空き巣を排除する防犯対策!防犯フィルム、鍵、防犯カメラなど [危機管理・自然]

スポンサードリンク




空き巣は一軒家やアパート・マンションでも、どこに住んでいても被害に遭うことがあります。

油断はできません。

特にひと気のない一軒家や、アパート・マンションまたは高層階に住んでいる人は、空き巣被害の恐れがあります。

そこで、すぐに実践できる空き巣を追い出すための防犯対策を紹介します。

 空き巣は窓のカギ周辺のガラスをバーナーで焼いて壊して、家に侵入するケースが増えています。

「カギを増やす」のは空き巣を排除するための防犯対策として有効です。

空き巣はできるだけ時間で侵入しやすい家を探しています。

侵入するまでの作業を増やすことが防犯対策になります。

また、「防犯フィルム」は空き巣を寄せ付けない防犯対策として効果高いです。

窓ガラスを防犯ガラスに変えることが有効なのですが高いです。

特殊素材が3層にもなった強靭なガラスにすれば、これを破壊するには時間も労力も必要になります。

防犯ガラスを設置するのが難しいなら「防犯フィルム」を活用するのをおススメします。

窓ガラスに貼るだけで強度がアップします。

 効果的なのはカギの増設。窓ガラスであれば、サッシに錠を追加します。

これだけで、窓破りにかかる時間が倍になるからです。玄関を強化するなら、ピッキングが困難なディンプルキーへ交換するのがよいでしょう。

 防犯カメラが最良です。

犯行前に防犯カメラを見つけると自分が録画されたと気付くようです。

その場から去って二度と近くに来ませんので、防犯カメラの導入効果は高いです。

 さらに、防犯会社のシールも良いです。

音の出る砂利を家の周りに置いて、塀は見えるのを設置し、玄関の鍵は複数します。

防犯ライトは玄関の真横だと意味がないので、玄関と真逆につけるのが良いです。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント