スズキが新型車が大評判!最新スイフトスポーツが高性能 [雑学]
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日本を代表するホットハッチとして評判高い「スイフトスポーツ」の最新モデルが登場しました。
新開発の1.4リッター直噴ターボに6速MTあるいは6速ATを取り付けています。
この3代目のスイフトスポーツは、「軽量・俊敏・楽しい・安価」のすべての特徴をもっている魅力溢れる完成度の高いモデルです。
セーフティパッケージ(8万6,400円)としてオプション扱いながら、183万6,000円(6速MT)/190万6,200円(6速AT)という設定は嬉しいです。
スズキはさすがですね。
これは他のメーカーは真似できないし、値段とパフォーマンスは最高だと思います。
新型スイフトスポーツのボディサイズは、全長3,890×全幅1,735×全高1,500mm。
ノーマルのスイフトから前後トレッドを30mm拡幅し、さらにワイド&ローなスタイルを獲得しながら直進安定性や旋回性能の機能アップしています。
衝突被害軽減ブレーキや車線逸脱抑制機能といった流行りの運転支援システムにも注目しましょう。
車重の変化にはビックリしました。
今の自動車に必要とされている安全装備や衝突安全性を維持しながら、前モデルから70kgも軽量化に成功しています。
これだけ軽重量化を実現すると、軽いハンドリングや素早いフットワークにも良い影響を与えています。
エンジンは専用チューンの1.4リッター直噴ターボ“ブースタージェット”を搭載しています。
ターボ過給圧制御などの専用チューンとハイオク仕様に変更しました。
その結果、最高出力140ps/5,500rpm、最大トルク230Nm/2,500~3,500rpmを引き出せます。
6速MTは、2~5速をクロスレシオ化した前モデルと同じギヤ比を採用しています。
トルクアップがそのまま駆動力に伝達して快適な走行を実現しています。
一方、6速ATには、ステアリングにパドルシフトが装備されています。
エンジン性能の向上と同時に、ブレーキ性能なども向上しています。
もちろんエキゾーストノートにもこだわり、トルクの盛り上がりとともにドライバーのテンションを高めるサウンドを響かせる。
内外装もスポーティな特徴を強調しています。
外装では専用バンパー&グリル、ルーフエンドスポイラー、切削加工とブラック塗装を施した17インチアルミホイールも備えています。
ブラックを基調にレッドアクセントを加えた内装やホールド性の高いスポーツシートも、ドライバーの気分を上げてくれます。
安くて高品質、高性能ってホンダのお家芸だったのに...
個性がなくなる自動車業界の中、魅力的に感じます。
欲しい!と直感的に思わせるクルマをスズキには作り続けてほしいです。
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日本を代表するホットハッチとして評判高い「スイフトスポーツ」の最新モデルが登場しました。
新開発の1.4リッター直噴ターボに6速MTあるいは6速ATを取り付けています。
この3代目のスイフトスポーツは、「軽量・俊敏・楽しい・安価」のすべての特徴をもっている魅力溢れる完成度の高いモデルです。
セーフティパッケージ(8万6,400円)としてオプション扱いながら、183万6,000円(6速MT)/190万6,200円(6速AT)という設定は嬉しいです。
スズキはさすがですね。
これは他のメーカーは真似できないし、値段とパフォーマンスは最高だと思います。
新型スイフトスポーツのボディサイズは、全長3,890×全幅1,735×全高1,500mm。
ノーマルのスイフトから前後トレッドを30mm拡幅し、さらにワイド&ローなスタイルを獲得しながら直進安定性や旋回性能の機能アップしています。
衝突被害軽減ブレーキや車線逸脱抑制機能といった流行りの運転支援システムにも注目しましょう。
車重の変化にはビックリしました。
今の自動車に必要とされている安全装備や衝突安全性を維持しながら、前モデルから70kgも軽量化に成功しています。
これだけ軽重量化を実現すると、軽いハンドリングや素早いフットワークにも良い影響を与えています。
エンジンは専用チューンの1.4リッター直噴ターボ“ブースタージェット”を搭載しています。
ターボ過給圧制御などの専用チューンとハイオク仕様に変更しました。
その結果、最高出力140ps/5,500rpm、最大トルク230Nm/2,500~3,500rpmを引き出せます。
6速MTは、2~5速をクロスレシオ化した前モデルと同じギヤ比を採用しています。
トルクアップがそのまま駆動力に伝達して快適な走行を実現しています。
一方、6速ATには、ステアリングにパドルシフトが装備されています。
エンジン性能の向上と同時に、ブレーキ性能なども向上しています。
もちろんエキゾーストノートにもこだわり、トルクの盛り上がりとともにドライバーのテンションを高めるサウンドを響かせる。
内外装もスポーティな特徴を強調しています。
外装では専用バンパー&グリル、ルーフエンドスポイラー、切削加工とブラック塗装を施した17インチアルミホイールも備えています。
ブラックを基調にレッドアクセントを加えた内装やホールド性の高いスポーツシートも、ドライバーの気分を上げてくれます。
安くて高品質、高性能ってホンダのお家芸だったのに...
個性がなくなる自動車業界の中、魅力的に感じます。
欲しい!と直感的に思わせるクルマをスズキには作り続けてほしいです。
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