溺死した女児が精神疾患の母親に火つけられた真実(英) [社会問題]

スポンサードリンク




英ウェールズ南部から衝撃のなニュースが飛び込んで来た。

4歳女児が湯船で溺れた後、母親に火をつけられ死亡しました。

警察で事情聴取を受けて検査が必要だと判断されて、母親は精神疾患にかかっていたようです。

英メディア『Mirror』『The Sun』『Metro』などが伝えた。

 6月8日、ウェールズ南部ロンザ・カノン・タフのトレアローのある家から午後10時20分頃に通報を受けました。

警察官がその家に駆けつけると、庭で幼い女児が死亡している姿を発見しました。

亡くなっていた女児はアメリア=ブルック・ハリスちゃん(4歳)。

母親のカーリー(37歳)が娘の死に関係しているとされ逮捕されました。

アメリアちゃんの兄から連絡を受けてハリス家に向かい、無残な姿になってしまったアメリアちゃんが白いブランケットにくるまれていたそうです。

その姿を見た一家の親しい友人女性は、驚いて近所に助けを求め999通報をしたという。

 友人は3児の母でシングルマザーのカーリーについて、このように話している。

カーリーは娘を溺愛していたのは間違いないとのことです。

アメリアちゃんは入浴中に溺れたようで、カーリーは蘇生させようとして娘の体に火をつけたのです。

一見すると残忍な扱いだと感じるかもしれません。

しかし、精神疾患だったカーリーの立場を考慮してみると、遺体を焼却することで娘を生き返らせて蘇生できると信じ込んでいた模様です。

また、別の近隣住民の証言によると、母親はメンタルの問題を抱えていたとしても自分の娘を傷つけるような人ではなかったそうです。

カーリーはアメリアちゃんの父親と別居していて、事件を知った父親はスグに現場へと駆けつけたようです。

父親は精神病んでる母親に小さな子供を預けていたのも理解できません。

まともな判断力と愛情あるなら、そんな母親に育児を任せないと思います。

どういう状況だったのでしょうか?

兄が通報したというのならば母親の年齢から察すると、まだ兄もそんな大きくないでしょう。

兄が溺れ火を付けられた妹を見ていたのならば、トラウマになるかもしれません。

 精神を病んでいたとしても、火をつけて生き返らせようとするなんて、遅かれ早かれ子供を何らかの形で殺してしまっていたかもしれません。普通の状態ではないでしょう。

ただし救いなのは、日頃から虐待を受けていなかったことくらいです。

心の拠り所であった娘を自ら殺したとあっては、残された子供達は大丈夫なのでしょうか?

引き離すほうが安全だと思いますし、

ただし、精神状態の不安定な母親が一人で3人の子育てしていたのも大変だったんでしょう。

とても悲しすぎます。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント