行い、製品タイムテーブルによれば、AppleのARデバイスは来年に発売されるのでは?という予測に反し、2022年に拡張現実ヘッドセットを、2023年までに洗練されたARメガネを発売することを目指しているという内容だったそうです。

ARメガネには大きな可能性があります。

AR、VRの可能性は無限大だと思うので、どんな面白いことが考えられるか楽しみです。

Appleは相当に力を入れています。

Googleグラスの時も盛り上がりましたが、結局は実現できませんでした。

今度はどうなるのでしょうか。

Appleならば実現できるかもしれないので、大いに期待したいです。

AppleのARメガネであれば、初めてのARアイテムとして買っても良いと思えるくらい、プロダクトへの圧倒的な信頼感がある。

Appleのブランド力は突き抜けているのを感じます。

今後情報が徐々に流出してくると思うので、引き続き楽しみにしておきます。

Appleのことなので、ハードウェアのスタイリッシュさに加えて、優れたインターフェースも同時にリリースされるでしょう。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント