ルパン三世、30年ぶり新テレビアニメシリーズが海外放送 [アニメ・漫画]

スポンサードリンク




モンキー・パンチの人気マンガ「ルパン三世」のテレビアニメの新シリーズが30年ぶりに製作されるだんて素晴らしいです。

ルパンのファンとしてはとても嬉しいニュースです。

けど最初はガスネタだと思っていて疑っていました。

というのも日本語で放送されない、海外で行うと聞いていたからです。

しかし、仏カンヌで開催中のコンテンツ見本市「MIPCOM」で発表され、キービジュアルも初公開されたので「本当なんだぁ」と納得しました。

テレビアニメシリーズは、2012年にスピンオフの「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」が日本テレビで放送されたを覚えている人もいるでしょう。

おちゃらけたルパンではなくてハードボイルドなルパンは好き嫌いがわかれたけど、新しい風をいれたのは事実です。

30年ぶりの新シリーズはイタリアとサンマリノ共和国を舞台に20代のルパンたちの活躍を描くそうです。

若かりし頃のルパンがどんな怪盗をするのか楽しみです。

2015年春に伊RTI局が全世界に先がけ、放送を予定しています。

日本での放送は未定でちょっと残念です。。

 アニメスタッフの顔ぶれを知ると鳥肌が立つ思いがします。

総監督を劇場版「ルパン三世 ルパンVS複製人間」の原画や「ルパン三世 カリオストロの城」の原画、カーチェイスシーンを手がけた友永和秀さんが務めます。重鎮の中でも異才を発揮できる逸材の仕事を期待します。

、監督をアニメ「もやしもん」シリーズの矢野雄一郎さん、シリーズ構成を劇場版「LUPIN THE 3RD 次元大介の墓標」の脚本を担当した高橋悠也さん。

アニメーション制作はテレコム・アニメーションフィルムが手がける。

ある意味最強の布陣でチャレンジするのだから気合が入ったアニメシリーズになるでしょう。

一番ワクワクしているのは、もしかしたら原作者モンキー・パンチさん自身かもしれません。

作家の思考を超えたルパンの活躍を垣間見れるのは本当にツイてる!!






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました