引退宣言の稼ぎ凄い!安室奈美恵の一年間の推定収入ヤバい [芸能界]

スポンサードリンク




 2018年9月16日の引退前に、安室奈美恵はNHKのインタビューをうけました。

その場で、「歌手安室奈美恵は全て完結。私がステージに戻ることはないです」と語り、活動再開の可能性を全面的に否定しました。

9月20日の誕生日で41歳という若さで、引退後について具体的な構想を作っていないと笑顔で応えていました。

いずれにしても引退後に金銭面で困窮することは考えられないのは想定できるでしょう。

 デビュー25周年を迎えた2017年9月に引退発表してから1年間だけでも、驚異的なセールスを成し遂げてきました。
ベストアルバム「Finally」の売上高はダブルミリオンを超越したビッグセールスを達成しています。

ラストツアーでは80万人を動員していて、ソロのアーティストの史上最多となりました。

さらに、ツアーの模様を収録したDVDにしても約130万枚以上を売り上げています。


 安室さんは2015年にライジングプロから独立して個人事務所にしています。

おそらく売上げの30%ほどが利益になって返ってくるようです。

概算にすると、ツアーでのチケット売上高だけで70億円、DVDやアルバムも各々で同額くらいだと推定されています。

さらに、ツアー会場や展示会で販売されていたグッズなどの商品の売り上げも驚異的です。

グッズの儲けが莫大で、アイドルグループのコンサート会場では団扇や下敷きなどが高額でもファンは買います。

安室奈美恵の場合、ライジングの事務所独立してから売り上げの全部が個人事務所のものになるので丸儲けです。

グッズだけで20億以上になるようで、引退ビジネスでの稼ぎは凄まじいでしょう。

この若さで悠々自適な生活となるのは間違いないです。

安室さんのこれまでの活躍の結果です。

インスタでセレブアピールして浮かれるでもなく、長年ストイックに取り組んで自分の価値を上げてきた成果でしょう。

自分のために息子さんのためにゆっくりと過ごしてください。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント