安室奈美恵が引退発表!歌手活動の節目と今後 [芸能界]

スポンサードリンク




 歌手の安室奈美恵(40)が、2018年9月16日に引退することを自身の公式webサイトで発表したことでビックリしました。

1992年9月16日にスーパーモンキーズとしてCDデビューして、今年は音楽活動25周年の区切りでした。

 安室は「今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。」と前置きし、以下の簡潔な文章で引退を宣言している。

歌声や容姿や人気が衰えたわけでもなく、息子さんも20歳になって手がかかる年齢でもなく、まだ若いうちに引退するのを悲しんでいるファンも多いでしょう。

本当に大好きでした!引退を残念だという意見がありますけど、以前から40歳で引退したいと言っていたそうです。

そういう意味では、寂しいけど、潔いし安室奈美恵らしい決断だと思います。

引退してもずっと愛し続けて応援するファンはいるでしょう。

まだ若いから他にやりたいことにチャレンジするのでしょう。

トップスターのままだと週刊誌に追われるし自由は無いですから。

歌唱力、容姿共々 プロ中のプロです。

韓国、台湾など海外でもリスペクトしている安室奈美恵のファンが多いです。

 踊れなくなっても、ミディアムやバラードのシンガーとしてやってくことはできるだろうけど、本人は違うと思ってるのでしょう。

TVにでない、MCしない、という一貫したスタイルで通せるアーティストはもう出てこないだろう。

唯一、惜しいのはシンガーソングライターの資質がないことでしょうか。

ただし、引退ビジネスで、数年後に、復帰とか、期間限定再活動とかだけはやめてほしいです。

安室奈美恵はやらないと思うけどね。

今まで本当にお疲れ様でした・・

できたら引退までの間に、TVで歌う姿も見たいですね。

京都の高級マンションを購入したという報道もあります。

穏やかな生活しながら、次のステップにむけて栄喜を養ってほしいです。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント